食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

11月3日のおしゃべり会 アンケート回答をご紹介します

「神戸 これからは自分の望む人生を生きると宣言して前に進むおしゃべり会」

11月3日のおしゃべり会の参加者にアンケートをお願いしました。
 
おしゃべり会の様子についてはコチラ↓

 

hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

 参加者さんからアンケートの回答をいただきましたので

ご紹介いたします。赤は参加者さんの回答 青はヲタクシの補足とコメントです

 
1.どうしてこのおしゃべり会に参加したいと思いましたか
 
Facebookで見る葉子さんが、大阪のマミさんのランチ会でうわばみを
吐き出した後、みるみる変化されてる、、リアルに会いたくなりました。
 
*注 うわばみとは ヲタクシが1年前に、本音を勝手に出させる名人、マミさんのランチ会で
 いきなりヲタクシが何故か自分でもびっくりのカミングアウトをしだしたのですが( ゚Д゚)
 その時に出てきた体の中にいる生き物です。
 このランチ会から平凡だけれど幸せなヲタクシの人生が変わったのかもしれません
 ヲタクシ過去ブログの カミングアウト で検索してください
 
2.おしゃべり会の雰囲気はどうでしたか
 とっても楽しかったです。妹さんにもお会いできて、
  素敵な作品も見せて頂いて得した気分です。
 *妹の旅日記です。そのまま出版してもいい絵のクオリティーと楽しい内容だと思います


3.こうしてほしかったことなどありますか
 
ありません。が、、居心地が良くって、
素が出てしまって、厚かましくアドバイスの押し売りをしてしまって申し訳なかったです。
 *いえいえ、とても素敵なアドバイスで皆さんに気づきをあたえてくださって感謝です!
 素が出てしまって、と言っていただけたのもうれしいです!!


4.おしゃべり会に参加して気づいたこと 得たものはありますか

たくさんの距離を移動して、たくさんの人に会って、たくさん話して、、
後は実践しないとダメですね。


5.会の主催者 長谷川ようこの良いところはどんなところですか

笑顔~♪とっても素敵です。そして、安心感。親近感。
*きゃーん!!ありがとうございます(*´艸`)↓コレ、ヲタクシではないですけれどね。


6.この会はどんな人におすすめしたいですか
 
変わるキッカケを探してる人!背中を押して貰える~
 
以上です。
ありがとうございましたぁ♪
 
こちらこそありがとうございました★
 
ちなみにこのアンケートにお答えくださった参加者さんは
動いておられます♪
 
そして1年前にお会いした時よりも 
ずっと楽しそうで生き生きしていて
またお互いに背中を押し合いましょうね★
 
そして 1年後とはいわず 半年後には
「見える景色が変わってしまったね」と笑ってお話したいです。
 
 
 
ちなみにこのブログで出てきたマミさん
facebookでは杉本真由美さんです。
 
 
何も言わずとも 相談者が自ら本音を白状する
すごい能力の持ち主 マミさんの主催する
さちみたまhopeの
体験セミナーが29日に大阪で開催されます★
 
さちみたまは自分の本音を引き出して
動かしてくれる凄いところです☆
 
自分でも気づかない本当の自分が
出てきてしまうのが嫌な人
いつまでも言い訳して進みたくない人は
来ないほうが身のためです。
 
自分が変われない理由を見つけて進みたい人は
ぜひ体験セミナーに行ってみてください!!
ホントびっくりするから( ゚Д゚)!!
 
 
ご当地ドットコム