食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

開催!11/3 神戸 自分の望む人生を生きると宣言&おしゃべり会レポート その1

イベント開催しました!!

正式な名称

「神戸 これからは自分の望む人生を生きると宣言して前に進むおしゃべり会」

10/22に台風で中止になりましたが

今日11/3 とても気持ちの良い日に開催できました!

 

道中いきなりファンキーな神戸牛(*´艸`)

皆さんが宣言しやすいように

個室を予約しておきました。

神戸市立博物館そばにあるCARTAさん。

野菜は岩手県遠野の野菜を使っています。

ヲタクシはストウブ料理のランチ

ランチを食べながら

自己紹介から始めていきました。

今回の参加者は赤穂から1名 

奈良から2名 京都に近い大阪から1名。

皆さん 遠路はるばる

お越しいただきありがとうございます。

 

主催者のヲタクシが

facebookなどで全くつながっていない方もおられ

どうやってこのイベントのことを知ったのか

SNSってすごいな、と思います。

 

珍しくヲタクシが写真を撮り忘れる失態ですが

おひとりだけちゃんと撮っていました。

宣言をするSさん。

旅の間に出会った出来事をイラストにした日記。

楽しそう!!ぜひ読んでみたいですよね☆

このまま書籍販売してもよいクオリティー。

 

11時ちょいすぎにお店に入って15時40分までおしゃべり会

残念ながら全員の宣言が終わる前に

お店が16時から貸し切りだったので

場所移動。

 

イベントは16時までだったので

主催者としては迷っていましたが

スイーツ食べにお店に行こうという声に

宣言はカフェで続行。

 

栄町のAIDAへGO☆

 

 

宣言の続きもおしゃべりもたくさんして

初対面とは思えない和気あいあいの雰囲気

それぞれの悩みが少しずつ重なっていたり

それぞれの言葉が誰かの腑に落ちたり

 

前に進むときめる宣言&おしゃべり会

主催したヲタクシもとても楽しく

勉強になり 有意義な時間でした。

 

AIDAの雑貨を見るのは楽しい(*´艸`)

 

 

 

 

群れる女子は苦手

でも一人ぼっちはさみしい

気を遣うのはしんどい

 

そんな人は世の中にはたくさんいる

だからそんな思いの

居心地の良い人と一緒にいたら

初対面でも

気をつかわずに

好きなものをみたり 楽しんだり

それが自然にできる

 

たぶん今日集まった人は

みんな 波長が合う人ばっかりだったんだと思う

 

そうそう

無理せずに自分ファーストでいいのだ★

不思議なことに自分ファーストだと

周りが自分に合わせてくれる

好きなことばかりが自分の周りに集まってくるのだ

 

このあと

場所移動で

神戸と言えば!!

の場所に行くのです

(その2につづく)

 

 ヲタクシにしては写真が少ない!!と思った方

その2では写真撮っております!(^^)!

本業は管理栄養士!簡単でいいよ、おうちごはんメルマガはこちら↓

真面目な内容あります。”日々の食事と健康は楽しく大切に”がモットーのメルマガはこちら★▽★

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム