食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

カードリーディングの達人に観てもらった話

カードリーディングの達人

これは他の人も認めているのですが

肥田野都さんスゴい。


都さんにカードリーディング

前にやってもらったことがあって

ずっと気になっていたことがあったのです。

 

hasegoro.hatenablog.com

 都さんはホントに

カードリーディングが好きな人で

そして可愛らしくて

一緒に話していてこちらが

元気になる、そんな人です。

都さんに相談した時に

何となく前向きではない

回答だなあと思いつつ

そのまま進んでいって

ずっと気になっていたことが

あったんです。

 

で、他の要件で話していたんですけれど

何となくその話について聞いてみました。

都さんはカードリーディングしている時のことって

あんまり覚えていないって

言ってたけれど

そのことについては

何となく覚えていたみたいで

「うん、タカコさんには合わないなあと思っていた」

 

まあ決めるのはヲタクシだから

きっと強く言ってくれなかったんだろうけれど

自分でも失敗して、

いやまだ失敗したわけではないけれど

違和感感じていたのは間違いないし。

 

そうしたら

カードで見ようか?と

メッセンジャーの電話で

カードリーディングをしてもらうことになった。

 

都さんにリーディングしてもらうと

「タカコさんは管理栄養士という仕事は合っている。

でも極めれば極めるほど、違う方向に行きたくなる」

 

そうなの。

仕事を自分仕事にしようと

すればするほど

嫌になるんだけれど

どうも、嫌いなことをやるのに

ビビっていて

それで逃げたいんじゃない!!

というところまでは

わかっているんだよなあ。


だから今までの経験を活かせば

悩んでいる人のお悩み解決の

ダイエットプランとか

やればいいのに

とか思うんだけれど

違う方向に行きたいんだよなあ

 

↓これは都さんのカードではありません(注)

f:id:hasegoro:20171116000510j:plain

都さんの言葉はとてもわかりやすい。

達人だなあと思うのは

自分の思い込みで話する占い師さんとかいるけれど

そうではなく

なんか引っかかったら辞書をひくように

この意味はどうなんだろう?

と、相手と話しながらも

カードをひきながら

その意味をより鮮明にしていく

 

都さんはヲタクシの

ハイヤーセルフという人と

つながっていろいろ見て

れているみたい

 

ハイヤーセルフって

誰にもついていてその人を

守ってくれている存在で

そして時々メッセージを

出してくれているけれど

その人の考えが囚われていたりしたら

ハイヤーセルフさんが

メッセージを送っていても

気づかないらしい

 

そういえばあるよね

ああっ、失敗した!という時

そういえば今日は

いつもと違ったことがあったのに

変だなと思いながら

そのままにしていた、とか。

そういうのがメッセージかな。

 

 

 

ヲタクシのハイヤーセルフさんは

とても陽気でファニーな人らしい。

都さんと二人で

ハイヤーセルフさんからのメッセージを

「え?それどういうこと?」

「ううん、何だろうねえ」

とカードの意味を推測しながら

電話越しに

ヲタクシは地図や国旗を調べて

都さんの言っていることを

謎解きのように答えを探す

都さんもその意味を探るために

カードをまたひく。

f:id:hasegoro:20171116000732p:plain

それをハイヤーセルフさんが

喜んでるみたいなのね

 

なんか変な感じだけれど

ハイヤーセルフさんに

惑わされながらも

二人で

謎解きを愉しんでいて

 

結局

ヲタクシへのメッセージ

「はよ、海外に行け」

「行けばわかる」

「価値観がひっくり返ることがある」

「それがお金にならなくても

収穫になる」

 

そして今までクロアチアモンテネグロ

アルバニアあたりに

行きたかったと思っていたんだけれど

どうもハイヤーセルフさんの示すのは

「イタリア」

「イタリア?」

f:id:hasegoro:20171115235942p:plain

でも ヲタクシにとって

実はそこは突飛もない答えではなかったのです。

 

というのは

イタリアはスローフードの発祥の地

ファストフードの反対です。

ヲタクシがメルマガで

書いているおうちごはん

スローフードとつながる

 

そして

何だかんだで10年前位は

絵本を描いていて

ボローニャ国際絵本コンクールに

何度か絵本を応募していました。

f:id:hasegoro:20171011002159p:plain

10年位ずっと絵を習っていたけれど

だんだん「デッサン力がないと絵が描けない」

とかいろんなことを考えるうちに

絵が描けなくなってしまって

去年 デッサンの先生が

デッサン教室をやめてからは

長い間細々と続けていた絵を

まったく描かなくなって

しまったのですが

 

何年も前はボローニャに行きたいって

ずっと思っていたのに

もうそんなことも忘れていたなあ

 

とひらめいたのは

都さんと電話で話している時に

何故か本棚からイタリアボローニャ絵本原画展の

パンフレットが何故かちらっと出ていたから。

スゴいtimingで出てくるなあ。

これもハイヤーセルフさんの

メッセージかな?

 

1年前 マミさんのランチ会で

突然勝手に告白した 

あきらめたこと

「海外に行きたい」

「管理栄養士やりたくない」

「絵をあきらめた」

 詳しくはこの界隈のブログ↓

hasegoro.hatenablog.com

 

あの時に口から出てきた

奇妙な告白!

全部揃って出てきたのか(;''∀'')

1年後にこんな形で出てくるなんて

ホントびっくり

 

そして自分が絵をあきらめたのは

もっと上手で実力のある妹が

何も絵のことを続けていないのに

自分が絵を描くなんて

おこがましいと思っていることに

気づく

(妹からしたらなんじゃそりゃ?という

ヲタクシの勝手な思い込みだな)

f:id:hasegoro:20171109221313p:plain

まあ、今は全く絵を描くという

環境にもないし

描きたいわけではないので

ただ、自分の中にも

そういう気持ちがあるというのを

気づかせてくれた都さんと

ハイヤーセルフさんに感謝して

 

とりあえずイタリアに予定変更してみる。

 

ボローニャと言えば

ボロネーゼ タリアテッレ ラザーニャ

美味しいものしか思いつかんぞ(*´艸`)

やはり料理を極めるも捨てがたいな(*´艸`)

やっぱり食を発信する人っぽいなあ

(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')こっちなのか?

f:id:hasegoro:20171115235942p:plain

まあどっちでもいいや。

 

ワクワクしてきた!!

今日は上司に来年の契約更新しないお話もしたし。

とりあえずお金を工面してイタリアだな。

しゃべれんけど(;''∀'')

 

素晴らしいカードリーダー肥田野都さんのアメブロはこちら↓

ameblo.jp

 

 

本業は管理栄養士!簡単でいいよ、おうちごはんメルマガはこちら↓

海外に行ったらもちろん海外からおうちごはん発信します(エヘン)

真面目な内容あります。”日々の食事と健康は楽しく大切に”がモットーのメルマガはこちら★▽★

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム