食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

初体験☆オラクルカードリーディング

オラクルカードって?どんなこと見てもらえるんだろう??

オラクルカードって、タロットカードみたい。細かくは知らないけれど、枚数とか、見るところが違うらしい。

よくわかってないのだが、

肥田野都さんのリーディングがいい!

と伺いました。

1週間お試しでお願いしました。

毎日 カードで見てくださった結果が送られてくるんです。

 

 

1週間お試しの間

毎日カードを引いた結果が

送られてくる。

ちょっと心に引っかかっていたことが

次の日、具体的でないけれど

何となく肩をぽんっとたたかれたような

優しい感じでメッセージとして送られてくる。

 

1回 PCで対面セッションしました。

都さんは可愛らしい人で

笑顔でカードを切りながら

質問してくれる。

 

対面で占い、っていうと

人生相談経験豊富な人が

コチラの話を聞いて

「あなた、~じゃない?」

と断言調だったり

「あなたの心の中に答えはあるのよ」

とあいまいなこと言われたり

外見とか話し方、内容で

その占い師さんの判断が入ってそうだ、

とか思ってしまうんですが。。。

 

都さんは何か違うのよね。

しゃべりながらニコニコしながら

ずっとカードを切って

話している時にさっとカードを見せてくれて

「こう出たんだけれどね」

と言って

「AかB」

ではなく

あいまいでもなく

 

「あれーーーーっ?そうなのね。」

という自分の思っていなかったものを

出してくれる。

 

 

それでこちらも

都さんにいろいろ聞いてみたくなる。

 

 

私がずーーーっと悶々としていたこと。

「お金」

 

日々の生活でやっぱり必要なのはお金。

好きなことをするでも

やっぱり投資は必要。

気持ちよく過ごせるのには

お金は必要。

 

 

20年位エクセルで家計簿を

几帳面につけていたのを

2年ほど前にやめた。

だってつけてもおんなじ。

支出多い。

最近いろいろやってみた。

 

水漏れのバルブを閉めるように

お金のだらだら流れていくところを

しっかり見て修正するようにした。

 

それでも

この数か月

支出の多さに凹む。

 

私はそんなに贅沢する方ではないけれど

自分のこだわりたいものはお金を使う

(食べ物やシャンプーや下着など見えないところが多いかな。)

で、セミナーとかにも行く。

 

使うものはあまり見えないものだから

手元に残っていないから

今月もお金ギリギリやった!!

とか残高をみて気にしていた。

 吹っ飛びそうだな、という貯金額。

 

満足な生活≒お金が手元に残らない生活

 

そんな時

都さんが

「タカコさん、お金の循環はうまくいっているよ。」

と言ってくれた。

 

「お金に愛されているよ」

って。

 

「お金という形でなくてもいろんな形で循環して

タカコさんのもとに戻っていってるよ」

 

 

いつもギリギリながら

借金をしたことはないし(住宅ローンのぞく)

病気で仕事ができなかった時にも

臨時でお金が入ってきたりで

生活は成り立っていたし

好きなことやモノ、人に囲まれているし

家は心地よい空間だし。

 

いつもお金がないから

お金に嫌われている、と

思い込んでいた自分。。。

 

気づかせてくださってありがとうございます。

 

そして

これからも

ブログなどで自分を発信していくのは

とてもいいこと、

何をやってもうまくいくよ、

 

と背中をおしてくださいました。

 

都さんにお礼を言うと

すごくうれしそうにしていて

「私、カード触っているのが楽しいから~」

と本当に楽しそう。

 

見ているだけでこっちが幸せになる(´艸`*)

 

都さんのメルマガ↓↓↓

 


そのあとの自分から自分へのメッセージは

「すすメトロ!!」

(私はメトロではないですが) いまが未来の始発です。

 

f:id:hasegoro:20170425213551j:plain

ご当地ドットコム