食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都ツアーその3♪イケメン店長のこだわりのコーヒー&美人祈願の神社へGO!

京都ツアーの話はつづきます

↓前回のお話

hasegoro.hatenablog.com

hasegoro.hatenablog.com

 

コーヒーの焙煎の香りにつられてふらふらと。。。。。

むちゃむちゃいい香りにつられてmercadoの向かいのお店に入りました。

 

あ、NHKの朝ドラ「半分青い」を見ていた方は

主人公鈴愛(永野芽郁)が律(佐藤健様)演じる廃校を利用して作った

なんでも作るよオフィスを思い出してください。

メルカドさんはthe siteという元美術学校の跡を利用したシェアオフィスです

この向かいがコーヒーバイセンショ タビノネさん

 

店長 格好いいラブラブラブラブラブ

お店のコーヒーはこだわりが感じられます。

豆はちゃんと説明が書いてあるのでわかりやすい

 

ところで投稿3回目になっていまさらですが

ツアー参加者さんのご紹介

 

アメーバブログで乳幼児専門栄養コンサルタントのページを持っておられる

森川めぐみさんが参加してくださいましたドキドキウインク

 

合格めぐみさんのアメーバブログこちら↓↓↓クラッカー合格

もう悩まない!丈夫な子供の体と心を育てる愛情ごはん7つのメソッド

 

子供の本能を信じてあげて!

そして愛情ごはんは手の込んだストレスフルな料理じゃないの!

お母さんは違う方向に頑張らなくていいの!

 

優しくてしっかりしたココロとカラダに響くメルマガです

お母さんも子供もハッピーな方法を教えてくれるとてもいい内容ですので

ぜひアメーバブログもメルマガも読んでみてください。

栄養相談も行っておられますラブ

 

めぐみさんのメルマガを購読しているのですが

おかあさんと子供のココロによりそった優しい、しっかりとした愛情ごはんのお話は

うちはもう子供が大学生だけれど、とっても共感できますラブ

↑ツアー中撮るの忘れていたので帰りの京阪電車で自撮り

 

 

で、ツアーの話に戻しまして

コーヒー店には

メルカドに連れてきてくださった

自然素材完全無添加ハム工房の山内社長と

森川めぐみさんと入ったのですが

 

3人ともこだわりの良い食品などに目がないのですよねラブ

絶対おいしいに決まってる、こだわってるに決まってる!!

クグロフ3種セット全部試してみたい~~~~~

3人の思い一致ウインク

 

 

3人でちょっとずつ分けっこ。

初対面で同じ釜の飯ではなくセットのクグロフを食べるという

ゆるゆるツアーです。

コーヒーもクグロフも 

そして店の雰囲気もとてもごちそうでした。

 

ハム工房の社長とはここでお別れをして

私たちは最寄りの叡山電鉄の駅ではなく、

終点の出町柳まで20分ほど歩こうということになりました。

 

叡山電鉄はローカル線で、駅は無人

切符はバスのように降りるときに支払います

たぶんそんなに本数出ていないだろうと。。。。。

 

ところが(これは出町柳で撮ったのですが)

たまたま叡山電鉄元田中のそばを歩いていると

good design賞受賞の車両が目の前を走っていたので

思わず乗ってしまいました!!

かっこいいでしょ!!

女車掌さんが運転も券売もやってました。

 

 

さすがグッドデザイン

普段の車両はローカル線らしいこんな感じです。↓

 

コーヒー飲んでしまったので

ワークするのにカフェに行くのもどうだろうか。。。。

ランチも予定していましたが、おいしいハムソーセージを

すでにいただいてましたしね。。。。。

 

 

ということで少しだけ

予定外の行動に。。。。。

観光地には行くつもりはなかったのですが

 

女性のパワースポット

祈願の河合神社へGO

これは世界文化遺産下鴨神社の摂社の一つ。

 

 

去年の京都ツアーでも訪れましたが

なんだかんだでツアーの時は神社にお参りしている気がします

ちゃんと日頃の感謝をお参りしておきましょう

ついでに美人になればうれしいざんす。

日本第一美麗神 美人祈願の神社ですから。

シミシワタルミ3点セットフル装備ですから行かないと。。。。笑い泣き

可愛い絵馬ですね↓手鏡の形をした鏡絵馬です

 

 

そして次は私が世界一大好きなカフェと商店街めぐりです。

次は熱量高くなりますので。。。。。。。

鉄道ファンは必読ですね

もともと鉄度 飛行機度は高いですが。

 
つづきます
 
 
10月26日(金)にも京都ツアーを行います
 
こんな人にお勧め!ラブ
京都の観光地ではないところをぶらりと楽しみたい人
こだわりの食品を扱うお店に行ってみたい人
おいしくて体に良いものを食べたい人
もっと自分らしく楽しく生きてみたい人
今生きづらいけれど元気になりたい人
 
食べることは生きること
正しい、間違っているではなく
自分のカラダやココロにごちそうになる
食べ物や気づきをたくさんお持ち帰りしてもらうツアーです
 
 
 
 

 

無料メルマガ書いています。

健康のために大切なこと ココロとカラダと家計が元気になること

まずはカラダをつくるごはんを大切に!!

自分のカラダに愛情を注ぐごはん

そしてカラダとココロのために知っておくべき読むごはん

安物買いの健康失いは人生の損失。

 

ココロとカラダの健康のためのお役立ち情報

そしてしくじり人生をやめ、自分の望む人生を生きるための改造メルマガです

resast.jp

resast.jp

   

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム