食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都ツアーその2♪ 作り手のこだわりが素敵!mercadoさんへGO!

作った人のこだわりが感じられる毎日マルシェmercadoへGO!

前回の内容↓
 
ハム工房古都の社長に
Mercado(メルカド)に連れて行ってもらいました
 
社長はお忙しいので 良い子は厚かましいおばちゃんのまねをしないでね。
メルカドさんは京都叡山電鉄茶山または元田中が最寄です
The site という建物の中にあります。
 
ローカル電車だけれどグッドデザイン賞を取ったオサレな車両もあります
話はそれましたが、行く価値があるばしょです♪
こだわりの野菜や果物が並び
パンも週替わり?で並びます
こだわりのからだにやさしい食品
ゆるい絵もいいよね
個人的に一番うれしかったのは
イタリア産のアーモンドがあったことです。
日本で売っているアーモンドって、アメリカ産しか見ないでしょ?
 
イタリア産のアーモンドって
本当においしいんですよ!
杏仁豆腐の香りに似ている
そう、香りが違うんですよ!!
イタリアに行っていた時に感動したものの1つ
試食のはちみつ
くりのはちみつって、想像できます?
なんかネットではおいしくない、と書いてありますが
ここのはとてもさわやかな味でした。あれ?
そしてコーヒーの蜂蜜もおいしかったですよ
 
 
おっと、ハム工房さんのソーセージとベーコンも買いましたよ。
この日mercadoさんで買ったクレソンや
キノコのソテーと一緒に食べました!
 
mercadoさんに到着した時に
実はとても気になっていたことがありました
 
それはいい香り
コーヒーを焙煎する香りと
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
イケメン店長につられてはいっていったわけではないですよ!滝汗
コーヒー、コーヒーね、純粋にニヤニヤコーヒーニヤニヤ
 
続きは明日書きますので 楽しみにしていてくださいね
 
告知
 
10月26日(金)にも京都ツアーを行います
 
こんな人にお勧め!ラブ
京都の観光地ではないところをぶらりと楽しみたい人
こだわりの食品を扱うお店に行ってみたい人
おいしくて体に良いものを食べたい人
もっと自分らしく楽しく生きてみたい人
今生きづらいけれど元気になりたい人
 
食べることは生きること
正しい、間違っているではなく
自分のカラダやココロにごちそうになる
食べ物や気づきをたくさんお持ち帰りしてもらうツアーです
 
 ↑ツアーで出会ったかわいい雑貨のみなさん
何歳になってもこういうのはキュンキュンしますね(*´艸`)
 
 
 
ご当地ドットコム