食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

食べ物萌えな1日 楽しいところをぐるぐる

今日はおしごとで試食

おしごとです。

試食して 味、大きさ 色

他の料理との組み合わせ 

箸で切りやすさ 現場がカットしやすいか

などなどをチェックしていきます

 

今日は献立会議の日ではなかったのですが

試食をすることになっていたのです

(本当は今日女子会なのでおなかをすかしておきたかった)

 

たくさんあるので同じフロアの人にも食べてもらったら

好評でした

あとは組み合わせや

ネーミングなどを考えたりします。

真剣にするとしんどいですが

新メニューが喜んでもらえるかなあと

とても楽しみです

 

食べ物のお仕事の醍醐味ですね(*´艸`)

 

今日は20年以上続く女子会の幹事

この試食でおなかがいっぱいになってしまったので

早めに梅田に繰り出しました★

 

今日は中華

本店は神戸の中華街にある民生の

ヒルトンプラザ店

幹事のOさんがここのエビマヨ最高!!

とエビマヨで決めたようなものです。

ランチのお粥もおいしいんですけれどね

席は女子会らしくくじで。席にはハートの形の席番号

これはOさん手づくり

ふかひれの刺身

右が名物以下の天ぷら。手前のカボチャの天ぷらもおいしい!

白きくらげのスープ。このあいだ中華街で買ったところなので参考にします

安全第一 と書いてありそうなヘルメットのようなレタス

きれいなものです。どうやってこんなにきれいにレタスの器ができるのか

みんなで議論

ホタテと野菜の炒め物 おいしすぎです

Oさんのご指名 えびまよ。ホント美味しい。

うちのマヨネーズと味が違うなあ

焼きめし ということだが炒飯ではないのか?パラパラで素晴らしい

杏仁豆腐にカラメル!?

この苦みがアクセント★ 杏仁豆腐が白はもう古いのか(;''∀'')

 

楽しくしゃべって笑って

あっという間だったけれど

会話が何よりのごちそう

 

もちろんおいしい料理と

飲み物があると

盛り上がる

 

16名の女子会

ホント楽しかったです

 

ここにはお出しできませんが

 

「杏仁豆腐と私」

「チャーハンと私」

などお題ごとに撮影して

皆さんいい表情してくださいました(*´艸`)

次の女子会は来年

幹事しごともあと1回

 

今日は食べ物を撮影したり試食したり

楽しいところをぐるぐる

 

ヴィトンのディスプレイはさすがです

 

将来は楽しいこと、

おいしいものを世界発信していく人になる!と決めて動きます。

 

真面目な内容あります。”日々の食事と健康は楽しく大切に”がモットーのメルマガはこちら★▽★

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム