食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

嫌なことはおいといて、お金がついてくる方法を考える

昨日さちみたまサロンという

簡単にいえば

エネルギー支援をもらったり

背中をおしてもらったり

気づきをもらえる場所で

zoomでお悩み相談。

(zoomとはSkypeのような

オンライン会議ができるものです)

 

*ヲタクシのお悩み*

 じぶんしごと、明確に見えない

f:id:hasegoro:20171108001032p:plain

海外に行っていろんな場所で

食べ物や景色や雑貨など

たくさん見たい!!とか

やりたいことは

あるんだけれど

 

稼ぐための自分仕事が見えない

 

 

管理栄養士、で依頼される

人に料理を教えたり

栄養相談

そんなお仕事

多分できるし得意

でも

想像しても楽しくない。

 

料理教室開いて

たくさん生徒さんができて

喜んでもらえるのは嬉しいけれど

 

その仕事が楽しくて

もっともっと

いろんな人に

喜んでもらえるようにしたい

 

そこに心が動かない。

 

ヲタクシが今料理を

たくさん発信しているのは

 

食べ物の写真撮りたいだけ☆彡

f:id:hasegoro:20171107235316j:plain

自分で作った料理が

こんなにすごいんですよ!

f:id:hasegoro:20171107235600j:plain

ヲタクシこんなことできますよー

おしごとやりますよPRとはちょっと違う。

 

しいて言えば

こんな普通の料理でいいんですよ

f:id:hasegoro:20171107235659j:plain

栄養士さんでも大したもの作ってないよ

簡単なものでいいのだ

それ位のメッセージ

 

どうも仕事で料理は嫌らしい

というか

料理というくくりでいうと

自己満足

写真満足で

料理をお仕事にするの

思いっきり嫌らしい

 

どれだけ嫌ということば

使っているんだ(;''∀'')

 

それを自分仕事と結び付けるから

ややこしいことになる

ああ嫌だってなる

 

で、さちみたまサロンで言われたこと

 

*好きなことがピンポイント

*好きなことをしている流れの中で

 お金がついてくるのにこじらせている
*料理以外のことでも

 もしかしたら稼ぐことになるとこじらせるかも

*あえて違うジャンルでやってみて同じような感情になるのか

 試してみては

*まだ動いていないのに手前でうだうだしているので

 失敗してもいいから動いてみる

*失敗することにびびっている

*人から求められたものを感情抜きでやってみては?

 

 

ざっとこういうものが出てきた

 

動くと決めてまだ動いていないか~ヲタクシ(;''∀'')

自分の望む人生を生きると宣言して前に進んでいたはずが

まだまだ歩みが止まってるのか(;''∀'')

f:id:hasegoro:20171108001141p:plain

 

人から求められるものは

だいたい「簡単なメニュー教えて」

それはメルマガでやってるのかな。

 

単純に喜ばれるとうれしいし

やはり自分の中でメルマガは自分のおすそ分け

どうぞどうぞ~。

(これはOK)

 

ただし料理知識はOKだけれど

料理は人のためにしたくないのかも

(家族のためにはOK)

 

もしかしたら人に合わせるの、

嫌なのかもね

(自分の味が好き、やり方が好きなのかも)

 

昨日のさちみたまサロンの録音を

もう一度聞きなおして

このブログを書いていたんだけれど

 

 

何となくヲタクシ

自分勝手に好きに楽しく

食べ物を楽しんだり探求したい

 

それは小さい頃

近所の庭の草や堤防の草を

片っ端から食べていった

あの無謀な探求心

 

それを満たしたい

 

これはビジネスではないのですが

稼ぐということには直結しないのですが

 

食べ萌え研究家としては

正しいスタイルではないかと

思いました

 

 

プロの音楽家が

生活のために生徒さんに教えるの

教えるの好きな人はいいけれど

教えるの好きではない人は

苦痛だろうな

 

じゃあ

教えない方法を

考えればいい

 

そういうのと

同じですね

 

さてどうしましょうか

f:id:hasegoro:20171016222143j:plain

さなさんの言う通り

動画配信かな

 

世界に行って

世界中の楽しいものを

配信して

人に伝えるには

どうすればいいか

 

必要な経費はどうしましょう

 

旅費は

陸マイラーになるため

着々と動いてます

f:id:hasegoro:20171108001230p:plain

陸マイラーについては

メルマガ読者には裏技

ちょっとずつですが

こっそり教えますね

 

世の中の金持ちや

知識を持っている人は

こうやっているのか

(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

そんな知識のおすそ分けも

なぜか料理のメルマガに

載せていくかもしれません

(何でもありになってきたなあ)

 

 

将来は楽しいこと、

おいしいものを世界発信していく人になる!

将来は海外から面白い料理発信するだろうなあ。

そうなると動画も入って面白い内容になりそうな

食べ萌えヲタクのメルマガです↓

 

真面目な内容あります。”日々の食事と健康は楽しく大切に”がモットーのメルマガはこちら★▽★

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム