食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

直感を信じて進むと。。。。。仕事帰りに京都その2

本来の目的 カーヴ田中屋さんへ向かう。

その1はこちら↓

 

hasegoro.hatenablog.com

 カーヴ田中屋さんはワイン専門店。

初めて店の前を通った時に気になって

次に行った時に、すごくこだわりのある生産者の作るワインを

置いている店だと知りました。

試飲をすると、そして田中さんの説明を聞くと

ワインを今までスーパーで適当に

値段やパッケージで選んでいたのがとてももったいない。

「こんな時にこんな料理に合わせたい」

そんな要望にも応じて商品を選んでくれて、値段も高くない。

↑カーヴ田中屋さんの商品

一つ一つに説明がついています。(今回買ったワインにかかっていた札)

カーヴ田中屋さんについては過去の記事コチラ↓↓↓

 

hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

 

前の日にたまたまカーヴ田中屋さんからメルマガが来ました。

(メルマガ転載)

<食に関する専門家とのふれあい>17:00〜19:00

————————————————————
ハム工房古都 山内さん 1月9日(火)、16日(火)
————————————————————
テーマ:添加物について(2日間に渡ってお話していただきます)
・なぜ使用されているのか
・なぜ認められているのか(日本基準)
・添加物の問題点
・食べ合わせについて(魚の加工品と肉の加工品に含まれるそれぞれの添加物が化学反応を引き起こす場合もある)
・ハム工房古都で使用している素材について


————————————————————
ほんまもん市 野田さん 1月23日(火)、30日(火)
————————————————————
テーマ:卵について(2日間に渡ってお話していただきます)
・有精卵と無精卵の違い
・「平飼い」表示の落とし穴
・鶏のエサ(野生の鳥はパプリカやカルシウムをどうやって摂取しているのか)
・卵の賞味期限とは
・通常、卵は常温保存で問題ない(スーパーの卵はなぜ冷蔵保存されているのか)
・カラザについて
・有精卵の細胞分裂の過程

 

面白そうなので、その話も聞きたいな、と思っていたのですが

ヲタクシが店に着いた時、田中さんは配達中

20分ほどかかるということで、お店の人とワインを選んだのですが

ラッピングしている時に、試飲させていただいたワインが気に入って

そちらに変更してもらいました。

 

その時に、お店の人に、

「ほんまもん市の野田さんの話面白そうですね」

 

というと

「野田さん、今日こちらに来られますよ」

とのこと!!

 

するとすぐに野田さんの車が店の前に(;''∀'')

 

野田さんにお話し聴きたい、

「もしお話聞く会を企画したら来ていただけますか?」

と聴くとOKもらった☆彡

 

まだ何も話しを聞いてないのにきっと面白いと

直感でわかった。

「そんな話なんか聞きたい?」

 

というから

「食べ物の話は作っている人から聞きたい人はたくさんいます」

 

というと

「食べ物で体は変えられないと思う。2割くらい」

(後の話はまた後日)

それだけでも面白い話する人だとわかった。

 

滋賀でも講演する、というと60名位集まった、とのこと。

これはまず1月はハム工房さんも含めて全部聴きに京都にいかなくては

(一緒に聴きに行きたい人はココのコメント、メールまたはメッセンジャーなどで

お知らせください)

 

そんな話をしているうちに、オーナーの田中さんが

帰ってこられて、お会いできてよかったです。

美味しいワインだけでなく、素晴らしい生産者や

食材にこだわりのあるお店でのワイン会などを行っている

カーヴ田中屋さんのホームページはコチラ↓

みんなが幸せになれるワインショップ - カーヴ田中屋 -

 

今度の京都ぐるめ撮りっぷは田中屋さんと繋がっているお店に

行きたいなあ。そんなお店です。

 

まさかほんまもん市の野田さんとお会いできると思ってなかったし

いきなり、初対面でイベントの申し出をする自分(;''∀'')

ハッピーエネルギープロデューサーですから(;''∀'')

 

直感を信じて進んでるなあ。

ヲタクシ、もしかしたら食に関しては

こういうことがしたいのかもしれないね

 

野田さんは食べ物は2割 と言ってましたが

ヲタクシは 食べることは生きること

食べ物に対する姿勢は生き方につながっていると思う。

 

正しい食べ方、っていう正解はないので

「こう食べなさい」はない。

でも、何でもいいや、とか好きなものを好きなだけ食べて

カラダを壊しても平気

 

それは自分を大切にしていない。

 

そこを伝えたいのに伝える言葉や

情熱がまだまだ足りない自分。

そして勉強と精進足らんですね。

人に訴えたいとか教育したいんではない。

 

何となく、タカコさんの言ってること、行ってること

何だか面白そう、やってみようかな、と

軽やかに実践してみよう、と思ってもらえるように

なりたいなあと思います。

 

 

 

 

 

告知

2018年をミラクルな1年にしてみませんか?

1月8日(祝)に大阪市内でワークやります!

編集

1月8日(祝)、新たな1年を素晴らしいスタートにするワークを開催します!

ぜひ参加してください!

「 あなたのパッション(情熱)を明確にして、人生の目的を知り、前に進むワーク」

八百万の神のエネルギーを味方につけてミラクルな1年をスタートさせる!!https://resast.jp/events/233481

新春企画!あなたの本当のパッション(情熱)を明確にして、人生の目的を知り前に進むワークの参加申し込みはこちら

f:id:hasegoro:20171216160032j:plain

 

 当てはまることはありませんか?

「自分の人生 このままで良いのだろうかと思ってしまう」

「やりたいことが見つからない」

「好きなことがあるけれどお金や時間がなくてできない」

「今さら新しいことや好きなことをする勇気がない」

「日々仕事などに忙しくて追われている。無気力で何もする気がない」

このままでいると  5年後、10年後の自分はどうなっているか想像できますか

f:id:hasegoro:20171108001032p:plain

今より親の介護、 子供の心配 体力の低下、病気、自分の老後の心配など

不満や不安は増えていく可能性があります。

それでも そのうちやる、いつかやる、そんな言葉を繰り返しているつもりですか。

 

本当の自分のパッション(情熱)を明確にして今すぐ人生の目的を見つけてみませんか?

f:id:hasegoro:20171216160612j:plain

パッションテストの講師は亀山もあなりかさんを東京からお招きします。

現役看護師、からだの声をきくことのできるセラピストで

八百万の神のエネルギーを使うことができる方です。

右側がもあなりかさん(*´艸`)

 

*亀山もあなりかさんによる今回のワークの特徴*

☆申し込んだ時から、あなたのパッションが出やすくなるように

 ヒーリングが始まっています。

もあなりかさんが八百万の神のエネルギーを使って

 あなたの本当のパッションを引き出します。

☆彡終了時には自分の人生の目的がわかり行動できる状態になります。

f:id:hasegoro:20171108001230p:plain

◎1部ではパッションテストを行い、あなたの本当のパッションを引き出します。

 パッションテストとは世界No.1情熱発見ツールと言われている、世界中の成功者も活用している

 テストです。ただ、できない、無理だと思い込んで無意識に「自分に嘘をついてしまう」こともあるのです

 が、もあなりかさんのヒーリングとエネルギーを使うことによって、より本音が出やすくなります。

 

◎2部では1部のテストで見つけたパッションのイメージを、写真や雑誌を切り抜いてビジョンマップを作成するワークをおこないます。

*作成したビジョンマップを、ワークが終わってからも常に目につくところに置くことで、人生の目的が潜在意識にしっかりと刻 

み込まれていき、実現しやすくなります。

f:id:hasegoro:20171217223610j:plain

↑このように理想の姿やわくわくする姿を貼り付けたボードを部屋に飾ります

 

ワークには画用紙を用意しますが、希望者にはすぐにご家庭で壁に貼れるよう、コルクボードを用意します(有料 お申込みの時にお伝えください)

 

 

 

亀山もあなりかさんは萌えコンというビジネス塾の仲間です。

12月2日の東京オノボリツアーでご一緒しましたが、3日に個人セッションをしていただいて、ヲタクシのココロやカラダの声を聴いていただきました。

お互いにその日からいろいろなことが進んでいます。

 

ヲタクシの神戸でのおしゃべり会のメンバーから

「パッションテスト」という言葉が出たことがきっかけで、もあなりかさんが

パッションテストのファシリテーター資格を持っているので問い合わせて

今回の企画が決まりました。

 

まさか自分が人を招致してイベントを立ち上げることになるなんて!!

1年前のヲタクシには考えられないことです。

こうやって前に進むと決めるといろんなことが動いていくのですね。

 

 

あなたも2018年を

ミラクルな1年のスタートにしてみませんか?

 

お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/233481

resast.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム