食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

世界のキッチンから 発信する人になりま~す

今日は萌えコンの個人コンサルでした。

(萌えコンというのはビジネス塾です)

 

 

10月になってから

毎日ブログとメルマガを書いている。

(毎日3~4時間の睡眠で眠いです)

 

さらにインスタグラムで

ほぼ毎日自分の作った弁当や

気になって買った食べ物アップしている。

(どんだけ気になるものが多いのだ!)

 

ただ

 

この後どうしよう。。。。

 

これが相談内容です。

 

もうすぐ萌えコン卒業なので

ビジネス塾に入ったからには

自分しごとを始められるようになりたい!

 

 

メルマガでは時短料理を書いています

 

時短料理のメルマガを書いているのは

料理を作るのは面倒だけれど

カラダのためには

簡単でいいから

自分のために

家族のために

作ったほうが良いよ

おうちごはん

 

だって家族も自分も

知らず知らずのうちに

健康になる

しあわせになる

 

ダイエットなんかしなくても

ちゃんとしたおうちごはんを

しっかりと食べて

ちゃんとした知識を

つけていたら

自然に自分にとって

一番よいカラダになる

 

それを書き続けてもう10か月

 

でも

いつまでたっても

知識のおすそ分けはしているけれど

 

ビジネスを始める準備はすすんでいない

 

自分の最終的にやりたいことと

お客様のゴリヤクが違うかもしれない

 

時短料理メルマガを

喜んでもらえてうれしい

 

でも希望があっても

時短料理の料理教室は

開くつもりはない

ダイエットカウンセリングも

やるつもりはないのです

 

できるけど

ヲタクシのやりたいことではないのです。

 

そこがずっと引っかかってるところ

 

自分の最終的にやりたいことは

料理を教えるとか

カウンセリングではない

 

 

そしたら

萌えコン講師のマミさんが

「タカコさんはジャーナリストだからね」

と言われた

 

自分の萌えをレポートする人。

 

そうですね。

ヲタクシは料理に限らず

自分が見ておおっ!と思うものを

写真などを通じて発信する人。

 

 

f:id:hasegoro:20171021001925p:plain

萌えコンでは

自分が「きゃーん!!」

と思う萌えを発信するだけでいいと

ずっと言われていたのに

ずーっと全否定していたので

 

とりあえず抵抗の少ないところから

得意分野や自分の経験(管理栄養士)の

発信をすることから始めていた

 

それが延々と続く

 

それでもやはり食べ物のことは

とても好きで

それは萌えには変わりないから

続けていたけれど

 

ずっと自分のことを発信して

自分を整えていくうちにわかったこ

 

最終的には

海外に行きたい

世界から発信したい

それがヲタクシの夢であり

きっと一番萌えのコアになるところ

 

 ↓これはドイツアウグスブルクに行った時

(左の方はアウグスブルク市の劇場の指揮者です)

f:id:hasegoro:20171021002416j:plain

来年は海外に行って

世界のキッチンやスーパーから

美味しいもの 面白いもの

発信していく

 

世界のキッチンから発信する人になります

 

 

 

実は

胡散臭い!と思われるかもしれませんが

世界中を0円でファーストクラスで旅する

そういうプログラムに申し込みをしたんですが

 

f:id:hasegoro:20171017235052j:plain

 

0円で一生海外旅行できるんだったら

初期投資費用は掛かっても

胡散臭いと思っても申し込んじゃえ!!

 

それで自分の中で

世界が近くなった

 

 

プログラムの進め方をみていると

胡散臭いわけではなさそう

危ないこともしていない

 

お金持ちというのは

こういうからくりを知っているから

どんどん金持ちになるのだね(;''∀'')

 

やってみたい

 

そしてファーストクラスの機内食

プログラムの動画で見ていると

 

自分も撮りたい

(写真萌え 食べ物萌え 飛行機萌え)

 

このプログラムの動画を見ているだけで

どんどん海外に自分がいないのが

おかしい!

 

早く行きたい

そんな気持ちになる

 

いろんな国を旅して

世界中からいろんな料理や景色を

発信するのは

今ではスマホでできる

 

萌えコンの授業も

個人コンサルも

zoomという

オンラインミーティングでやっているけれど

 

世界中から

自分の撮った動画はライブ発信できるし

youtubeなどにアップできる

 

広告 課金出来たらうれしいよな

 言ったからには実現しなくちゃ。

 

 

 

だってこんなこと企画しているヲタクシですもん

↓↓↓

 人生を変えたい!!もっとしあわせになりたい!!自由に行きたい!!でも

 ガクブルで変わりたいのに動けない!そんなチワワのあなた!!f:id:hasegoro:20171020012528j:plain

自分の望む人生を生きる!と宣言して前に進みませんか??

 11月3日(祝)神戸で開催です!!

まだ募集していますよ!!申し込みはこちら!!↓↓

 

www.reservestock.jp

 

 

 

そして

知識のおすそ分け!!だけでなくなる宣言!!

真面目な栄養の話も料理の話だけではなく

来週あたりから

熱量ちょいタカコの萌えバナシが炸裂の編集後記に期待してね!!

 

 現役管理栄養士ヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

時短おうちごはんだけでない内容になりそうなメルマガ

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 
 
ご当地ドットコム