食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

スケジュール管理 優先順位はやっぱり大事

スケジュール管理でよく言われるのは

①緊急で重要なこと

②緊急ではないけれど重要なこと

③急ぐけれど重要でないこと

④急がないし重要でないこと

 

この順番でやるのが大切と言われる

忙しい人というのは存在しなくて

②と③の順位が変わっていることが多いと

時間に追われてバタバタしてばかり

らしい。(痛い(>_<))

 

③は普段追われていること

例えば洗濯なんかは

毎朝出勤前に

弁当作りしながら

急いでやっているんですが

 

もし洗濯できなくても

他の服を着ることはできるし

どうしても というわけではない

最悪 エイやっと放り出しても

困らない。

帰ってからできないことはない。

f:id:hasegoro:20170909012411p:plain

 

②は人生設計みたいに

やらないと明日困る、

そんな性質ではないけれど

そのまま先延ばしにしていたら

いつかは困る時が来る

f:id:hasegoro:20171003224700p:plain

すぐにやり直せたらいいんだけれど

そういうわけにはいかない

 

②で忘れられがちなのが

健康管理

 

当たり前のように健康でいられることが

年を重ねることによって

当たり前ではなくなってくる

 

カラダだって長年使ってきたら

若い頃のようには無理はできなくなるし

メンテナンスが必要

f:id:hasegoro:20171020013746p:plain

美味しいものばかり食べて

カラダやココロに負担をかけて

それでも表面的に出てこないから

良しとしていると

f:id:hasegoro:20170909012850p:plain

一旦バランスが崩れたら

どんどん悪循環

 

 

 

大きな病気になってから

通院や体の回復のための時間

そして多額の医療費

将来への不安

失ってから後悔する心の痛み

f:id:hasegoro:20171020013834p:plain

今忙しいけれど

②の人生設計と健康管理

これはおろそかにしないように

したいと思います

(早く寝ろ!)

 

ホント

だんだんメンテは必要になるね

 

 

告知

人生設計を考えるなら

自分の望む人生を生きると宣言して前に進みませんか?

先延ばしにしていたら

何もできないで年を取ってしまい

後悔してしまうかも

 

ガクブルで変わりたいのに動けない

そんなチワワ卒業の第一歩!!

f:id:hasegoro:20171020012528j:plain

 

 

11月3日(祝)もあります!!

こちらはまだ余裕がありますよ♪

 

hasegoro.hatenablog.com

 

健康管理といえば。。。。 

 現役管理栄養士ヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

時短おうちごはんでホッとする時間づくり。

ココロとカラダが元気になるメルマガです。登録は無料、解除も簡単にできます

www.reservestock.jp

 
ご当地ドットコム