食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

萌えコン塾 8か月

今日は萌えコン塾という、

ビジネス塾に参加。

 

萌えコン塾には昨年10月に参加。

 

 

 

萌えコン塾 0期生は終了し

継続して勉強中。

今1期生。

*****

0期の時

まずは自分をブログやメルマガで

発信することから始めた。

 

私がどんな人なのか

どんな過去をたどって

今があり

どんなことがしたいのか。

 

ビジネス塾とはいいながら

ビジネスとは関係なく

自分を整える

そんなところから始まった。

スロースターターのうちに

0期終了。

******

 

今日は

0期生の時にやった課題

ゴリヤクの法則。

私とかかわると

相手にはどんな「ゴリヤク」があるか。

つまり、私といることで

こんないいことがある!!

それを探すワーク。

今日その課題がまた出た。

 

実は塾のテキストが5冊あるのだが

なぜか今月になってから

今日の課題ののったテキスト

何度探しても

1冊だけがみつからない。

 

仕方がないからテキストなしで

その課題に取り組んだ。

0期の時、どんな回答していたんだろう。

そんなこと考えながら答えを発表。

 

講師の先生方が

変わったね、と言ってくれた。

↑これは先週の萌えコン塾会場です

講師や一緒に勉強している塾生から

私にはこんなゴリヤクがある

私からはこんなことを聞きたい

という意見やアドバイスを受けて

 

 

前はできるけれど

やりたくない、と全力否定していた。

 

そんなことが

ああ、できるかも、とか

自分のやりたいこと

やりたくないこと

とか判別できるようになっていた。

 

 

今日は午後から他の用事があったので

塾を早々に抜け

 

帰ってもう一度書棚を見ると

何回探してもなかったテキストが

見つかった(;'∀')

 

 

0期の時の課題に対する私の解答をみて

びっくりした!!

 

 

仕事も変わっていない

家庭や趣味も変わっていない

環境は変わってない。

 

だけど

私のあり方が変わっていた。

 

じぶん仕事をするって決めて

必要な人に自分の持っている

知識をおすそ分け

 

 

毎日がつまらないひとに

生きてるだけでまるもうけだから

(さんま名言)

毎日を愉しもう!!

毎日は小さな楽しさの集合体

小さな発見を一緒にすることで

愉しみ方のヒントを

見つけてもらう

 

ココロとカラダをととのえる

すべての源は

やっぱり食べること。

食べることは生きること☆

 

そんなことを

熱量ちょい高く

伝えるのが

私のゴリヤク。

 

そして

私のやり方で伝える、っていうのも

大事。

 

f:id:hasegoro:20170626013211j:plain

最終的には 辻燿子さんの書いてくださったこの言葉の通りに

なれればと思います。

 

 

久しぶりに時短メシ、アカン飯のメルマガ貼り付けました。↓↓↓

手抜き  手をゆるめた料理がのってます

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム