食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ウワバミ退治クラブ結成1か月後に その3(その1から見てくださいね)

実家の話

いつも毎日ほんわか楽しい生活なので

自分の中ではそんなに重要なものではありませんでした。

実家には正月や墓参り、GWしか行かないしね。

 

子供の頃

例えば家が貧しくて苦労したとか

無理やりいろんなことをさせられたとか

勉強しろ!!いい学校へいけ!!と

生き方を強制されたとか

意味もなく殴られたり蹴られたり、

そんな家庭ではありませんでした。

 

ざっくりいうと

普通のサラリーマン家庭で

3人姉妹

 

 父が営業だったので出張も多かったですが

全国や海外のお土産をたくさん買って来てくれました。

また、春休み 夏休み 冬休みは

必ず旅行に連れて行ってくれました。

小学生の頃に、まだ珍しかった沖縄に行ったり

冬休みは必ずスキーに行ったりしました。

父は写真を撮るのが好きて

思い出のアルバムは実家に400冊以上あります。

 

母は料理が好きで

家の食卓には7~8品料理が並び

いつも家はきれいに片付いていました

1人ずつ部屋が与えられ

勉強しろ、といわれたことはありません。

自分で学校を決めて受験して

お金は払ってもらえました。

 

(これだけ書いたら

結構恵まれてますよね。

自分が家庭を持って

子供は1人で共働きですが

はっきり言ってこんなにいろいろできません。

大学に行かせるお金を工面することに

(本人が行きたい学校があるので)

かなりビビってます。)

 

そして今も私の子供が初孫だということもあり

うちの子供はすごく可愛がってもらえています

親と妹家族とうちの家族で集まって

旅行に行ったり

正月やGWやクリスマスにも集まって

盛大にふるまってもらったりします。

 

私の演奏会にも招待状を出したら

ほとんど来てくれています。

 

 

両親との関わり状況を書きました。

あらー、タカコさん恵まれてるじゃないですか!!

と思いません??

 

 

思いますよね。

 

普通は。

 

私も思っていました。

 

きっとそこそこ恵まれているから

楽しいことが多いから

今を生きている私には

自分の庭が

きれいに整備されているようにしか見えなかったんです。

f:id:hasegoro:20170114081238j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム