食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

アラフィフ姉妹 イタリアへ その2

 

ハッピーエネルギープロデューサー

管理栄養士の自分仕事も

すごしずつ進めながら前に進んでいる

長谷川ようこです。

 

これを読んでおられるあなたは

いつ海外旅行に行きましたか?

 

私は前回の海外旅行は

3年前

海外旅行がしやすくなっていることに

本当にびっくりしました!

 

 

学生の頃(20数年前)

Abroadなどで格安航空券を扱っている会社を調べ

電話で連絡し

チケットを郵送してもらって

地球の歩き方などのガイドブックしか

情報がない

10数年前

ネットで旅行社を探せる

体験談や情報を見れる

個人で航空券や宿を手配できることに

びっくりしました

 

それが↓

3年前

自分のスマホを持っていって連絡が取れる

Facebookなどで配信できる

海外Wi-Fiは持っていってなかったのですが

大きな都市では無料Wi-Fiがあり

Facebookでリアルに写真をアップすることができました

そんなことできるんだ!!の世界

今回はどう変わったでしょうか

 

 

無料Wi-Fiは心配だな

そう思って今回は海外Wi-Fiをレンタルしていくことに。

 

いろいろ探しましたが

最終的には4トラベルさんのWi-Fiにしました。

 

4LTE300MBで28日レンタルして9800円!?

 

28日も家を空けるので

LINEで家族に連絡取ったりしたいし。

 

ただ海外Wi-Fiレンタル

Facebookで写真アップとかは

数枚しかできないらしい

 

大容量にしても

すごくたくさんできるわけではない

とのことです

 

容量をオーバーしたら

低速になるとのことで

 

facebookyoutube

リアルにたくさんアップしたかったのですが

それはホテルの無料Wi-Fiを使うしかない滝汗

 

でも自分の旅行をリアルタイムに上げるのが

当たり前のように選択肢にあること

10年前だったら考えられない!!

 

 

そして宿も3年前よりももっと充実したもの

個々の旅行社のサイトに行かずに

エクスペディアやトリバゴ 

agoda booking.com hotels.com

いろんなサイトで比較できる

エクスペディア

トリバゴ

ブッキングドットコム

ホテルズドットコム

ホテルズドットコムは10泊予約したら1泊タダ。

 

どれも国内外ホテルもツアーも申し込める

 

そしてairbnb みたいに民泊もできる

 

しかも宿のサイトをグーグルマップで見たら

この辺りに宿がたくさんあって

どれくらいの値段というのも

すぐわかる

 

値段も位置情報も確認しながら

そして航空写真で確認できる

↓これはエクスペディア。値段をクリックしたらその宿の情報が

 見れる。夜到着の時は駅チカで探したいしね

 

キッチンのついた宿

アパート1室を借りる(いわゆる民泊)

3年前はここまでポピュラーではなかった

 

妹は家族で海外旅行に行っているので

旅慣れていて

宿の検索サイトの気を付ける点なども

教えてくれた

 

↓↓↓ 旅のイラストが秀逸な旅之助(妹)のホームページ

tabinosuke5.wixsite.com

妹が

「調べているだけでもうほとんど旅した気持ち」

と言っていた。

 

それでも昔は現地で宿を探す時に

いろいろ足を運んだり

待たされたり

 

それが旅の醍醐味という人もいるかもしれないが

治安の悪い場所に女性一人で停まるのは

心配だとか

宿が不潔で、とかいう情報は

あったほうがありがたい

 

リアルに旅行先でみたいものが

たくさんあるから

 

逆に5か国8日間のツアーなんかしなくても

電車に乗ったり普通のバスに乗って

旅行できる環境はありがたい

 

 

旅情報ブログみたいになったけれど

 

こうやって海外は遠い

海外はどんな宿に行くのかわからない

滞在費は高くつく

 

を自分で選んで安くしたり

同じ場所でも自分に合ったホテルを

値段ランクではなく選んだりできる

 

いろいろ選択肢がある

 

海外旅行は思っているより

自分なりの旅行にできる

 

なんだかいろんな思い込みが

時代によって変化して

それに適応することで

もっと快適になれる

 

そんなことを感じながら

調べていくのも楽しい

 

ただし相当時間使いますが滝汗

 

で次は旅之助こと妹に教えてもらったこと

5時間の打ち合わせで決まったことのお話を

書きます

 

こうやってアラフィフ姉妹は

清水の舞台から飛び降りるのでした

 

 

人生をワクワク生きるを 本格始動させている私と

芦屋で一緒にランチとおしゃべり、街歩きを楽しみませんか?

一流のサービス 雰囲気の中、気取らずに 楽しくお話ししましょう

 

↓レストランはこの邸宅レストランです

 

もうすぐ締め切り!(4月26日までに申し込んでください)

4月28日(土曜)です!↓

芦屋デビュー♡ いつもより素敵なワンランク上のランチと 街歩きを楽しむ会の参加申し込みはこちら

 

 

 

無料メルマガ書いています。登録は無料。

7ステップの後はレシピやツアー情報もたくさん載せたメルマガ購読もあります。

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

もう一つのブログ。お笑い系(?)

熱量ちょい高い私が日常の愉しみ方 

趣味の吹奏楽、調味料ヲタクなあれこれ。

ブログはこちらから見てくださいね↓

食萌ネルギー 熱量高く世界発信!

 

 

ハッピーエネルギープロデューサー長谷川ようこ 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

管理栄養士歴20年 このたびフリーでじぶん仕事はじめました。

 

人生をワクワク楽しく生きるためのワークとグルメ&雑貨ツアーや

食生活診断やその人に合わせたアドバイスや、時短レシピのご提案をいたします。

 

40代の女性がこれからの人生をもっと楽しく明るく

ワクワク生きるためにココロもカラダも元気になるお手伝いをいたします。

 

 

 

 

ご当地ドットコム