熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

「私こんなことできます!」ほかの人の経歴集☆彡

そろそろ自分仕事のために動く 自分の経歴から探る、と

自分の経歴を感情抜きで並べてみて そこからできることを

出してみましたら

他にもやっている方がおられました。

それは、どSコーチすまさん

すまさなえさんのことはコチラ

 hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

 

たまたますまさんは自己アピール月間だったのですが

ヲタクシと同じように経歴を並べておられました。

ameblo.jp

 

これを見て、「すご!!」

と思ったのは

ヲタクシは経歴を出す時に、仕事を考えてしまったり

(もちろん自分仕事のために経歴を探ったんですが)

いろいろ感情がくっついてきて

たぶん経歴でもっと出したらよかったものを

勝手に選別してしまっていたようです

 

でもすまさんは

梅干し漬け歴とか

そういったものも軽やかに出していた

 

趣味とか仕事 とかいうジャンルではなく

日常長く続けていること

 

こうやって出していったほうが

その人のこだわりや人となりがわかるではないか。

 

どSコーチで服装とか活動の写真は華やかで

ファッションコーディネートされたりして

その一方

3世代同居されていて梅干しをつけたり

菜園や醤油も手作りしたり

食事にもこだわっておられたり

地に足のついたしっかりした方なんだな

とかね。

 

仕事の経歴 趣味の経歴 ではなく

自分の経歴 だもんね。

 

さすがどSコーチ。

f:id:hasegoro:20170806021043p:plain

 

もともと教えてくれた鳩さんのん。

ameblo.jp

鳩さんは去年萌えコンで出会った時とは全く違う。

むっちゃはばたいている。

ラジオパーソナリティーになっている人。

 

こんなことできる、をみると

きっとこの人は

何でも勉強してしっかり習得する人なんだろうな

 

占いなど神秘的なものに

すごく興味がある人だけれど

それもしっかりと突き詰めて行く人なんだろうな

っていうのがわかる。

 

くどぴーのん。

kudop.hatenablog.com

くどぴーのをみると事務のスペシャリストもわかるけれど

バイトの選び方が面白いし

ジャニオタなのに民俗学や宗教学など

きっと話していると引き出しが中国漢方の薬入れみたいに

たくさんあるんだろうな、って感じがする。

 

 

たぐっちゃんのん。

ameblo.jp

ご本人はヲタクシと同じでなかなか書き出すのが大変、って

書いてあるけれど

内容は「おおおおっつ!!すごいじゃないですか~!!!」

 

資格ももちろんすごいですが

いろいろ経験されているし

きっと苦労されているんだろうな

でも 一緒にいたら楽しい方なんだろうな

相談とか乗ってくれそうだなって

思います

 

経歴を書くのが

上の方たちより抵抗があった様子

(文章より)お気持ちはわかります

他の人が何といおうと

自分がどう感じるかっていうのは別なんですよね

 

だから経歴を感情ぬきで書き出さないと

いけないんですよね

 

みなさんいろんなことをされているのに

びっくりしてしまいました

 

自分があちこち目移りして

中途半端だなあ、ってコンプレックス感じていたけれど

人のをみると

いやあ、いろいろ引き出しがあって

面白そうな人だな

直にもっとお話してみたいな

 

そんな感じがしました

 

そうやって考えると

やっぱり自分のことって

人から見ると違うな

 

だから経歴も

できることも

自分の感情で解釈して

出来ないことにしないほうが

いいなって

思った。

 

みなさん

ありがとうございます

 

久しぶりに出てきた言葉

 

ブロックはブロッコリーだと思え!!

f:id:hasegoro:20170817225823p:plain

 

ヲタクシのできることの1つ

管理栄養士歴20数年

献立レパートリーは多いけれど

紹介するのは時短メニュー。

時短でかしこくおうちごはん!!

それ以外にも食や給食のこと

食品業界の裏話など

知ってて得する情報満載

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできますので

気軽に申し込んでください☆彡

 

www.reservestock.jp

 

そろそろじぶん仕事のために動く  自分の経歴から探る2

自分の経歴を探ってみた (その1はこちら↓)

hasegoro.hatenablog.com

単に経歴とか特技を書くだけ。

淡々と感情抜きに というのが簡単そうで簡単でない。

  

「すごくありません」「過去のことですから」

「もっとすごい人がいます」

「誰でもできますから」

 「でも今は~だから」

と言いたいのをぐっと我慢。

f:id:hasegoro:20170816234503p:plain

それは経歴には関係ない。

自分の感情であって経歴や特技とは関係ない

 いちいち経歴に感情がまとわりついていると

とっても困難な作業になるわけだ。

 

後で気が付いた

書くのを忘れていたこともたくさんある

結婚して22年とか母歴17年とか。

継続続行中の経歴なのに。

 

レイキ歴10年とか。

自転車通勤歴とか。

HTMLとかデザイン学んだこととかも。

 

枠がないのに切り捨てているのは

どういうことか

何となく傾向が自分の中で結びつく。

 

お金に結びついていないから

価値とか経歴に入れていないとか

人に言いたくないとか

これを経歴とみられて期待されたくないとか

 。。。それってどうでもいいことです。

 

と言い聞かせて自分をもっと冷静に振り返る

さっ、ケツバット!!

 

f:id:hasegoro:20170816235010p:plain

 

 

ヲタクシが経歴や特技からできること

(いや出来ません、自分よりできる人たくさんいます、とかは関係なく

とにかく淡々と書きます(;'∀')(;'∀'))

f:id:hasegoro:20170816234922p:plain

↑これは。。。できません

 

音楽

楽器が吹けます 

鍵盤も右手なら弾けます

耳コピできます 

聞いた音楽を単音なら楽譜に書けます

f:id:hasegoro:20170816234414p:plain

英語

英語は日常会話ならできます

旅行に行っても困りません

生活もできます

筆談などでコミュニケーション取れます

f:id:hasegoro:20170815193804p:plain

お絵かき

簡単なデッサンできます

イラレフォトショップ少しできます

ペジェ曲線で絵が描けます

ペンタブ バンブーなら使えます

似顔絵とかかけます

鏡文字や反対側から文字を書くことができます

f:id:hasegoro:20170815193837p:plain

文章

ブログやメルマガレベルのものなら書けます

あだ名や見出しなどを考えるのが得意です

宝島社のVOW的やボケやツッコミの文章得意です

写真やイラストにお題やふきだしを付けるの得意です

f:id:hasegoro:20170815193949p:plain

食べ物関係

給食業務立ち上げ業務に何件も携わってきたので

新規オープン施設の給食の準備や調理師や栄養士に

業務の指示ができます

厨房衛生管理 工場衛生管理に携わってきたので

衛生チェック 点検、従業員の衛生教育などができます。

献立作成、発注業務、調理業務、盛り付け指示など

給食関連の栄養士業務全般出来ます

委託業者(給食会社)での勤務と

雇用側(福祉施設 行政)での勤務経験があるので 

 

両方の立場から物事をみて進めることができます

1か月の献立で全ての料理の内容が違った

(みそ汁の具なども含む)ものを作成できます

f:id:hasegoro:20170721051306p:plain

調味料や商品をつねに吟味してから購入するので

どんな製品が良いか、この調味料はどう使えば

美味しいかなどの情報をたくさん持っています

新製品や流行の食品などはチェックし

気になるものは購入して試したり、他製品と

比較したりするのが得意です

お店でも必ず店員などに

知らないメニューや食材について尋ねたり

必ず何か新しい知識や情報を仕入れ

帰るなど知識欲が旺盛なので

一緒にいる人に

食のいろんな情報を与えることができます

f:id:hasegoro:20170720013431p:plain

その他

重症筋無力症という難病指定の病気と診断され

鍼治療や東洋医学の勉強、レイキ、ウォーキングなどを

通じて健康を取り戻し

40代で新しい仕事を得て社会復帰し

その後もより待遇のよい仕事に転職し、

仕事や趣味、家庭を充実させている

生活を送っているので

同じような思いをされている方に

元気を与えることができます

 

日常のささいなことで楽しむのが得意なので

一緒にいると小さな発見がたくさんできます

 

ヲタクシと一緒にいるとたくさん写真を撮ってもらえるので

食事の写真の撮り忘れや何でもないシーンの写真を

あとで楽しむことができます

f:id:hasegoro:20170816234250p:plain

ふえええええ(*´Д`)(*´Д`)

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました

自分が思うようにできるできない、

能力のレベル 関係なしに

感情抜きで書き出してみました

 

これを書いたのが他の人だったら

「うわ、いろいろできるやんヽ(*´∇`)ノ」

と思うかもしれません

 

自分の書いたものだったら

まあ、そうなんだけれど(;'∀')

とか

できるけれどね(やりたくないなあ)

とか

他にもできる人もいるしなハァ・・(;-ω-)=3

とか

いろんな感情がおそってくる。

 

でも書いているうちに

書いていて楽しいことと

うわー、やだな

ということありますね。

 

書いていて楽しいことが

仕事につながれば

自分も楽しく

受け取った人もゴリヤクがある

 

自分では大したことないことが

誰かのすごく欲しかった情報なら

それはそれで他の人のゴリヤクになる

 

うまくマッチングしたら

ヲタクシも受け取った人もうれしい

そんなお仕事をしたいです

 

 

 

 

 

暑いですねえ、時短メニューはいかがですか?

時短でかしこくおうちごはん!!

それ以外にも知ってて得する情報満載

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできます☆彡

 

www.reservestock.jp

そろそろじぶん仕事のために動く  自分の経歴から探る1

ブログを書く 自己開示をする 

メルマガを始める

そんなことを続けていても

先に進んでいかなければ

準備体操エンドレス同じ

 

受験生が参考書やたらと買って

ちょいかじり勉強しているのと同じ

 

やヴぁいぞ(;'∀')

本気で思ってます。

 

そしたら萌えコン塾の友達鳩さんが

これを勧めてくれた↓

 

ameblo.jp

【過去の経歴を書き出す】
今までやって来たことを、ひたすら羅列して公開するだけ。
 
ポイントはふたつ。
・感情は書かなくてよし
・ブログに書いて公開する

どれも自分からすると大したこと無さ

そうでも、他人から見ると興味深いもの

だったりするのよ。ホントに。

この時に注意したいのは他人との

比較は絶対にしないこと。

そんなの全くナンの意味もないよ。

純粋に経歴から特技とそのやっていた

期間を書き出すだけ。これだけです。

とりあえず、やってみる。

f:id:hasegoro:20170710234534p:plain

いや、ちょっと意味ないけれど真実の口。

 

 

 

過去経歴(途切れ途切れでも継続しているもの)

今できるかできないかなどは関係なく書く

音楽関係

オルガン 3年

エレクトーン 9年

ユーフォニアム 9年半

f:id:hasegoro:20170815193521p:plain

英語

自分で英語学習歴  36年

NHkラジオ基礎英語を自主勉強

ハリーポッター全巻英語で完読

DVDではハリーポッターは全部聞き取れる(好きな映画限定)

英会話スクール   3年 

短期留学歴     2週間(イギリス)

          半年(アイルランド

思い立ったら急に勉強する歴 続行中

f:id:hasegoro:20170815193804p:plain

 

海外旅行歴

イギリス・アイルランド(語学留学)

韓国 2回(ソウル・済州島 いずれも親と家族旅行)

ドイツ2回(新婚旅行とアウグスブルク市から家族で招待)

香港1回(中国返還前)

カンボジア(ドイツ人の友人の結婚式に招待される)

お絵かき   

中学校美術部 高校3年間美術選択

絵画教室 3年

デッサン教室5年

現在は何も描いていない

f:id:hasegoro:20170815193837p:plain

文章書くこと

日記歴(ブログも含め) 35年

 高校の時は交換日記4冊 3年

 高校の時は自分の日記20冊

 現在はてなブログ 161日目 204記事

f:id:hasegoro:20170815193949p:plain

食べ物関係

食べ物表示ヲタク歴   ほぼ40年 

管理栄養士歴      22年

献立作成業務      15年

短大栄養学部助手    半年

献立ソフトデータ入力  半年

栄養ソフト作成     1年          

乳業会社で品質管理業務  2年半

(微生物検査・理化学検査)

 *化学系会社で理化学検査経験1年

食品衛生管理業務     20年

(大量調理施設衛生管理マニュアルは頭に入っている)

f:id:hasegoro:20170721051306p:plain

珈琲愛飲歴35年

缶コーヒーにはまり、自分で食品成分表で製品ごとの値を調べる

当時買えた缶コーヒーは何でも購入して試飲。

味の差がわかる。

大学はコーヒーの研究をしたいと学部を決める

卒論は

コーヒーに含まれる

豆の種類と抽出方法によるカフェインとトリゴネリン量の違いについて

f:id:hasegoro:20170815194040p:plain

その他の仕事(アルバイトも含む)

家庭教師(学生時代)

中学3年生 高校1年生の数学  4年 (期間限定) 

コンビニバイト       半年

梱包作業          4年(期間限定)

 

雑貨・家具マニア歴         20年

アンティークショップバイト     1年

現在の家の家具探しにかかった期間  1年

現在の醤油さし探しにかかった期間  1年?

 

その他

梅田を徘徊歴   30年 

カフェや美味しい店探し歴  40年以上 

ネットサーフィン歴  22年

病気、病気を克服するために東洋医学の勉強  10年

糖尿病の家族のためにいろいろな食療法の勉強 5年 

鍼治療歴 10年 

ウォーキング3年続け、しくじり人生から脱却

スマホで写真歴   5年

f:id:hasegoro:20170815194335p:plain

高校までは本ヲタクで国語辞典を2冊ボロボロにしました

高校の時は1日1冊本を読んでいました。

中学の時駅伝大会があったので

毎冬 朝30分ほど山道を走っていました。

 

 

 

 

この経験から何か役立つことはあるのかな?

それはわからないけれど

このワークをやったおかげで

自分にはどんな経歴があったか

がっつり振り返る機会になりました

ほじくったらもっとありますね

ちょこちょこいろいろやるタイプですね

 

 

 

最後まで読んでいただいたお方、

地味な内容におつきあいいただき

ありがとうございました

 

 

暑いですねえ、時短メニューはいかがですか?

時短でかしこくおうちごはん!!

それ以外にも知ってて得する情報満載

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできます☆彡

 

www.reservestock.jp

 

       

 

        

 

 

 

 

 

お盆出勤はなかなかいけるぞ☆

ヲタクシの職場はお盆休みというのはない。

カレンダー通り。

ただし7月~9月の好きな時に

6日間夏季休暇を使えます。

今年は11日~13日の三連休とくっつけて

15日または16日まで休みを取る人が多いみたい。

 

11日~13日は

残念ながら体調不良のため

ずっと寝ていたヲタクシ

2キロやせてしまった(;'∀')

病み上がりだから

ちょっと仕事はゆるゆるやろっと。

 

朝いきなりお盆ダイヤで大焦り。

結局早く着いたので一安心。

 

人が少ない

電話も少ない

静かです

 

仕事はかどるやんか!!

ゆるゆるやるはずが

とっても気持ちよく

サクサクすすむ!!

 

 

お昼ごはんは近所のスーパーへ

 

お盆だからスーパーもお惣菜充実

なぜお惣菜の写真がこんなアートになったのか謎

 

今日はいつもよりもお惣菜でも

家族で食べる揚げ物が充実していた。

いつもは主婦が1人で食べるのに

ちょうどいい量とか

お弁当などが充実しているんだけれど。

 

さすがスーパー、ちゃんと見込んでますな。

 

午後からも

 

隣の人の机とか使って

書類ファイリングとか進む進む!!

 

きゃーーっ!!楽しい!!

予定よりもサクサクすすむ!!

 

楽しく仕事ができました(´艸`*)

 

来月の献立はもう印刷にまわせそう☆彡

 

あとは来週からの業務用冷蔵庫掃除と

書類印刷物配布のため

1日自転車20キロ走行に向けて準備です

f:id:hasegoro:20170626011948j:plain

暑いから、時短メニューはいかがですか?

時短でかしこくおうちごはん!!

それ以外にも知ってて得する情報満載

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできますよ☆彡

 

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

大人の趣味はココロの栄養☆

ヲタクシ 楽器の話をよくFacebookなどに投稿していますが

Euphonium(ユーフォニアム)という楽器を吹いています。

 

f:id:hasegoro:20170814204123j:plain

右がヲタクシの楽器 左は初代借り物その1ベッソンお坊ちゃま。

年季入っていて 木箱入り☆彡

f:id:hasegoro:20170814204252j:plain

 お坊ちゃま懐かしい(´艸`*)

 

楽器は

高校2年間(で引退)大学4年間

(最後の1年は就職活動や卒論であまり吹いてない)

の6年間吹いて、その後は吹いてなかったのですが

20数年のブランクのち3年半前に始めました。

(年ばれる(;'∀'))

 

 

学生時代の部活は

人間関係で嫌なことがあったり

ハードで時間がなかったり

コンクールや大会など苦痛だったり

それで、もういいやって思ったり

または

社会人になって忙しくなったり

子供ができたりして

やめる人が多いと思うのですが

 

ふたたびはじめて思ったこと

 

 

 

学生時代に同じことをしていた人って

感性が似ているのかな

すっとお友達になれる

 f:id:hasegoro:20170814203827j:plain

共通の話題も多いからかもしれない

同じ時代を過ごしていた人はなおのこと。

 

 

大人になると

ブランクがあったり仕事があったりで

練習に参加できない

子育ての都合で参加できない

 

そういった事情も

お互い様で許せることが

いいのかもしれない

 

もちろんハードな練習を

している楽団もあるけれど

学校の部と違って

大人は自分に合った楽団を選べる。

 

ばりばりやりたい人は

ばりばりやれるところ

ゆっくりやりたい人は

ゆっくりやれるところ

いろんな人と

楽しくやりたい人は

いろんな人がいるところ

 

子供が小さい時は

ママ友作るのも身構えていて

孤立していたけれど

 

子供が小さいお母さんの

楽団もたくさんある

 もっと早く知っていたら良かった。

 

みなさん協力し合って

子供の面倒を見ながら楽器も吹く

 

大変だと思うけれど

お母さんは楽しいし

子供も小さい時から

演奏している中で遊んで

音楽に囲まれて過ごし

子供たち同士で遊んだり助けたりできる

 

もちろん退屈な子供もいると思うけれど

お母さんの楽しんでいる時間を

他の子と遊びながら待つ

お母さんだってたくさん楽しみたい

 

あ、お父さんもそうですね。

 

そうやって自分の趣味の好きな時間

楽しい時間を他の人と

一緒につくっているって

本当に心の栄養になる

 

親が吹奏楽団のキッズたちが

吹奏楽はじめてコンクール出ているのを

みていると、頑張れー!!と応援したくなる。

そして親のほうが緊張するもんでσ(^_^;

 

 

 

 

そして一番良かったのは

よく体調不良になるのですが

楽器をはじめてから

回数が減ったのです。

  

やっぱり好きなことをするって

大事だねー。

 

 

とはいうものの

 

うっかり3日間寝込む生活をしてしまい

ココロの栄養を維持するためには

やっぱりカラダも大切

そう思いました(´;ω;`)

 

ヲタクシの場合は

一旦体調が悪くなると

カラダが全く動けなくなるんだけれど

 

せっかくの練習にも行けなかったのは

とっても残念だったので

やはり体調管理大事だね★

 

管理栄養士さんが無料で知識のおすそ分け

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできます☆彡

 

 

 

レディーボーデン で実験してみる

♪レディー~ボーデン♪

ある年代以上の方なら、

ハーゲンダッツが出てくる前は

これがうちにあれば

「わーい、高級アイスだ!!」

と喜んだはず。

レデーボーデンとちゃうで。

 

 

小学生の時、

「これはラクトアイスでも

アイスミルクでもない。

アイスクリームだし、おいしい★

と納得して食べてました。

(子供のころからヲタク)

 

当時は明治乳業から

販売されていたのだが

途中から姿が見えなくなり

現在はロッテから

販売されているようです。

 

後発組の

ハーゲンダッツのアイス

大好きなんですが

濃厚過ぎて、

食べた後でいつも体調崩すので

注意必要のヲタクシには

コレ、ちょうどよい濃さなのです

 

 ロッテ レディーボーデン パイントバニラ 470ml×8袋

 

 

そんでもって

アイスに何かけたらおいしいか。

よく言われるのは

バルサミコ酢

よくやります。

 

バルサミコ酢の濃い味と

酸味が癖になる

さっぱりした感じが

夏のアイスのこってり感を

ちょっとやわらげてくれる

 

↓うちで今使ってるバルサミコ酢

f:id:hasegoro:20170811181021j:plain1本300円台で小さいから

冷蔵庫で邪魔にならない。

ちなみにバルサミコ酢は醤油と

相性いいので

うちではセットで使います。

 

鶏肉や豚肉のソテーを

バルサミコ醤油味よ~♪

と言ったらオサレだしおいしいしね。

 

 

次は濃口醤油

醤油が合うとは聞いたけれど

ホンマに合うんかな

 

(´;ω;`)ウゥゥ

濃口の存在感が強くて

ヲタクシは好きではない

うちの醤油しっかり味だし。

小豆島の醤油使ってます。

 

薄口でも塩味が引き立ちすぎで

イマイチかなあ。

醤油がしっかりしすぎなのかもしれん。

 

逆に安い醤油のほうがいいかも。

 

 

次はコレ↓

 

もち麦ココナッツきなこ 150g×3袋

もち麦ココナッツきなこ 150g×3袋

 

 インスタにすでに投稿しましたが、

たっぷりかけました。

https://www.instagram.com/p/BXo-SaVha4g/

レディーボーデンと家の調味料で合う ものは、の実験中。今からブログに書きます。#熱量ちょいタカコ #http://hasegoro.hatenablog.com#レディーボーデン #アイスクリーム

 

「げほげほげほげほ。。。。。。」

たっぷりかけるとむせるので気を付けて。

ヲタクシだけか(;'∀')

ちょっと混ぜないと粉が飛ぶ(;'∀')

 

まあ、これは調味料ではないのだが。

なんかシリアルを

粉にしたみたいな味だよ。

 

おいしいけれど牛乳には

あまりきれいに溶けないねん。

 

当たり前だがこれがアイスには

今日の中ではこれが一番おいしいね。

 

味噌とかもやろうかと思ったが

美味しいところでやめておく

スパイスもやってみたいのだ

無難なシナモンとかでなく

 

 

前はこちらを牛乳に混ぜて

飲んでましたが

こっちもおいしいのは立証済み

こちらもお通じが良くなるので

食べ過ぎに気を付けて

 ↓

黒ごまアーモンドきなこ 150g×10個

黒ごまアーモンドきなこ 150g×10個

 

 別にヲタクシ 健康に気遣って

こういうものを食べているのでは

ございません。

単にナッツ系きなこ系好きなんで(;'∀')

 

この幸田商店さんの商品は結構好きです。

スーパーで売っていて、

しかもそんなに高くない(300円もしない)

 

食パンにのっけて

はちみつもかけて食べると

おいしいですよ。

 

レディーボーデンから

話がはなれていきました~

 

レディーボーデンの底値は今んところ近所の万代で

258円かな。普段は398円なので

200円台の時にお試しくだされ。

 

 

ヲタクシの無料で知識のおすそ分け

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできます☆彡

 

www.reservestock.jp

 

一緒に行きませんか?ボローニャ国際絵本原画展

2017年 イタリアボローニャ国際絵本原画展

8月19日(土)から9月24日(日)まで

西宮市大谷記念美術館で行われます。

 

今年は日本人入賞者は6名

一時に比べてずいぶん少なくなりました。

ヲタクシはもう20年位行ってます。

 

絵本といったら子供のお話についている挿絵

みたいに考えている人もいるかもしれませんが

とても奥の深い、美しいものです。

 

 

流行(傾向?)や審査員の好みが

入っているかなとは思いますが、それはそれで面白い。

 

 

もし一緒に行きたいな、っていう方で

ヲタクシと行きたい方は一緒にいきませんか?

 

終わったらタイガースの選手がよく来ていると思われる

(サインが貼ってある)

スパゲティーが美味しい店や

お客さんがベンツで買いに来られる

(なにしろ辺りは高級住宅街ですからね)

むっちゃおいしいパン屋さんに

一緒に行きましょう。

 

行きたい!!って一番に名乗りを挙げた人

(できれば土日の昼希望)の都合と

ヲタクシの都合が合う日でツアーを組みますので

コメントやメッセンジャーFacebookで教えてくださいね

 

現地集合がわかりにくい人は

わかりやすいところに迎えに行きますよ♪

今年は2回くらい行こうかなと思ってます

 

 

f:id:hasegoro:20170809004356p:plain

 

 

 

 

 

 

 

時短メシ、アカンめしのメルマガです↓↓↓

手抜き  手をゆるめた料理がのってます

www.reservestock.jp