食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

女子トーク 「そもそも」 

今日は大学時代からの友人で

萌えコン塾というビジネス塾で一緒の

Iさんとランチ&お茶

 

Iさんの家の近くに

昨年 萌えコン塾の会場で使った

可愛いカップケーキの店

アトリエナユタさんがあるので

前から行こうといってたのですが

やっと実現しました!!

 

その前にランチ。ROCCOさんで。

野菜がたくさん並んでいます(*´艸`)

おいしそう(*´艸`)

前菜。おフランスのチーズを使ったオムレツと

ミネストローネ、サーモンもおいしかったです(全部おいしかったけどね)

リゾットでございます(≧▽≦)

 

奥はゼッボリーネという揚げパンです。チーズと香草が入って美味しかった

お店↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27052298/

 

で女子トーク

女子とは何歳まで女子かというのはおいといて。

ランチ終わってそのまま2次会&

本日そもそも行く予定の店

 

 

 

2階が喫茶スペースでほとんど人が来なかったので

ほぼ貸し切り状態!

 

 

これ、ヲタクシの食べたラムレーズンチーズケーキ味ね★

 

Iさんは大学時代に

一番初めにお友達になった人で

大学時代もずっと仲良しで

卒業してからも

不定期に会ったり

 

ヲタクシが難病になった時に

彼女のアルバイト先の鍼灸院に

お世話になりました。

 

今は萌えコン塾で一緒に学んだり

Facebookなどでつながっているし

そんなに離れている感じはないのですが

 

特に何という用事があったわけでないのに

カップケーキの店行きたいね

それだけなのに

11時30分に会って

ランチして

この店に入ったのは1時(時計がありますね)

出たのは5時半!!

f:id:hasegoro:20171119221813j:plain

1階カップケーキの売り場。可愛すぎます!

ateliernayuta.com

すべて可愛い!!

値段もお手頃でしょ?

 

ところでところで

今日の2人のキーワード

「そもそも」(≧▽≦)

たぶん「そもそも」というのは

前提があって使う言葉。

自分のものさし、基準、価値観。

 

自分の中で当たり前だと

思っていることって

人によって違うから

面白かったり

 

 

きっとたくさんの

「そもそも」が

自分のパーツになっていて

それが自分らしさを作っているけれど

 

時には

「そもそも」が

自分のものでないのに

自分のものだと思い込んでいたり

 

「そもそも」を

勝手に作り出していたり

 

「そもそも」は

実は「そもそも」存在していなくて

自分で入れ替えられるかもしれない

 

いらない「そもそも」は捨てて

そんなものがなくなった時が

一番幸せなのかもしれない

 

で。

そもそも女子トークはなんでこんなに

尽きないものなんだろうか。

 

それは

「楽しいから♪」

 

そもそも女子の年齢の定義は

 

それは

「本人が決める♪」

質問が来る前に 書いておきました('◇')ゞ

 

あ、12月2日、東京で一緒にオノボリツアーしますので参加しませんか?

おみやげ持って行きます(^_^)/

内容は↓

 

 

hasegoro.hatenablog.com

 

 申し込みは↓

ご当地ドットコム