食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

お勉強しています 起業管理栄養士プログラム

今日は起業栄養士のプログラム勉強会。

3回目でございます。

 

で。

本来は毎週レポート提出ですが全く出していない

f:id:hasegoro:20171119002729p:plain

で。

本来は課題も出ているけれどまったくやっていない

f:id:hasegoro:20171119002752p:plain

で。

予習もあったけれどまったくやっていない

f:id:hasegoro:20171119002818p:plain

で。

ブログのタイトルとか内容とか書き方とか習う

(萌えコン塾でも習ったはずけれど)

 

で。

その内容に沿うと今書いているブログは

タイトルも内容も全くなっていない。

マニュアルに全く沿っていない

えっと、ブログで管理栄養士って解る記事

あったかしらね~そもそも(;''∀'')

 

f:id:hasegoro:20171119002919p:plain

で。

何故そんなことになったかというと

 

残念ながらやればできること 得意なことを

ちゃんとマニュアル通りにやれないいのに

やりたくないと思ってしまったら

やりたくないから気分がのらない

 

で。

この起業栄養士プログラムに参加したことを

後悔したかというと

そんなことはない

 

厚生労働省からのお達し通りやることが

正しいと思っていない栄養士さんもいる

そうなんだ、そもそもの基準が

おかしいのにそれに沿って

数字合わせをしている栄養士はやりたくない

そんな仲間に会えてうれしい

f:id:hasegoro:20171119003001p:plain

だいたいカルシウム不足しているって

牛乳ありきのバランス悪い献立とか

ラーメンに牛乳つける給食を

平気で出すことができない感覚

 

そういう感覚の栄養士仲間と勉強できてよかったし

 

逆に言えば

そんなことをするのが当たり前の環境

テレビでもこの栄養素がいい、とか

栄養素だけの話をしている栄養士とか医師

ダイエットにはこれがいい、と

食品や栄養素のことを語って

人のことをみていない栄養士多いしね

f:id:hasegoro:20171119003344p:plain

栄養士だけでなく相談者も

栄養素を知りたかったり

数字の変動が成果だと思って

喜ぶ相談者も多いからね

(○○の数値が△◇%アップとか

そんな一部分の一時の変化に

何のメリットがあるのだろうかと

思うんですが)

 

 

 

 

 

なので

今の自分に合っているのか

どうかわかんないけれど

あと3回のプログラム

 

 

仲間といろんなことを勉強しながら

楽しく進んでいきたいなあと思います。

 

皆さんよろしく☆

 

↑みなさんのお土産(仙台 淡路島 奈良)

 

起業のプログラム的には落第生だけれど

食べ物については熱いヲタクシのメルマガはこちら↓

 

本業は管理栄養士!

簡単でいいよ、おうちごはんメルマガはこちら↓

真面目な内容あります。”日々の食事と健康は楽しく大切に”がモットーのメルマガはこちら★▽★

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

 

ご当地ドットコム