食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

職場の食器棚とコーヒーに一喜一憂物語

職場の食器棚 コーヒーにこだわり

ぶっちゃけていいます。

数年前までいた課の

食器棚が好きではなかった(;''∀'')

いや、むしろイライラのレベル

(すんません)

 

だって、

もうその食器いる?使うの?

昭和なおしぼり置き

干からびているビニールに入った使い捨ておしぼり

 

ふきんかけが食器棚の中にあって

かけているふきん

いつからかけてるの?

もらってきたものとりあえず入ってる

粗品が汚らしくなっている

 

親睦会係さんには悪いが

時々掃除させてもらった。

 

 

皆さんマイコップ持ってきてるし

お客さんのコップ そんなにいらない。

 

言っておきますが

そんなに几帳面ではないし(典型的B型)

でも捨て魔。

いらないモノが多い食器棚イライラするwww

 

 

しばらく耐えたのち

前からいる人に捨ててもいいかなって

相談したら

「勝手に触らないほうがいい」

理由はずっとあるものだから???

 

コーヒーやティーバッグなどの

ごみ入れが朝来たらたくさんたまっていたり

(個人的にはGの餌になるのではと恐れる)

 

何故最後の人が捨てないんだ(;''∀'')

もう、イライラwwwwww

 

2年前 ついに解放される日が来た!

課が分かれたのだ!

 

そしてヲタクシ 親睦会係になったのだ!!

コーヒーや紅茶を用意することになった。

f:id:hasegoro:20171124235250p:plain

食器棚がなかったので

カラーボックスと

カラーボックスのカーテンを

上司が用意してくれた。

 

そこにオサレなチェックのシートを

貼りました★

見た目も大切!

 

そして親睦会係がルール作りました。

「最後に帰る人はゴミを捨てて帰ってください」

一件落着。

 

そしてコーヒー。

インスタントコーヒーなんだけれど

いろいろ試してみた。

個人的にはネスレの一部の商品に落ち着く。

 

f:id:hasegoro:20171124232300p:plain

ゴールドブレンドの黒いラベルのほうがコクがあって好き

f:id:hasegoro:20171124232436p:plain

コスタリカブレンドでなくても香味焙煎好き

UCCのは最近飲んだらあまり好きではなくなっていたので割愛
マキシムとかブレンディーは苦手(個人の感想)

 

前の課ではコーヒーに入れるクリーミングパウダー

(商品名を出してすまんのだが)

マリームとかブライトが多かった

f:id:hasegoro:20171124224913j:plainf:id:hasegoro:20171124232920p:plain

クリーミングパウダーの表示

みていただければわかるのですが

(ヲタクシ、表示ヲタクなんで)

液体のコーヒークリームもそうですが

クリームなのに植物性の油プラス

PH調整剤や乳化剤など添加物だらけ。

 

そして美味しくない!

(メーカーとその関係者様、個人的感想です(^_^;)

 

 

だからヲタクシが親睦会係になった時

真っ先に替えたのはこれ!

f:id:hasegoro:20171124233403j:plain

クリープだけが

牛乳成分だけでできている

(甘みも乳糖)

添加物はなし。

 

別に宣伝ではないのですが

インスタントコーヒーをまろやかに

美味しくしてくれる

(家ではコーヒーには牛乳、またはストレートで飲む)

 

しばらくはクリープでした。

 

ある時、クリープの入っているはずの

容器の中身が白く感じた。

もしや……

疑いが間違いではなかったのは

飲んでわかった。。。。。。。

(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ

親睦会係さんの権限に

口を出すのはどうか

と思ってあきらめた。

 

f:id:hasegoro:20171124233403j:plain

でもココロは

カムバック クリープ!!

f:id:hasegoro:20171124235608p:plain

しばらくして、ある日

コーヒーを飲むと

f:id:hasegoro:20171124235657p:plain

 

 

もしや!!

よくコーヒーを飲むUさんに聞くと

「ああ、親睦会係さんに言いました、

クリープに替えてって」

 

こだわりの人がいてくれてよかった!!

 

しかし最近またクリープ以外になり

(マリームかブライト)

コーヒーがブレンディーになってしまった。

しかもこの2つ

全然合わない味。

 

なので

今は職場でお茶か紅茶を飲んでおります

(じゃ、持っていけばいいのにね)

 

 

告知

 

主催者オノボリさんの 東京へのあこがれを

ツアーにしたという 日常以上観光未満の

ツアーに参加して 

しかも動画制作にも一緒に入ってみませんか?

(撮影NGの人は配慮します★)

↓これは夏に東京に行った時のオノボリ写真です。

 

申し込みはコチラ↓↓↓↓

 

 

 

ご当地ドットコム