食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

すごいぞ、私。おりこうさんやん。

職場のフロアは150人くらいのオープンスペース。インフルエンザが流行。

私の担当課にはまだインフルエンザで休んだ人はいないけれど、

上層部の方の新年会があり、そこで感染したのか、

お偉い方が皆さんお休みしている(;'∀')

 

うちの課長も出席しておられましたが、

幸いにも課長は普段からマラソンをされているせいか

大丈夫なご様子。

 

でも怖い状況ではあります。

もちろんマスクはしっかり。

まめに水分補給もしております。

 

私も何だか胃腸がすっきりとしない日が続く。

それでも昨夜就寝が遅かったのに今日はすっきりと目覚めた。

6時半には旦那と娘の弁当準備完了。

洗濯機もまわしたし、朝ご飯も余裕。

なのに

気がつけばいつもより時間ぎりぎりに。

洗濯干しも中途半端になり

何でか知らんけれど自分のお弁当作っていない(;'∀')

みんなのは作ってたやん

弁当のあまり食べてたやん!!

どうした私!!

 

職場に行く。

今週締め切りの案件が3つ

昨日のうちに仕上げていたので

印刷に出す準備をしていた。

別にその時はしんどいと思わなかった。

 

それなのに急に

「すいません、胃腸の調子が悪いので帰っていいですか」

と係長に言った。

 

誰が?( ゚Д゚)

私が。

 

自分でもびっくり。

いや、そこまで体調悪くないんだけれど。

仕事のピークは過ぎたけれど、まだすることあるんだけど。

 

でも、皆さんに

「あ~、大丈夫??」

「早く帰ったほうがいいよ」

 

とか言われ

温かく見送られて午前中に職場を出る。

 

まさか口がすべったとは言えない。

でも、帰ったら何しよう。私家でじっとしていられない性分。

 

がしかし

帰ったら

f:id:hasegoro:20170120233449p:plain

爆睡zzzzz

 

6時間後に目が覚めた。

起きたらちょっと風邪っぽい。

 

葛根湯のんだらすぐ治った。さすが。

 

明後日の定期演奏会までに

風邪ひいたりインフルもらったりしたら

あかんやん。

弱っている場合じゃないやん。

今回ソロ2つあるし。

(マジで気が重いので他の人にやってもらえたら楽だけれど

他のパートに当日急に吹いてもらうのは、どーだろ。吹くほうもさすがに嫌だと思う)

↑ユーフォ1人しかいないので。

 

おりこうさんな私。

 

偉いぞ。

 

自分でそんなことをほめるな~っ!と思うのですが

 

こういう時は頑張らないほうが

自分だけでなく

人にも迷惑がかからんもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム