食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今年見つけた、ココロに入ってくる おみくじ、開運メッセージ、占い

京都、御金神社のおみくじ、すごい!!

友人のひとみんに送ってもらいましたが、すごく素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

イチョウの形の金のおみくじの包みは開けるのがもったいない位!!

 

f:id:hasegoro:20170109140630j:plain

内容もすごく心にしみいる。

等身大に生きる心地よさを大切にすれば、というのは

ガツガツ行かなくても大丈夫、という安心感。

(達成感味わうのが結構好きだったりするとついやりがち)

 

*ひとみんのブログ(美人さんでむっちゃ面白くかわいい人です。

内容は読んでのお愉しみ(´艸`*)何かドラマになりそうな人です。

hitominmin.hateblo.jp

 

友人のくどぴーもこのおみくじのことを書いていました。

こんなに気持ちにふれるおみくじ、大切にしておきたいおみくじって

そうそうありませんよね☆彡

普通、「大吉やった」「凶やった」で、内容はその時だけちろっとみて終わり

そんな感じではありませんか?←神社に失礼なこと言ってますが。

 

*くどぴーのブログ

(この方、本当に仕事が早く適切なアドバイスができるすごい事務のプロでもあります)

kudop.hatenablog.com

くどぴーのメルマガで、正月に

日本の神様カード1枚引きによる

一言開運メッセージをもらいました。

(受け付けは終了しています)

☆☆☆

豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)


身体と魂が喜ぶものを取り入れてください。
食べ物だけでなく
身体に取り入れるすべてのものを。

それが開運へのヒントです。

柔らかく、ふんわりと。
がんばりすぎなくていいよ。

☆☆☆

今、私は

栄養だけではない

カラダもココロも喜ぶ

内側から輝く自分を作る、という

大人の食育メルマガを書いています。

その自分がこんなメッセージをいただけるとは

とてもありがたいです。

自分が身体や魂が喜ぶことを取り入れることで

もっとたくさんの人に

内側から輝いてもらえるような情報を

発信できるのではないかな、と思います。

 

そして今日、友人のK氏がfacebookで載せていた

VOGUEのしいたけ占い

voguegirl.jp

私はしし座なのですが

占いを読んでいてジーンときました。

もしかしたら誰がよんでもためになるかもしれません。

こんな気持ちで軽やかに頑張っていこうかな、と

思えるような内容。

ああ、1年こんな風に生きてみようかな、って

思えるような内容。

 

おみくじ、メッセージ、占いを

信じる信じない

いいことだけ信じる

その時だけ見る

全く信じない

いろんな方法がありますが

こんな風になりたい自分としっくりいく自分、

違うこともあるけれど

楽に軽やかに生きる方法として

使うのもいいかな、って思います

 

最後に私のメルマガものっけときます

これ食べろ、あれ食べたらあかん、という

食育ではありません。

自分を細胞の内側から輝かせるためには

食べ物や趣味、生き方も含めて

取り入れるものを少し振り返ることで

また巷にあふれる食の知識、情報の見方を知ることで

スマートに生きる知恵袋でもあります。

良かったら登録してくださいね

もちろん登録無料です

携帯アドレスははじかれるみたいなので

PCアドレス(スマホでもgmailならOK)でお願いします

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム