食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリアひとり旅 不思議な海イゾラベッラと カステルモーラ

イタリアひとり旅13日~16日は

本当にノープランだったので

宿の人におすすめを聞くと

「イゾラベッラがきれいよ」

 

最寄りの駅(宿から徒歩3分)でバスを待つが

結局1時間くらい待ったなあ(;'∀')(;'∀')(;'∀')

バス1台 明らかに停まるはずのバスが

目の前を通ったが、どゆこと!

(結構人待っていたので見過ごすのはありえないが)

1駅なのに。。。(歩ける道ではない)

 乗車は5分くらいだったけどなあ。

 

バスを降りてひたすら歩く

 

このビーチ 波が両方から押し寄せてきて楽しい♪

↓動画みてくださいね。

www.facebook.com

一応ビーチサンダル持っていっててよかった!

靴では余りにも場違いざんす。

階段のあたりで服や帽子、スカーフ、バスタオルなども売っています

ロープウェイに乗ることにする

そしてさらにバスでカステルモーラへ

カステルは城、という意味です

着いた!けれど次のバスの時間はわからない

かなり高い場所にあるので風がきつい

さらに上がっていく

ギリシャ時代からタオルミーナの街の見張り台となった場所です

resast.jp

美しい。。。。。ここからまたタオルミーナ市街地までバスで戻る

 

 

このお店は試食させてくれて、お菓子がとっても美味しかったので

たくさん買ったのに、帰りの空港で荷物失くした事件で

残念ながらお菓子は幻に。。。

フルーツそっくりのお菓子と名物暑くてもとけないモディカチョコ

 

お菓子というより飾っておきたい!!

シチリア島のお菓子 カンノーロ

南イタリアの教会は白が基調です。天井が木なのがいいですね。

ジェラートのお店に行く

ちょっとピンボケですが ここも美味しかったけれど

お兄さんがおつりをごまかそうとしたから めっ!

宿の奥さんに聞いた美味しい店。ピザとライスコロッケが名産らしい

でかい。ピザとライスコロッケゲットする

本当にきれいで素敵なリゾート地です

イタリアのガイドブックには載っていないような地元の人しか行かない

小さな教会が好きです

 

教会の中庭。少し行けばにぎわっているのにここは静か

買って帰ったピザとライスコロッケ。

ちょっと時間がたってしまったのですがおいしかったですよ。

宿のテラスで食べました。奥に見えるのは海。

 

 

シチリア島に来ても

日帰りで、とかタオルミーナ候補地でない人もいるけれど

 

ノープランでもふらりと楽しめるタオルミーナ

 

ただ、

ビーチはひとりで行くとさみしい(´;ω;`)ウゥゥ

 

イタリアひとり旅をしていて

ここでつらかったのは

ここにきてsimが使えなくなって

 

Wi-Fiがつながるところでしか

facebookなどで配信できなくなったこと

 

いつもリアル動画や写真に

たくさんの人がコメントをしてくださって

それでひとりではなく

いろんな人と話をしながら旅をしている気持ちだった

 

急にさみしくなって

 

特にイゾラベッラのビーチで

ひとりで波で遊んでいても

さみしい

 

そして帽子が風で飛んで

海に落ちた時に

 

急いで取りに行って

ほっとした

 

でも誰もいない

 

そばにいた人が

「帽子拾えて良かったね」

みたいな笑顔を送ってくれたけれど

 

ああ、家族と一緒に来たかったな(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちょっと元気がなくなったのだ。

まあそんなこともあるわね。

 

ココロとカラダを健康にし、ワクワク人生を引き寄せる7ステップ の購読申し込みはこちら 

 

ご当地ドットコム