食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

3月17日(土)神戸ツアーの下見撮りっぷ その1

もうすぐカルメンな女子会神戸ツアー☆

www.reservestock.jp

何をするツアーかと言いますと、

人生は短い。

やりたいことがあっても

お金や時間や家族や仕事のせいにして

 

また、今そこそこ幸せだし

充実しているからって

満足しようとして

 

本当にやりたかったことも

なかったことにしてしまい

 

でもモヤモヤは続く。。。

 

モヤモヤうだうだを卒業して

ワクワク楽しい人生に向けて一歩前に進もうという企画。

 

実際私、3月退職して

5月から短期間ですが

イタリアに食萌えの旅に行ってまいります。

 

貯金があるわけでもなく不安要素もあっても

何とかなる!!

今日はスーツケースを三宮で衝動買いして

コロコロお持ち帰りしましたわよ。

別に赤が好きではないのですが、なぜか赤がやってくる。

 

で、神戸ツアーのために下見に行きました。

(そのあたりはちゃんと下調べをしないと気が済まない性格のまま)

 

 

今日はごっつい寒かった!!

ここが集合場所。わかりやすい阪急三宮西口マクド前。

 

 

 

やはり外せないのが生田神社への参拝。

まずは今を感謝ですね。今日は39(サンキュー)の日ですから。

 

 

 そのあとは下見にGO。

下見と言っても熱量タカコ、小さな発見が多くて

なかなか前に進めません(;'∀')

 

ぎゃーん!!気になるわ~、この店。

素通りしたくてもできないのがヲタクシ(;^_^A

 お茶自販機にも かすうどんのゆるいうどん(ぬらりひょん的な)にも

思わず撮ってしまう。。。。じわじわくる。

 んまいに決まってるわなあ、貝汁そば=ボンゴレ

イタリア人に聞いてくるわ。

しかし。。。。さ、さむい!!

ちょっとおなかすいてきた。。。

そこでとりあえず何か食べたほうがよかろう、と

おひとり会議で決定いたしました

 

ツアー下見撮りっぷ

つづく

(撮りっぷのときにはつれていきます カエルちゃん。今日帰ってからパーツが

新たに届きました。荻野千佳さんの作品です)

 

ツアーの詳細・申し込みはこちら↓

 

resast.jp

 メルマガ登録無料です↓

www.reservestock.jp

 

 

 

ご当地ドットコム