食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今年の抱負は今のところ。。。

今日は初仕事。

朝出勤1時間前に目が覚めた(;'∀')(;'∀')

とりあえずの朝ごはんを食べ

昼ご飯におにぎりを作って出勤。

 

学生さんがいないので電車もバスも比較的すいている。

駅から医療センター方面のバスなので

絶対混んでいると思っていたのだが

もしかして病院はまだ開いていないのかな?

 

職場の机にはたくさんの国内外のお土産が。

この時期にマリーナベイサンズに泊まってカウントダウンした方も。

思わず、隣の席の係長と

「なんぼかかったんやろ~!」f:id:hasegoro:20180104185324j:plain

がっかりライオンからみたベイサンズ。

 

今年の抱負は今のところ。。。と書きました。

 

①今の仕事をやめてじぶん仕事を始めます。

 会社を立ち上げるのではないのですが。

 その1

 世界中の料理を見たり、世界中のスーパーを見て

 食材を買って現地で料理したり、教えてもらったりして

 それを動画で配信したいと思います。

 「熱量タカコ 世界食制覇計画」

 (ただしゲテモノは遠慮します)

 

f:id:hasegoro:20171116000732p:plain

 今年行くのはイタリアとモンゴル

 モンゴルは家族で行くので料理できるかどうかわかりませんが。

 

 その2

 管理栄養士という仕事をずっとやってきましたが

 カロリーとか栄養素にこだわったり、情報に振り回されている人が

 たくさんいます。

 ある程度基準は必要だけれど

 その人その人によって必要なものは違う。

 ダイエットとか健康とか気にしている人の中でも

 「ノンカロリーだからカラダにいい」(と添加物だらけの物を摂る)

 「健康ににいいから」と酢を飲む(歯がもろくなるよ)

 健康情報もコロコロ変わっているし、医学界も栄養学もしょっちゅう

 言っていることが変わっているからややこしい。

 

 一番いいのは自分のココロとカラダに

 本当に良いものを聞けるような状態になること

 

 食べることは生きること 食べることは楽しいこと

 それをストレスの解消方法にしたり

 食に関してはおバカな脳に従ったり

 食べ過ぎて、制限しなくては、ダイエットしなくっちゃって考えるのは

 夏休みの宿題をさせられているようなつまらなさ。

 

 もっと自分が快適に 自分が幸せに 自分がもっと楽しくなるには

 ココロもカラダも喜ぶものがわかる自分にすること

 細胞を作るのは食べ物と食に対する姿勢

 食べることは生きること 食べ方は生き方に通ずるので

 より自分を大切に生きる方法を伝えていきたいなと思います。

 

 そのためにはココロを整えるのも大切なので

 (気持ちがすさんでいると食事を作る気にもならないし

  食事がすさむと前向きに考えられない)

 

 人生を前向きにする企画もしています↓

あなたの本当のパッション(情熱)を明確にして、人生の目的を知り前に進むワークの参加申し込みはこちら 

 

②ちょっとこましな恰好します(;'∀')

 いつからでしょうか。。。もともとオサレではなかったですが

 普段からほぼすっぴんですが 。。。

 これは自分がナチュラルがいい、と思っているわけではなく

 単にずぼらだと思っています。

 本当にナチュラルが好きな人はそのままでいいのですが

 自分でずぼらだと思っているんだったら

 ずぼらを治したほうがいいかな。

 

 服も値段や手入れのしやすさで買うのでなく

 自分に合うものを買うとか

 自分に似合うものがそもそも

 この年になってわかっていないので

 (ただ、たぼっとしたナチュラル系(雑貨屋の人が着てそうな)や

  レースやリボン、フリルが似合わないのはわかる)

 

 カラー診断や骨格診断など

 世の中には見てくれるところはいくらでもあるので

 そういうものも利用して

 自分に合うものを探していきたいです。

 

f:id:hasegoro:20180104194030p:plain

 結構小物や下着、靴は自分の好きなものを

 探して時間をかけて見つけているのに

 服は面倒くさくなって妥協するので

 この間自分のどこかから

「それ、値段で決めてる?自分にふさわしくないよ」

 という声がきこえてきた(怪しい)

 

f:id:hasegoro:20171229180810p:plain

 

 ①でより自分を大切に生きることを伝えておきながら

 服装テキトーというのもちぐはぐ、というより

 おかしいよねえ。

 自分のどこかから聞こえてきた声、正しい。

 

③とにかく今年はいいものやいい人を伝えたり繋げたりする

 自分が儲けたいから宣伝する、とか友達に言われたから紹介する、

 じゃなくて、

 本当に信頼できるもの、信頼できる人と繋がっていたいから

 自分がいいと思うもの、いいと思った人を紹介する!

 自分は今まで通り、自分仕事をしてもし貧乏になっても

 お金のためではなく、信頼や人が喜んでもらえることをする。

 *ヲタクシにとっていいもの、いい人を伝えたり繋げますが

  その人の相性やタイミングがあるので、絶対むっちゃいい!というのは

  自己責任でお願いします。(でも私は無責任なことはしないです)

 

f:id:hasegoro:20171121000626p:plain

 

で、何故今年の抱負は今のところか、というと1月8日(祝)にパッションテストを

ヲタクシもこっそりと受けるのと、1月9日に肥田野都さんのセッションを受けるので

その時に、ちょっと強力な神様が後ろについている2人の力も借りようと思いまして。。。。

9日にまたそのことについてはブログで書きます

こちらは9日に受ける個人セッションin大阪(まだ募集中)

ameblo.jp

8日はずっと告知してます ヲタクシ主催のかめりかさんのパッションテスト

 ↓↓

hasegoro.hatenablog.com

しつこく告知しているのは

それなりに確信がある内容だからです。

迷っている人

これからも迷いますか?

迷って得たものと通り過ぎて行った幸せを

考えたら絶対GOなんですよ♪

 

特に8日のパッションテストは

去年パッションテストを受けるまで

学校に行きづらかった娘が

目的を見つけて

自主的に勉強するようになりました。

もうすぐ受験。

去年パッションテストをうけさせて

本当に良かったです

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム