食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

カラダは大事よ。腰痛、背中痛とりあえず去った(*´艸`)

カラダは大事。

何回も同じことを繰り返す。

自分の脳が命令するままに動いていたら

ついつい動いたりしてしまう悪い癖

(回遊魚体質。じっとしていられない)

f:id:hasegoro:20171027184004p:plain

最近ずっとしんどいなと思っていた。

先月もそんなことを言っていた。

肩が異様に凝る。

そのうち背中が凝る。

マッサージにいってその時は楽になる

また同じ生活に戻る

f:id:hasegoro:20171027184201p:plain

最近食欲があるのは確かだが

体重の割におなかが出ている

????

出ているというよりも腫れている?

f:id:hasegoro:20171027184110p:plain

背中が痛くて寝られない

仕事中も辛い

病院に行った

しかし先生

右側が痛い、と言ったら右側だけ診る。

(この病院大丈夫か?)

「異常ないですね。どちらかというと

左の腎臓のほうが腫れてますけれどね

(いや、じゃ、そこちゃんと診てよ)

f:id:hasegoro:20171027184249p:plain

血液検査をしてもらった。

後日結果をもらいに行った。

 

「異常はないですね。」

f:id:hasegoro:20171027184401p:plain

ちょっと腰が痛かったので

整骨院に行った時に

左側が緊張している、と言われた、

というと

先生の顔がムッとした。

f:id:hasegoro:20171027184345p:plain

「専門家以外のところに行くのは間違っています。

そうやってひどくなった人をたくさん知っています」

「まあ、紹介状を書くという方法もありますので

検討してみてはいかがでしょうか」

 

この先生

患者が痛い、と言っているのに

異常なしで突っぱねる癖に

反対側の腎臓が腫れてるんだったら

その痛みが右側に来ているんでは、という

憶測や

整骨院に言われたことを全否定する前に

どうしたらいいか考えないのかな(;''∀'')

 

紹介状を書くという方法もあります、って

(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

 

その日は一旦帰ったが

血液検査に一つ異常値があるではないか!!

ネットで調べたら

この数値が異常に低値だと炎症とかいてある。

異常に低値でないと判断して

正常と判断するのなら

「結果に異常と出てますが大丈夫です」

位言えよ!!

f:id:hasegoro:20171027184556p:plain

帰って朝までずっと痛みを耐えながら

寝ていた

 

 

次の日本当に激痛レベルになってきたので

朝、仕事は時間休を取り

昨日の医院にしぶしぶ紹介状を書いてもらいに行った。

先生笑顔で対応

よくわからん

 

紹介状はその日には連絡できないらしく

翌日以降にもらうわけだが

 

前日風邪ひきかけて

ネットで前から気になっていた

風邪に効くというある療法を

試してみたのだが

それが

湿気を体内に入れたみたい。

 

失敗!!

余計なことをしてしまった!!

f:id:hasegoro:20171027184643p:plain

*個人の感想です。体質によって違うと思います

 

アタマも痛い

気分が悪い

仕事はそのまま休むことに。

 

「みんなでイージーアップ」の皆さんに

遠隔でご支援いただき

次の日は何とか仕事に行けました。

 

2日間寝ていたので

腰の痛いのは少しはあるけれど

何となく腫れた感じはなくなったし

お腹が膨れて丸かったのでびっくりしていたけれど

1キロ体重が減っただけとは思えないへこみよう。

 

やっぱりどこか炎症おこしてたんだ。

 

体調悪い時は

そういえば最近仕事が

なんとなくだるく感じたり

腰が痛くて辛かったり

 

寝込んでいる時は

「こんな体で来年海外に行けるんだろうか」

と悲観的になったけれど

 

今日は爽快!!

仕事たのしい~っ!!

試食会でも保護者の皆さんに

中学校弁当の来月のおすすめメニューについて

熱く、熱く語ってきたし

f:id:hasegoro:20171027185108p:plain

こんなにカラダが元気になるだけで

最近のモヤモヤが飛ぶとは

単純 だけどカラダ大事

 

寝込んでいる時

カラダに謝った

「ほんとにいつも勝手なことして

しんどい思いさせてごめんね(≧□≦)」

 

ちゃんと予約とったし大きな病院へ

念のため検査に行くし

 

明日はたぶん楽器吹くのをお休みする

( ノД`)(´;ω;`)(´;ω;`)( ノД`)

 

44時間ぶりに食べたごはんは

おいしかったぞ。

 

中学校弁当はこんな感じ。

病み上がりなんで

さすがにごはん半分にしておいた。

それでも口の周りにブツブツが

(食べ過ぎのサイン)

 

てな感じでした~~

 

 

告知

11/3(祝)

「神戸 これからは自分の望む人生を生きる!と宣言して前に進む」おしゃべり会

残念ながら昨日は台風で開催がキャンセルとなりましたが

皆さん、参加してみませんか?

とっておきの特典があります!!

 www.reservestock.jp

 告知その2 

 

自分の方向が見えてきたので

メルマガが知識のおすそ分け!!だけでなくなる宣言!!

熱量ちょいタカコの萌えバナシが炸裂の編集後記に期待してね!!

いや、むしろ編集後記読んでちょうだい

 

 現役管理栄養士ヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

「時短おうちごはん」のはずが「時短おうちごはんレシピ」もある、という内容に進化しそうなメルマガ

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム