食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

情熱の歯科で歯石クリーニング

今日は歯科に3か月に1度の歯石クリーニング。

子供の頃に虫歯が多くて

マメに歯科に行ってたのですが

当時は少しでも虫歯があると

すぐにガリガリ削る時代。

歯科に行くと大したことなくても削られた。

詰め物したところからまた虫歯になる。

f:id:hasegoro:20171023232132j:plain

今はできるだけ歯は削らない。

歯周病予防に重点が置かれている。

 

ヲタクシ 歯の質が悪いらしく

しかも唾液が少ないらしい。

別に普段口をあけっぱなしで

ドライマウスになったわけでなく

 

 

 

歯科の先生には

「放っておくと絶対入れ歯になるから

3か月に1回は歯石クリーニングにきなさい」

と言われているので素直に行ってます。

 

歯磨きも上手ではなく

いつも歯科衛生士さんに指導されている

 

 

旦那さんと娘は虫歯ができない歯質

歯科の先生は

真面目に歯を磨いているヲタクシより

どう考えてもずぼらな旦那さんの歯のほうが

虫歯になっていないので

(それでも虫歯になる)

先生も、時々同情してくれる。

娘に至っては

「あの子はまず虫歯になりません。保証します」

歯並びもよく、虫歯ゼロです。

 

この歯科の先生

すごく患者さんに対しても

指導も熱心 

よく患者さんに

熱く語っておられます。

f:id:hasegoro:20171023224356p:plain

今日も隣の診察台から情熱感じたわ。

 

治療もできるだけ痛くならないように

してくれるし

できるだけ歯科に来ても

快適にいられるようになのか

歯科のベッドは

うちに欲しいレベルの快適さ。

皮張りですごく寝やすいのだ

 

何故か受付の歯科衛生士さんは

代々どこのモデルさん?と思うような

超美人さん。

きょうもまじまじ見てしまったわ。

この人、ここにいていいの?ってくらい

美人さん。

f:id:hasegoro:20171023224621p:plain

 

 

はじめこの歯科

お菓子屋さんの上の階だったので

治療後 お菓子を買って帰ったのは

内緒の話。

今は移転してるけれどね。

 

歯は大事。

楽器吹き続けるためにも

メンテナンスしっかりします。って

楽器のためだけじゃないですよ!!

f:id:hasegoro:20171023224657p:plain

そろそろカラダのメンテナンスは大切

特に歯は、虫歯にならない限り

行かない人も多いけれど

年をとるにつれて

歯周病が進んで

歯がガタガタになったりする

 

食べたいものが食べられなかったり

うまくかみ砕けなくて

胃腸に負担をかけたり

虫歯を放っておくと

菌が体の他の部分に行って

大変なことになる

(母親がそれで入院したので

昔から歯科にはマメに行っています)

 

歯の治療は

最近はやたらと削ったりしないので

早めに処置してもらったほうが

痛い思いもしないし

 

歯石クリーニング位なら

3000円もしないので

大事になる前に

行っといたほうがよいよね☆

 

情熱の歯科は

ヲタクシの家の近所

 

阪急園田駅近く

園和小学校前の

米花歯科医院です

米花歯科医院 | 尼崎市歯科医師会公式ホームページ

説明や治療はとても丁寧

できるだけ痛くないように気配りしてくださいます

 

とむっちゃローカルな情報書いておきました。

 

 

 

 告知

11/3(祝)

「神戸 これからは自分の望む人生を生きる!と宣言して前に進む」おしゃべり会

残念ながら昨日は台風で開催がキャンセルとなりましたが

皆さん、参加してみませんか?

とっておきの特典があります!!

 www.reservestock.jp

 告知その2 

 

自分の方向が見えてきたので

メルマガが知識のおすそ分け!!だけでなくなる宣言!!

熱量ちょいタカコの萌えバナシが炸裂の編集後記に期待してね!!

いや、むしろ編集後記読んでちょうだい

 

 現役管理栄養士ヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

「時短おうちごはん」のはずが「時短おうちごはんレシピ」もある、という内容に進化しそうなメルマガ

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ご当地ドットコム