食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

台風の日なんで 楽器洗いました。演奏会のお知らせ

今日は台風で おしゃべり会中止としました。

とても残念だったけれど

中止にしてよかった。

 

夕方初選挙の娘と投票に行った時

風で飛ばされそうになりながら思いました。

 

こんな天候の中

おしゃべり会に参加いただいたのに

帰りの交通機関の乱れで

大変だったり

怪我されたりしては大変。

ご家族も心配でしょうし。

 

せっかくだから楽しい1日で

終わってほしいですしね。

 

予定が空いたので

腰痛があるにもかかわらず

演奏会が近いので 楽器洗いをしました。

 

↓ヲタクシのヤマハユーフォ321.御年34歳。

楽器歴は9年なんで、ブランクのほうが長いですが。

泡で気持ちよさそう(*´艸`)

あんまり汚れていませんでしたが(夏に洗ったと思う)

とりあえずスッキリ。

 

 

4年前の今頃、娘に「ママの楽器見てみたい」と言われて

大学の応援団に貸したままになっていた楽器を

使っていないなら返していただけないかと

打診していました。

 

MB吹奏楽団の団長さんに連絡を取りはじめたところで

まだMB吹奏楽団の演奏を聴きに行っていないので

どんな楽団かも知らなかったし

楽器も手元になく、楽器を続けるかどうかも未定でした。

 

あの頃は娘は吹奏楽部でしたが

当時ヲタクシが楽器を始めて娘が辞めるなんて

まったく思いもしなかったですね

 

 

4年前は趣味の楽器のために夜出かけたり

土日まるまる演奏しにいったり

こんなにたくさんの友達ができたり

こんなにあちこち活動しているなんて

考えられなかったです。

f:id:hasegoro:20171022223959j:plain

↑MB吹奏楽団のメンバーです

 

演奏会は11月26日(日)、いい(11)風呂(26)の日です。

下のチラシの絵、よく見てください、

カンガルーの絵なんですよ。

OUTBACKという曲がオーストラリアのアボリジニの音楽なのですが

このカンガルーの絵、

職場で隣の席の上司の筆箱の絵と同じなのが気になる。

 

今回も楽しい演奏会になりますので

ぜひご来場ください 

 

 

2年後は娘も成人。

お母さんはもっと進化していてもよいね。

 

 

 

 11月3日(祝)も神戸で開催です!!

まだ募集していますよ!!申し込みはこちら!!↓↓

 www.reservestock.jp

  

そして

自分の方向が見えてきたので

メルマガが知識のおすそ分け!!だけでなくなる宣言!!

真面目な栄養の話も料理の話だけではなく

来週あたりから

熱量ちょいタカコの萌えバナシが炸裂の編集後記に期待してね!!

 

 現役管理栄養士ヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

「時短おうちごはん」のはずが「時短おうちごはんレシピ」もある、という内容に進化しそうなメルマガ

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム