食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

「私こんなことできます!」ほかの人の経歴集☆彡

そろそろ自分仕事のために動く 自分の経歴から探る、と

自分の経歴を感情抜きで並べてみて そこからできることを

出してみましたら

他にもやっている方がおられました。

それは、どSコーチすまさん

すまさなえさんのことはコチラ

 hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

 

たまたますまさんは自己アピール月間だったのですが

ヲタクシと同じように経歴を並べておられました。

ameblo.jp

 

これを見て、「すご!!」

と思ったのは

ヲタクシは経歴を出す時に、仕事を考えてしまったり

(もちろん自分仕事のために経歴を探ったんですが)

いろいろ感情がくっついてきて

たぶん経歴でもっと出したらよかったものを

勝手に選別してしまっていたようです

 

でもすまさんは

梅干し漬け歴とか

そういったものも軽やかに出していた

 

趣味とか仕事 とかいうジャンルではなく

日常長く続けていること

 

こうやって出していったほうが

その人のこだわりや人となりがわかるではないか。

 

どSコーチで服装とか活動の写真は華やかで

ファッションコーディネートされたりして

その一方

3世代同居されていて梅干しをつけたり

菜園や醤油も手作りしたり

食事にもこだわっておられたり

地に足のついたしっかりした方なんだな

とかね。

 

仕事の経歴 趣味の経歴 ではなく

自分の経歴 だもんね。

 

さすがどSコーチ。

f:id:hasegoro:20170806021043p:plain

 

もともと教えてくれた鳩さんのん。

ameblo.jp

鳩さんは去年萌えコンで出会った時とは全く違う。

むっちゃはばたいている。

ラジオパーソナリティーになっている人。

 

こんなことできる、をみると

きっとこの人は

何でも勉強してしっかり習得する人なんだろうな

 

占いなど神秘的なものに

すごく興味がある人だけれど

それもしっかりと突き詰めて行く人なんだろうな

っていうのがわかる。

 

くどぴーのん。

kudop.hatenablog.com

くどぴーのをみると事務のスペシャリストもわかるけれど

バイトの選び方が面白いし

ジャニオタなのに民俗学や宗教学など

きっと話していると引き出しが中国漢方の薬入れみたいに

たくさんあるんだろうな、って感じがする。

 

 

たぐっちゃんのん。

ameblo.jp

ご本人はヲタクシと同じでなかなか書き出すのが大変、って

書いてあるけれど

内容は「おおおおっつ!!すごいじゃないですか~!!!」

 

資格ももちろんすごいですが

いろいろ経験されているし

きっと苦労されているんだろうな

でも 一緒にいたら楽しい方なんだろうな

相談とか乗ってくれそうだなって

思います

 

経歴を書くのが

上の方たちより抵抗があった様子

(文章より)お気持ちはわかります

他の人が何といおうと

自分がどう感じるかっていうのは別なんですよね

 

だから経歴を感情ぬきで書き出さないと

いけないんですよね

 

みなさんいろんなことをされているのに

びっくりしてしまいました

 

自分があちこち目移りして

中途半端だなあ、ってコンプレックス感じていたけれど

人のをみると

いやあ、いろいろ引き出しがあって

面白そうな人だな

直にもっとお話してみたいな

 

そんな感じがしました

 

そうやって考えると

やっぱり自分のことって

人から見ると違うな

 

だから経歴も

できることも

自分の感情で解釈して

出来ないことにしないほうが

いいなって

思った。

 

みなさん

ありがとうございます

 

久しぶりに出てきた言葉

 

ブロックはブロッコリーだと思え!!

f:id:hasegoro:20170817225823p:plain

 

ヲタクシのできることの1つ

管理栄養士歴20数年

献立レパートリーは多いけれど

紹介するのは時短メニュー。

時短でかしこくおうちごはん!!

それ以外にも食や給食のこと

食品業界の裏話など

知ってて得する情報満載

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできますので

気軽に申し込んでください☆彡

 

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム