食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

動画でコーチング&リーディング受けて 目からうろこばっくり事件 その2

その1はこちら↓

 

hasegoro.hatenablog.com

 

すまさん一言

「それはライフワークにしたらいいやん」

「・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!」

 

ビジネス とか お金をもらう 仕事 ではなく

自分の将来生涯 伝えていきたいことにすればいい!!

 

原点に戻った感じ。

 

そうだった。

メルマガ始めた時

将来自分は管理栄養士の仕事をやめるかもしれない

そうしたら小さい時から食べものヲタク

(小学生のころから食品の表示はグラムや原材料すみずみまで見てました、

 カールのうすあじカレー味チーズ味のグラムの違いまで知ってました。

 板チョコは明治とロッテと森永のグラムの違いもみていました)

自分でも何でも調べないと気が済まないたちで

今でもずっとそうなのに

自分が当たり前に持っている知識を

いろんな人が欲しいのならおすそ分けで

それを渡して役に立ててもらいたい と

思って書いていたんだ。

 

これを仕事 にしなくてもいいよね。

捨てなくてもいい。ライフワークだ(´艸`*)

 

すまさんは、一言で置き換えただけだよといったけれど

自分の中で引き出しのどこにも入らない

でかい荷物の収納先が決まったようで

すごくスッキリした。

大きかっただけに

捨てるわけにもいかないし

無視するわけにもいかない

 

でも前をふさいでいた大荷物

 

そこから具体的に

未来のことを考えていくことが始まった。

 

 

「じゃあ、具体的に未来に向けて何しますか?」

 

クロアチアに関する情報を集める

宿も行く予定も決める

 

「どうやって発信する?」

動画

写真!!

楽しい食べ物や風景 雑貨

そして楽しいと萌えている自分

 

f:id:hasegoro:20170806021405j:plain

「それをみて他の人にどうなってほしい?」

楽しい気持ちを共有してほしい!!

それを見てクロアチアに行きたい!!と

思って海外旅行に行きたいという

こんなの食べたい!!と思う

きっかけになるとうれしい

 

現地で調達した食材で料理したり

現地の料理を教えてもらったり

現地の人に簡単な料理を教えてあげたり

楽しいなっていう気持ちになってほしい

 

f:id:hasegoro:20170806022043j:plain

考えるだけですっごく楽しいやん♪

 

旅にいくためにはお金が必要

 

今からお金を貯めたり

安くで行ける方法をみつけたり

そういうことも調べなくちゃ。

 

それが真っ先の宿題。

 

そのあとすまさんと

お金に対する制限

「ない」と思うから「ない」

が現実化していること

 

そういう知識は自己啓発セミナーとかで

聞いているはずなのに

実践できていないこと

 

サービスに対して

お金を払うことに抵抗はないのに

受け取る方には抵抗があること

 

すまさんは

「受け取る」

について

すべて私のおかげって思ったらいいねん

 

と言った。

自分のおかげでなくても自分のおかげ

って思って遠慮せずに受け取る。

 

町内会で掃除したら

そんなにやってなくても

「お疲れさん」と缶コーヒー渡されたら

「いえいえ、そんなにやってませんから」

と言わないで受け取るみたいに

 

当たり前みたいに(傲慢にではなく)

受け取る

 

今後も継続コーチングやってますんで

とおっしゃるすまさんに

 

「あんまり受けてたら依存してしまうかも」

と言ったら

「依存させへんよ!!」

とバッサリ。

さすがどSコーチ

f:id:hasegoro:20170806021043p:plain

ホンマ、新しい切り口でコーチング&リーディング

目からうろこでした

 

今ならこんなコーチング&リーディング

無料モニター募集してます!!

 

これからどんどんすごい人になっていきそうなので

無料モニターになれるのは今しかない!!

チャンスの神様の前髪をつかみたい人は

すぐ申し込んだほうがいいと思うよ☆

8日は満席ですって!!

 

www.reservestock.jp

 

 

ヲタクシの無料で知識のおすそ分け

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできます☆彡

 

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム