食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ブロッコリー外し継続中。

ヲタクシ、ブロッコリー外し継続中。

ブロッコリーとは、自分のブロックを外す、というと

抵抗があるので、ブロッコリーを外す!!と思え!

という萌えコン塾での教え。

↓過去のブロッコリー関連記事

hasegoro.hatenablog.com

現在ヲタクシ

メルマガ2つ出してます。ブログやってます。

そしてfacebookとインスタやってます。

時間管理がうまくなくて、ずっと睡眠時間が4時間くらいで

寝落ちでメルマガやブログ途中で終了もよくあるけれど、

くそーーーーと思いながら継続中。

 

 

ヲタクシ

食べ物に関してはこだわりも関心も強いけれど

料理は別に得意でもなく、むっちゃ好きでもなく

顔を洗うような存在。

生活習慣の一部。

しかもこだわってるわけでもない。

f:id:hasegoro:20170428223353p:plain

 

 

だから自分の料理をSNSなどにアップすることについて

自分の中では

わざわざ自分の洗顔みせるの、どうよ!!

そんな感じだった。

 

特に美しい料理作っているわけではないし。

作り方にこだわってるわけでもないし。

そもそも 見てもらうためにやってるわけじゃないし。

 

COOKPADやインスタなんかでみなさんむっちゃきれいに盛り付けてる。

 

きれいに飾り切りとか、キャラ弁とか苦手。

そもそも私は食べ物を細かくいじるの得意じゃないんだ。

 

人にみてもらうためにやるのなんか苦手だし。

f:id:hasegoro:20170222235502p:plain

そんなこといっても始まらない。

食べ物のことやってる人ね、ってわかってもらうためには

食べ物のこと発信しないと。

 

栄養素や情報の1つを取り上げて

「~~が含まれているのでカラダに良いんですよ」

と矛盾丸出しで発信する人ではない人だとわかってもらわないとね。

 

とりあえず一番よく発信しているのはお弁当の写真をインスタで。

晩ごはんだと作ってすぐに食べるときや

写真のタイミングが難しい。

(おいしいタイミングで食べるのが一番なので撮り忘れる)

お弁当は冷ましたり片づけの合間に写真が撮れるから。

 

人に見せるもんでもないけれど。

 

とりあえず継続。恥ずかしいけれど継続。

 

すると

「おいしそう」

「バランスよさそう」

「参考になる」

と言ってくれる人がいたりする。

 

 

あらら。

 

特別なことをしてるわけではないけれど

 

これを発信することで

参考になる人がいたら

参考にしてもらえばよいではないか。

知識のおすそ分け。

 

もしかしたら急いでいる時に

「そういえば熱量ちょいタカコさんこんなの作ってたわ」

。。。とお役に立てば幸い。

 

 

自分の知識が役に立つのなら

喜んで出します。

 

情報も出す。

 

半年前は 楽器練習で部屋を借りるときに

他の人に声をかけるの、断られたらどうしよう。。。とか

思って声をかけずにいたのに

今では もしお役に立てば大歓迎

ご縁がなければそれで無問題。

空いている部屋で一緒に練習。

ひとりでやるよりずっと楽しい。

 

自分がやりたい日に皆さんに声をかける。

f:id:hasegoro:20170428235028j:plain

いつの間にか自分基準。

 

自分をわざわざ変えない。

そのままでいく。

自分が中から変わっていくのはいいんだけれどね。

 

 

人が喜んでいるのが好きだし

楽しいことが好き。

一緒に楽しめる人といるのが大好き。

 

毎日小さなことが楽しい

熱量ちょいタカコ

ブロッコリー外し継続中。

 

インスタはhasegoroでやってます。

ほぼ毎日写真をアップしてますのでよかったらご覧くださいね。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム