食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ブロック→ブロッコリー。

f:id:hasegoro:20170222235502p:plain

最近自分でブロックを外すようにしています。

ブロックを外す、なんていうとビビってしまうので

ブロッコリーだと思え、というある場所からのアドバイス

 

FACEBOOKで友達申請してくださっていたのに

直接会っていないのでお会いして友達になってから申請、とか

顔見知りだけれど、もっとお話しするようになってから申請とか

すごく遠慮してました。

それはやめましょうとある場所でのアドバイス

 

 

セミナーに行ったり、新しいサークルに入ったり

新しいところに行くのは平気。

知らない人の中に入っていくのも平気。

そういう人には友達申請していいですか?

ってすっといえる。

多分お互いに初めてだから

どちらから言ってもいっかな、じゃあ自分から

みたいになってブロッコリーなし。

 

だけど、ちょっと知り合いみたいな人には

どう思われるかな、って様子見てしまう。

また、知り合いの知り合いとかには

なかなか声をかけにくいのが

自分のブロッコリー

 

 

メルマガを始めてから

いろいろな人にご意見やリクエストいただいてる。

メルマガ楽しみにしているよ

メルマガためになるよ

メルマガで簡単料理扱ってほしい

絶対いいよ、あの内容

試してみてます

ようこちゃんのメルマガ、主婦の味方だね

 

たくさん意見もらって

いいよって言ってることを出していいよ

看護師もおすすめ、って書いていいよ

 

ってたくさん言ってもらっているのに

まだ、それをどこにも出してない

ブロッコリー

 

みなさん、すみません!!

 

最近お友達申請した人で

友達の先輩とか

友達の友達とか

メッセンジャーでごあいさつしていて

やっぱり私の友達いい人

→その知り合いいい人

 

という図式ができてきた。

 

先日も歩いていたら

友達の友達に声を掛けられて

「楽器練習一緒に参加させてください」

と言ってもらえた。

 

幸せなことに

所属しているコミュニティーには

友達でも職場でも

嫌な人はいないし

いい人に囲まれているので

もっとブロッコリー

やっつけたらいいんだよ、と思います。

 

ブロッコリー完全に外したら

こんな感じになるかな。

 

 

 

f:id:hasegoro:20170222235602p:plain

 

 

ウソです。

ちょっと面白すぎて採用してしまっただけだよん(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム