食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

伝説?のみなさんと楽しいおうちごはん

2019年も半分過ぎました~

6月30日は大雨にも関わらず

朝から楽器練習@ピッコロシアター

おば嵐さん、ちょっと気になるwww

前日2週間ぶりに楽器を吹くと

ピストン動かないし音かすかすだし

なので、朝から練習して

2日連続吹ける幸せをかみしめてまいりました

 

 

練習の後、

伝説の皆さんと大人の合宿実行委員の集まり

 

大人の合宿(いやん)←意味特になし

 

4年前に演奏会のために集まった皆さんと

また集まりたいがために合宿をするという。。。。

 

楽器もって集合。宴会もセットでね

もしかしたら楽器演奏の方がセットなのかもしれない

 

メンバーのお家で

食べ物もちよりの会議。

 

 

はじめは真剣に話し合い。。。。。

 

 

「私たち90分も真面目に話してるよ~お茶だけで!」

 

そこで私たちは、全員自分たちにあるまじき行動に驚愕!!

 

さくっと議事を進めてくれる人

さくっとアンケートを作ってくれる人

作っと議事録をとってくれる人

 

大人って偉いなあ。。。。。。

会議の資料を持ってくるのを忘れた大人もおるよ(私な。)

f:id:hasegoro:20190701143005j:plain

じゃあ、話終わったから

準備するよ~

 

ということで

皆動きが早い

 

150個の餃子を包む

↓テレビで見たことあるけれど初めて現物みました!餃子包みグッズ

f:id:hasegoro:20190701143211j:plain

さすが大人

てきぱき動く

f:id:hasegoro:20190701143710j:plain

あっというまに150個!
しかも熟女のエキス入り(ほんまか)
皮と中のあんをきれいに一致させるメンバー

さすが熟女たち、素晴らしい。

持ち寄りの料理もおいしかったし

ハマったのがゆかりのお菓子。
名古屋で探す

f:id:hasegoro:20190701144616j:plain

ゴルゴサーディンも3名登場!

 

そしてあの伝説の演奏会のDVDを見る

f:id:hasegoro:20190701144744j:plain

大人のうれしくて仕方がない超ハイテンション演奏と

さすが大人の素晴らしい演奏と

やっぱりこの曲は大変すぎる、を皆で鑑賞

 

f:id:hasegoro:20190701145001j:plain

そりゃ、酒も進みますわな。

f:id:hasegoro:20190701145048j:plain

4年前はやはり若い。

4年後、きっと今の自分を見てそういうんだろうな(-_-;)

 

f:id:hasegoro:20190701145154j:plain

何はともあれ、写真撮影。

あれ?顔隠さないの?

皆さん素敵で大好きだからそのまま載せさせて!ごめんよう。

 

 

 

どんな高級居酒屋よりも

お酒がおいしく

楽しく

みんなで作った餃子は

 

どこのお店のよりも

ずっとずっとおいしかった!

f:id:hasegoro:20190701145421j:plain


おうちごはんもおうちパーティー

いいよなあ(*´艸`)

 手作りのおいしさと楽しさを実感した1日でした。

 

 

 

告知

 

7月28日(日)16時より大阪大国町

「日常を極上に!楽しくおうちごはん」

 

f:id:hasegoro:20190701150804j:plain

おうちごはんって楽しい!

おうちごはんはシンプルでいい!

 

料理デモ&セミナーを行います。

3500円

 

 

そのあとはオーガニック料理を囲んで

懇親会

3000円 飲み物代別ですが

日本ではここだけ!

オーガニックの樽生ビールが飲めます!

 

 

 


詳細はこちらから

https://resast.jp/events/352603


 

 

 

ご当地ドットコム