食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

プロフィール写真を撮ったどー☆彡

プロフィール写真を撮ってきました☆彡

 世界を旅する驚食(きょうしょく)ハンター

熱量タカコです。

 

MOTEKIという「自分を好きになる」「情報発信」をする

勉強会の強化合宿で

プロフィール写真をたくさん撮りました。

 

(キャッチフレーズもこの合宿でつけてもらいました☆彡)

 

もともと(リアルに私を知っている人はご存知だと思いますが)

いつもカメラマンに回る側。

 

 ↓イタリアで温泉からバス停に行く途中 道端の花を撮っているところを撮られるの巻。 荷物に注意(;'∀')

f:id:hasegoro:20190428224713j:plain

 

自分の顔でよくほめられるのは

「目」

 

でも一番コンプレックスは目。

 

小さいときから斜視で

すごくコンプレックスだった

人に「どこ向いてるの」

と言われるのが嫌で

写真には写らないようにしていました。

 

 

そんな私でも今は

写真に写っているのは

情報発信しているから。

 

今でも写真を撮られるのは

好きではないけれど

 

誰も私の目のことなんか気にしていない

 

 

言われても

誰にも迷惑かけていないし

目は見えてるし。

問題は自分の気持ちだけ。

 

プロフィール写真は

そろそろちゃんとしたものを

撮らないととは思っていたので

 

今回の撮影会

 

いいチャンスだと思いました。

 

 

***************

プロフィール写真を撮るとなると

 

 

自分のプロフィールだから

改まって撮るなんて

ちょっと恥ずかしいような

 

写真の出来が良すぎたら

実物とは違うって思われないかな

 

スーツはどの色がいいのかな

どんな服を着ていけばいいのだろうか

 

会社社長らしく?

いつもの普段着で?

 

 

それよりも。。。。。

似合う服ってそもそもある?

撮影できる服ある?

 

 

いつの間にか

自分に合わない服が目立つお年頃

 

色によって顔がくすむ

これ絶対に合わない

 

合わない服はわかるけれど

合う服はわからない

 

だから妥協して買っているもの多数

 

うーーーーん

買いに行くしかないなあ 

 

救世主現る!

そんな時にドレスデザイナー

大原久美さんがzoomで

骨格診断をしてくれました

 ↓オーダーメイドのお洋服は思ったよりお手頃。大原久美さんのHP

www.kumi-ohara.com


お店の試着室で撮影して

(もちろんお店の人に許可撮って)

久美さんに写メを送り

似合う服を選んでもらって買いました。

 

 

当日もどの服持っていけばいいか悩み

当日朝4時まで準備。朝7時半の新幹線だったため

ほとんど寝ていない

 

お肌には最悪のコンディションにwwwww

服以前の問題ではないですか~(;'∀')(;'∀')(;'∀')

(夕方の写真は顔が疲れている( ノД`))

自業自得なんですが。。。。。

 

 撮影会の様子

この服は大原さんに選んでもらったものではないのですが

少し詰めるとラインがキレイ、と

調整してくださったり

スカーフの位置や立ち方なども調整してくださいました。

 

大原さんは花粉症なのでマスクしてますが美人さんです

ご自分で作られたお洋服素敵~

f:id:hasegoro:20190428090207j:plain

決めポーズも教えてもらったのに

遊んでいるところをカメラマンさんに撮られている

(いつの間に)

f:id:hasegoro:20190428090247j:plain

撮影会 仲間との何気ない会話の様子も撮られている。

Tさんの怪しげなハット姿と

小野Dの磨き上げられたオサレな靴が光ります☆彡(そこ?)

f:id:hasegoro:20190428090353j:plain


カメラマンさんが

自然な写真をたくさん撮るスタイルの方で

10人で2万枚位撮ってくださいました

 

いわゆるスタジオで撮るのではなく

みんなでわいわい撮影会

仲間同士の会話中の自然な姿も

撮ってくださいました

 

↓みんなで カメラマンさんの撮ってもらった写真をのぞき込む姿

f:id:hasegoro:20190428085152j:plain

こんなモノトーンでも撮影(タカコ写真ヲタク像)

f:id:hasegoro:20190428090612j:plain

大原さんと撮影したのに

f:id:hasegoro:20190428091116j:plain

おさるにもなるよ~♪

f:id:hasegoro:20190428091137j:plain

午後になると写真撮影にも慣れて

みんな表情がやわらかく

写真が苦手といっていたメンバーの中には

撮られるシャッター音が快感になる変態も出現。。。。

f:id:hasegoro:20190428091218j:plain

会話中に 何があった?私

f:id:hasegoro:20190428091425j:plain

何があった?私?ぶさいぞ。そして白黒はしわが鮮明なのでごまかせないぞ

f:id:hasegoro:20190428091526j:plain

なんかうちのお父さんに似ているな(誰もコメントできない独り言すみません)

f:id:hasegoro:20190428091605j:plain

これは謎の男性との会話。楽しそうでねえか。

で、誰だっけ?

f:id:hasegoro:20190428091641j:plain

本当に楽しい撮影会で

f:id:hasegoro:20190428092039j:plain

 

f:id:hasegoro:20190428231930j:plain

 

参加女性チームで撮影☆彡むっちゃみんなで楽しかった

f:id:hasegoro:20190428091850j:plain

 真面目バージョンもあるのよ

f:id:hasegoro:20190428092231j:plain

この写真が自分では自然かなあと思う。

f:id:hasegoro:20190428092741j:plain

 

 

撮影にかかわってくださったみなさん

ありがとうございます

そして楽しい楽しい1日でした。

 

その日は撮影後

ひとりなのにツインの部屋でラッキー

まあまあ広い

名古屋名物?海鮮ちゃんぽんスパゲティーとトマトソースあんは

なかなかおいしかったです。

太い麺は本当にちゃんぽん麺みたいなパスタ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

読むごはんメルマガ購読しませんか?

f:id:hasegoro:20190428234228j:plain

 難病と診断され、食と習慣を変え

健康を取り戻した経験を生かし、食の大切さと食べる楽しさを伝える
世界を旅する
驚食(きょうしょく)ハンター
熱量タカコの無料メルマガ登録は
こちらから
↓↓↓
ココロとカラダを健康にし、ワクワク人生を引き寄せる7ステップ
登録無料。解除も簡単にできます。 

resast.jp

 

 

 

ご当地ドットコム