食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

神戸ツアー開催いたしました!報告☆彡

3月24日(日)

神戸ツアー開催いたしました☆彡

今回はお客様が写真NGですのでご了承ください。

いきなりの予定変更☆彡

10時阪急神戸三宮西口 マクド前集合☆彡

 

f:id:hasegoro:20190326185640j:plain

3月24日(日)10時集合。

「寒い!寒すぎます!何とかしてください!」

ということでいきなり

「あれ?このモーニングおいしそう!」

ということになり

 

一行はホノルルコーヒーに吸引されていく。。。。

 

いきなりお目当てのパストラミビーフチーズベーグルがない!

そうか、8時からだったらもう無理だなあ、というわけで

ハワイアン昆布酸度、いえ、コブサンド。

1930年代にレストランのオーナー ボブ・コブ氏が

冷蔵庫のありあわせで作ったまかないサラダが

そのままコブサラダという名前になっただけで、

昆布は入っていません。(知っとるわ!)

 

。。。。にするはずが

私は変更しましたのです。。。

(後述)

 

ファン、コーヒーの袋に使っている麻っぽくておしゃれ。

2階でお食事をすることに。

断面がおみせできないで残念ですが、トマトとモッツアレラチーズのサンドで

(もちろんホット)バジルソースがむちゃおいしいのです(*´艸`)

珈琲はマカダミアナッツフレーバー。

 

ここでそれぞれ自己紹介などをしたりちょっとほっこりしたり。

パソコンで仕事をしている人も多かったのですが

ハワイアンな音楽がかなりのボリュームでしたよ。

「さ、今日は歩きますよ!!!」

一行は、まずは定番生田神社に。

気になるあんこうの看板

「おや?結婚式」

ギャラリーから「おめでとう」との声がかかる。

撮らせてもらいました

お花の代わりに鶴の折り紙を花道でまきます

木と蔓なのか細い木なのか。。。不思議なかんじでした 

ヘイヘイヘイ~♪ 私の大好きなお店。

安いわけではないのですが、いろいろ品ぞろえが面白い。特にスパイス

ご近所のハラルフードの店。かなり独特なスパイスやインスタントラーメン

不思議で使いこなせないものが多いお店です

作っても正解な味がそもそもわからない。。。。。

私の好物ばっかり置いている店。

えーーーっと。なぜこの店を撮ったかというと、えーっと、

お店の人らしきイタリア人が出てきて、

その方がむちゃくちゃイケメンでして。。

ご本人は撮れなかったのですが、また後日行けるかなあと(;'∀')

 

えーっと。彼もかっこいいかもしれません。。。

ここも次回候補のお店。完全無農薬のこだわりの野菜を使ったお店

f:id:hasegoro:20190326193316j:plain

↓中は鳩時計などドイツの木の工芸品がたくさん!狭いので写真撮影は遠慮しました。

4年前ドイツに行ったときに、一緒にいた中国人は20万円分とか鳩時計を買っていて

びっくりしました。さすが。。。。。。

並んでいる。。。。。イラストかわいい!

食べたい!!並びたい~!!

でも先ほどのサンドがお腹に響いている。。。

私たちジャマイカ料理も食べるのですよ、がまんがまん

あ~もう今度行こう。かわいすぎ!

元町でも気になっていたお店、この日は小さな女の子が看板娘で

「いらっしゃいませ~」と迎えてくれました

米粉を使ったワッフル。そして素朴なおやつ。

米粉のワッフルは1口目は「ん?」

正直おいしいの?でも2口目からどんどんおいしく感じてくるのだ。

 

そして一行は雑貨好きの聖地 栄町へ~♪

すべてがかわいすぎます♡

動物の皆さん!みんなまとめておうちに来て~♪

ブーさんもかわいい。足が

今回お気に入りのお店はこちら↓

地下で静かに営業しております!?

これは我らで沈黙を破りに~www

実は↓このシルクのネックレス。買っちゃいました(*´艸`)

カンボジア製でプラスチックのボールを一つ一つシルクの布で包んでいる。

軽い!そして私は金属がちょっと苦手でアクセサリーはあまりつけないんですが

これならOK!↓

ガーさんの集まり。

AMPLOPってインドネシア語で封筒って意味なんですって。

お店の人は普段インドネシアに住んでおられるらしい。

お話も楽しく、こんどSAVYにお店が載るらしい。

 

次回のSAVY神戸雑貨の本(発売前)見せてもらった。

そして、おすすめの雑貨店も教えてもらいました。。。。。。。

次に神戸雑貨ツアー行きたい人はぜひご一緒しましょう!

 

そして栄町に行くと必ず行ってしまうのがAIDA!

 

f:id:hasegoro:20190326200057j:plain

 

スポンジとは思えないかわいらしさ!使えないかも!

2階が雑貨とカフェ。3階も雑貨

2階や3階などもよく見ればお店が入っています

こうやって書いてくれないと見過ごしてしまう↓

六甲牧場カフェ、寒すぎてちょっとパス~

良品瞬殺、ってすごい四字熟語。

 

神戸愛を感じます↓

神戸愛の向かいの↓はきだめって。。。。。

そ、そろそろランチに、ジャマイカ料理食べに行きたいのですが。。。。

でも中華街を素通りできない一行

ついつい中華の乾物店に。。。

私が説明するよりも、ここにはたくさん効能が書いてあります(;'∀')

春の養生がテーマですが ゆり根もいいですね。

ここに書いてある他にも 滋養強壮、咳止め、精神安定の効果があります。

ゆり根は「根」ではなく実は「葉」が変形したものです

ゆっくりしすぎで、ジャマイカ料理のお店に到達できなかった一行

(予約はとっていませんでした)

珈琲とミートパイのお店へ。。。

 

 

注文を聞いてから15分かけて焼き上げるミートパイはサクサクで

中のソースが絶品!

珈琲を頼むべきだとわかりつつも。。。実はホノルルコーヒー以外にも

珈琲を飲んでしまって。。。。。

紅茶もおいしかったです。フルーツケーキは甘さ控えめで上品な味でした。

オーナーさんがとても誠実そうな方で

料理も一人で作っておられます。

また来たくなるお店でした

で。いきなりストーカー?

神戸でよくみかける神戸ビーフのチェーン店です

肩に手をのせてもらったように見えませんね。。。。。

 

 

この後も街歩きをあちこちしました。

神戸港やモザイクの方面は寒いので断念しましたが

 

山側の坂道を結構歩きました☆彡

神戸は坂が多いので

いい運動になります

 

 

楽しく歩いて笑って食べて

 

そしてこれからの時期によくある

イライラしたり

胸やのどがつかえた感じがするのを

一瞬でとる方法

 

新入社員歓迎会など

宴会もおおいけれど

普段は腹八分目

養生の生活

楽しむときにはたくさん食べて飲んで楽しむ!

(ハレとケの区別をしっかりする)

 

 

今日買ったスパイスの店の

スパイスの使い方など

 

盛りだくさんの内容になりました。

 

写真はほんの一部ですが

ブログに載せると結構になりますね

 

 

本日参加してくださったのは4名。

ありがとうございます。

 

「ツアーに行けないけれど次回は行きます」

「応援してるね」

と連絡をくださった方

 

Facebookでイベントのシェアをしてくださった方

ありがとうございます

 

そしてブログを最後までよんでくださって

ありがとうございます

 

もし次の神戸ツアー参加したい

関西に来るけれど一緒に回ってほしい

 

 

そんな方はご連絡くださいね。

 

ツアーは3名以上で催行とさせていただきます

 

 

こころとからだの健康スペシャリスト 

楽しくしあわせに健康にがテーマのメルマガ

 登録無料!解除も簡単にできます。

resast.jp

 

 

 

ご当地ドットコム