食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

バレンタインチョコを求めてルクアホールへ!

バレンタインデーチョコ 買いそこねた( ノД`)

言い訳でしかありません。。。。

2月14日まで余裕があると思っていた私が悪うございました!

 

朝からウキウキしている旦那。。。。

「一緒に選ぼうか??」

「ううん、タカコのセレクトでいいよ(*´艸`)」

 

むっちゃ期待されてるやん*1

(;´゚Д゚)ゞ(;´゚Д゚)ゞ(;´゚Д゚)ゞ

 

午後から買いに行けばよい、と思っていました。

 

 

ところがミュージカルサークルに所属する娘の公演

数日行われるのだが、

見に行こうと思っていた日は

本人はでないらしい(;'∀')

 

それを知ったのは外出先

 

急いでいかなくちゃ!!

もともといかりスーパーのブラウニーと

西宮ガーデンズのアップルパイが候補だったのだが

買いに行く時間はない!

grannysmith-pie.com

いかりスーパーのブラウニーとアップルパイを買ったのですが

 

朝 あんなに期待していたのに

間に合わせ感

 

いや、イカリスーパーさんのブラウニーもアップルパイも

本当においしいんですよ(;^_^A、

 

でも気持ち的にね。。。

 

で 今日はルクアフードコートに!

。。。。ごめんなさい チョコとは関係ありません!

。。。。ごめんなさい おもろい写真萌えなんで。。。

えっと、チョコ、チョコ

 

「遅れてごめんね 忘れててごめんね」

( ゚Д゚)!!いきなり私のココロの声を!!

さすがルクア様!!

奥のヴェンキの量り売りには手を出しません。

うちの旦那は甘くないチョコが好きなのです。。。。

 

白ワインと合うチョコとかコーヒーと合うチョコとか

説明してくれてます

 

ああ、ヴェンキ様、さすがの品ぞろえ。1枚1400円の板チョコは

さぞおいしいだろうなあ

こだわりのチョコがたくさん。

表示ヲタクの私はここでゆっくり1時間ほど

表示を片っ端からながめておりましたとさ(;'∀')

 

↑ローチョコ 買っちゃいました(*´艸`)

↑パケ買いしそうなクオリティー。大笑いエキストラダーク。。。。。

ヴァンホーテンはガラスの仮面とコラボ。

北島マヤの「ピュアココアは1杯 ミルクココアは2杯よ!!の

スプーン欲しさにココアを買いそうに。。。。。

 

ちょっと、奥様、聞きました?スヌーティーですってよ!

超でかいクッキー。専用のハンマーで割って食べるらしい。

もはやチョコレートのコーナーから外れている。。。

高っ!チョコレートより高い!

カレーの具だけ入ったもの。カレールウはご自宅のを使ってください。

↑今日の収穫チョコは3つ。

Wille's カカオ72%チョコ

イギリスで数少ないBean to Barのチョコレートメーカー。

Bean to Barというのは

カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行うことです。

 

willie'sという名前が私の楽器のマウスピースメーカー名と同じで

親近感沸いて買ったんだわ(←そこ?)

 

真ん中

モディカチョコ

イタリアのシチリア名物モディカチョコは

アステカ帝国から伝わった伝統のチョコ

 

溶けない不思議なチョコなのです!

 

食感は砂糖を食べているようなザクっとした感じ。

実際は砂糖はそんなに多くなくて

有機カカオとブラウンシュガー 今回はピスタチオ入り。

 

有機ローチョコレート

チョコレートはカカオの種を発酵・焙煎したカカオマスを主原料に

砂糖やカカオバター、粉乳などを入れて練って固めるのが定番ですが

ローチョコレートは砂糖も粉乳も使わずに 45℃以下の低温で作られています

またカカオをローストせずに生で使用します。

話題になっていたから食べてみたくて。。。。

 

あれ、食べてみたくって、って

これ旦那にあげるチョコじゃなかったっけ?

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:hasegoro:20190215223315p:plain


旦那さんは夜勤でいないので

3枚買ったのを2枚買ったことにしてしまおうか

 

 

自分の中で天使と悪魔が闘っておりますナウ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*1:;゚Д゚

ご当地ドットコム