食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

本日会社を設立いたしました。

イベントのご案内

締め切りは2/8日(金)!お申込み忘れの方は急いでください!!

開運パワーチャージ&デトックス 鍋料理教室&神社まいり@宝塚

 

鍋で健康づくり&ダイエットしたい人 

鍋のアレンジを楽しみたい人。体質に合う食材、合わない食材も教えます。

 

resast.jp



   


 

 

本日株式会社を設立いたしました!

本日 株式会社を設立いたしました!

会社の名前は

株式会社TabeTabiです。

よろしくお願いいたします。

 

↑栄養士起業プログラムでお世話になった小林先生からお花をいただきました!

先生ありがとうございます(泣)

 

会社の名前「TabeTabi」の説明をいたしますね☆

  

Tabeは「食べ」

難病になり、カラダとココロの健康の大切さを痛感し、そこから自分の生き方、生活習慣を見直しました。

 

すると健康を取り戻しただけでなく、

ものの考え方、人との出会いなどが

大きく変わってきました。

 

健康は人生の目的ではありません。

でも健康だから実現可能なこともあります。

 

病気の時には時間もお金も、どこかへ行くのにも不安がつきまとっていました。

不安要素がたくさんあり、不自由でした。

 

健康になることで自由度が増えるのです。

自由に動くと出会いも体験も変わります。

 

健康の土台は食です。

 

自分のカラダのもととなる

食品、食べ方に心を配るのは

自分を大切にするということ

 

シンプルでおいしくカラダによいものを食べる習慣をつけて家族が楽しく健康に暮らせるお手伝いをしたい

 

そして

こだわりの食を提供する生産者と

本当に良いものを選び、納得して対価を喜んで払える消費者を結び付けたい

 

これがTabe に込められた思いです。

 

Tabiは「旅」

特に40代以降の女性に。

 

仕事や家庭、社会的役割を優先にして

自分を犠牲にするのではなく、

好きなことをする時間、自由、経済力を持ち

自分の望む人生を歩むと決めて進む女性を増やしたい

 

人生は旅のようなもの

いろんな世界 発見、人との出会い、

価値観の違いなどを通じて

自分の世界を見つめなおしたりする

自分で創っていくもの

 

自分の今いる世界だけでなく、

もっと広い世界に旅立っていく女性を

増やしていきたいと思っています。

 

また、世界から良いもの素敵なものを

紹介したり取り寄せて

世界をもっと身近なものにしたい

自分も海外に行ってみたい、と思う人を増やしたい

 

これがTabiに込められた思いです。

 

そんな思いでTabeTabiと名付けました。

 

どんなことをするの?

TabeTabiのビジョンをかなえ

たくさんの人に健康で楽しく自由な人生、

豊かな人生を歩んでいただけるように

 

料理教室 セミナー ツアー、勉強会など

食や健康の情報などを発信していきます。

 

シンプルでいいから

便利だけれど添加物や安全性に問題のある食事やサプリや健康食品に頼らず

 

外食や好きなものを食べることがあっても

家計にもカラダにも優しい

家庭料理を大切にし

 

食や健康を人任せにしない。

食をただの欲求を満たすだけのもの、栄養補給にしない。

 

そういう人を育てていきたいと思っています

 

また 

難病やしくじり人生から、

今では自分の望む人生を歩んでいる

私の経験をお話したり

実際に私のように起業したいなと思っている人の

ご相談にも乗ったりします。

 

 

株式会社を設立したからと言って

特に私が

変わるわけではありません(;^_^A

 

TabeTabiの名前の思いを

実現するために動いていきます

  

大丈夫なの?

 

まさか私も自分が会社を作るなんて

しかも個人事業主ではなく

いきなり株式会社を設立するとは

思ってもいませんでした。

 

知識も経験も人脈もお金も度胸もあるわけではなく

 

でもビビりながらも動きました

 

そんな私が会社を作って

年齢や経験、お金や時間を言い訳せずに

進んだ姿を見て

 

 「長谷川葉子でもできるんだったら

そんなに難しいことではないのかも?」

 

「私も何かできるんじゃないか?」

と思っていただければ幸いです。

 

「そんなことやって大丈夫?」

と心配してくださる方

大丈夫です。

 

キラキラ起業女子☆彡は目指しません。

失敗したり凹む姿も堂々とさらします。

もともとビビりなので地道に頑張ります。

 

すべては自分次第

 50代の私が今仕事を探すとしたら

なかなか見つからないでしょう

 

指導しにくい年齢の人がやってきた

覚えるの遅い、と思われるかもしれません

 

今までの職種にこだわったら

給食や食堂で働いて

毎日腰が痛い、という肉体労働または

年齢的に管理職にさせられてプレッシャーの毎日

 

そんな未来しかありません

 

30代の時は

40代になって転職なんてしたら

自分を採用してくれる職場なんかないと思っていました

 

でも40代で2回職を変わったけれど

自分が変われば

やりがいがあって人間関係もよくて自分を生かせる仕事に

出会うことができるのを知ったから

 

自分が覚悟を決めればいい

 

50代で自分の時間や自由とやりたいことを

追い求める自分か

 

安定しているけれど

自分以外のことで心身ともに疲れるのか

そして

その安定は本当に安定なのか?

 

それを考えたら

覚悟は決まりました。

 

少しでも多くの人に食と健康の大切さを伝え

日常に実践してもらい

より健康で自由に生きられるようにお手伝いすること


多くの女性に

自分の望む人生を歩んでもらうこと


そのお手伝いをする


こだわりの生産者と消費者をつなぎ

より良いものを食べて健康になる人を増やす

 


それを全力でかなえていきたいと思います

 

 

長くなりましたが

ご報告と所信表明です。

これからも今まで通りよろしくお願いいたします

 

登録無料メルマガ配信しています。↓↓↓

resast.jp

ご当地ドットコム