食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

開運パワーアップ&デトックス!鍋教室と神社詣りツアー

開運パワーアップ&デトックス!鍋教室と神社詣りツアー

 


前にも告知しておりましたが

2月10日(日)11時~

 

開運パワーアップ&デトックス!鍋教室と神社詣りツアー行います!

 

 

この日は天赦日(てんしゃにち)といって

年に5~6日しかない

日本の暦の上では最高の日なんです!

 

そしてこの日は寅の日!金運ラッキーデーです。

 

つまり、最高の日プラス金運ラッキーday!!

 

 

 

↑写真はイメージです

 

 

テーマは「楽しく食べて 健康に」、「鍋パ開こう」

 

鍋料理を一緒に作る時に

楽しいだけでなく、材料の選び方や衛生的なこと、

栄養といったまじめなこともちょっと話すけれど

 

基本は楽しく

 

そして家族や友人と

「鍋パーティーを開きたい!」

 

大切な人と自分発信で

食を楽しむきっかけになってほしいと思います

↑当日はこちらで料理を一緒に作りましょう♪

初心者さんもベテランさんも大歓迎

食べ物や健康に関することはバンバン聞いてくだされ~♪

 

食べたら運動!神社へGO!

 

 

鍋料理でカラダのよろこぶものを

たくさん食べてそのあと運動。

売布神社におまいりに

 

お野菜たっぷりの鍋と運動の組み合わせで

カラダもすっきり!

 

そして最高のラッキーdayに

隠れパワースポット売布神社

おまいりに行くのですよ!

デトックス&パワーアップ間違いなし!

。。。。。上の写真を見て

も、もしかして結構な運動量???と思った人

 

大丈夫大丈夫!

 

ゆっくりおしゃべりしながら楽しく歩くから!

たくさん食べたから

食べた分は消費しなくっちゃね!グッド!

 

 

気持ちもデトックス&パワーアップすると決める!

 

 

お詣りするとき

今までいらない思いをしょい込んでいた人は

訣別の日としてくださいね!

 

私はやったことがないことにビビるクセに

訣別したいと思っています!!

 

そしてこれからは自分の望む人生を歩むと決めて

動きましょう!

仲間がいればパワー倍増!

 

 次の日はお通じがとっても良いはずです(*´艸`)

そして気持ちもすっきりしているはずでーす!

 

申し込みフォームは下にあります。

お友達と一緒の参加も大歓迎

お待ちしております!

 

 

2月10日(日)11時~16時

 

場所:宝塚市売布 ピピアめふ4F ダイニングキッチン

阪急電鉄売布神社下車すぐ

 

阪急梅田より宝塚線で約30分

阪急神戸三宮より西宮北口経由または十三経由で40分です。

 

鍋料理教室&ツアー代金

8800円

 

申し込みフォーム、詳細はこちら↓

 

 

resast.jp

 

 

【プロフィール】 長谷川ようこ 

 

ココロとカラダを健康にして

その先のしあわせな未来へ 進むお手伝いをする

ハッピーエネルギプロデューサー 管理栄養士長谷川ようこです。

 

乳業会社の品質管理を経て 事業所給食、

病院、 老人福祉施設、幼稚園、

中学校弁当担当など管理栄養士歴20数年

家族の弁当作成歴を20年以上

ブラック企業を渡り歩いた結果 難病になり、

カラダとココロの健康の大切さを実感し

生き方を変えると決め、

食事をはじめとした 生活スタイルを変えカラダを整えていき

3年後仕事に復帰。

 

人間関係 仕事内容、 環境などが

以前とは変わり、 しかも年々どんどん 良い方向に進んでいくことを実感する。

2018年、好きなことをして生きると決めて

仕事を辞めて、

スローフード発祥の地イタリアに1か月間旅をし、

食生活と健康の大切さをあらためて伝えたいと決心。

 

現在はメルマガで時短レシピや食の情報、

管理栄養士の現場で得た

食や健康の表話・裏話や、

人生を豊かにする食ライフスタイルについて配信。

現在のライフスタイルや食べ方を

無理なく、望む未来に向けて改善する

オーダーメイドプログラムを行っています。

 

 

趣味は 娘の「ママの楽器がみたい」 の一言から

20数年ぶりに始めた吹奏楽

また素敵すぎる食べ物・雑貨たちの 発掘面白いと思った風景や物を発見すると 思わず写真や動画に撮ってしまう習性あり。

その姿の熱量高さは、

はたからみていて面白いらしく

撮影している姿を撮影されることもしばしば。

インスタグラムやFacebook

写真・動画を世界中から配信していきます

 

 

ご当地ドットコム