食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

おいしく楽しい大阪天神橋筋商店街ツアー その2

ツアーその1はこちら

 

hasegoro.hatenablog.com

 前回写真貼りすぎました。本当に一部なのに、はりすぎました。

でも、今回も貼ってしまおう。なぜ?

天神橋筋商店街の魅力を見てほしいから~(かなり変態チック)

とはいえだんだんディープさは減ってきて洗練されてくるのが

扇町あたり。やはり関西テレビのそばだから

ちょっとオサレなんかな?

はらドーナツ。

オサレではないが、となりの人間国宝のステッカーが見え隠れする丹頂。

こないだも撮ったかも

なんだかいい味ののぼり

やはり外せないのが38!娘ときました。娘はTシャツ買ったな。さばガールの。

休魚中。さばらしい!いえ、素晴らしい。。。。サバった!すべった!

(もうええわ)

あんこ、すごい。

あらま、商店街をちょっと外れるだけでオサレざんす。

南森町駅前(だいぶはしょったな、写真)。長蛇の列。すでにギョーザ完売。

 

世の中はそんなにコロッケ好きなのか?私は年に数回しか食べないぞ。

虎柄の服を着ているマダムには会わなかったと思うけれど。

ここも候補のカフェでした。天満宮そばのアップルパイが有名な店らしい

またはまってみた

大阪天満宮。やはりお参りしておこう

娘が今年大学に合格しました。その節はお世話になりました。

マンホールに大阪城

なんだかんだで天神橋筋1丁目。ここはインスタントお吸い物最中があるのです。

奥にはカフェもあります

ゴールはここ。満歩状をもらいました。

 

満歩状とは(これはツアー下見の時のものですが)商店街を1丁目~7丁目まで

歩いたら1万歩歩いた証明書としてもらえるのです。

この時点で2時50分。街の表情が変わってきます。

夕方から開く店が準備しだします。

イカ焼きの店も準備中で食べたかったけれど残念。

塩食堂、しまってますという文字や

C食べたいリクエストというところになんだかじわじわ来ます。

 

ぼくが櫂(かい)を捨てた理由??櫂とは船のオールのこと。

ここはこだわりの食材の炉端焼き屋さん。気になる

なに屋?さあ。

この店は、昼に串2本と小鉢2個でキャベツ勝手に出されて1400円もした店です

(恨)

本当はツアーは片道だったのですが

参加者さんとノリで元の駅まで歩くことに

そして気になる店にいくことにしました。

 

次の投稿では、ツアーで一番良かった店を紹介しますので

ぜひたのしみにしていてください

 

無料メルマガ購読しませんか?

食にうるさい大阪マダムのほぼ毎日配信のお役立ち情報です。

食にこだわるのは、食がカラダとココロを作るからです。

 

管理栄養士歴20年、仕事や主婦で培った膨大な役に立つ食の情報や

治療法がない、といわれた免疫疾患を克服してきたヒントを知りたくありませんか?

 

毎日読むことで、食について知っトク情報が身に付きます

↓↓↓登録無料。解除も簡単にできます。登録メリット多数

お願い:携帯のドメインでは迷惑メールに入って届かない場合があります

できるだけPCまたはgmailなどでご登録ください。

メルマガが届かない方は上記の方法で↑お試しください

resast.jp

ご当地ドットコム