食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

紅葉の京都☆彡撮りっぷツアー その2 瑠璃光院へ

紅葉の京都 鞍馬の後

ツアー参加者さんが

「建物から紅葉をみる感じが撮りたい」

とのことで、叡山電鉄八瀬比叡山口へ。

クリスマスを意識したライトアップをするつもりなのか。。。

かなり無粋でございます(怒)

鞍馬よりも観光地、という感じがします。

瑠璃光院に入るのに整理券が必要。平日なのに。。。。

30分あるのであたりを散策

もみじきれいですね

整理券の時間になったので、同じ時間の人が集団で移動。民家の中を歩くのですが

この時期、近所の方は大変だなあと。。。

山門が見えてまいりました~、写真をグループごとに撮ってもらえます

山門をくぐって玄関に入っていきます

f:id:hasegoro:20181202233849j:plain

f:id:hasegoro:20181202232943j:plain

まぶしすぎて。。。。。

f:id:hasegoro:20181202233655j:plain

渡り廊下から見る風景も美しい

f:id:hasegoro:20181202233936j:plain

椿と紅葉という景色が好きです

f:id:hasegoro:20181202234052j:plain

f:id:hasegoro:20181202234243j:plain

本当に見事な紅葉ですね。美しさを写真では表現できないので

リアルに見ていただくのが一番かと思いますが。。。。

f:id:hasegoro:20181202234354j:plain

f:id:hasegoro:20181202234612j:plain

f:id:hasegoro:20181202234828j:plain

このあと、いったん出町柳にもどり、いつもの怪しくないカフェに向かいます。

そしてツアー参加者さんのリクエストでライトアップを見に行きます。

その3につづく

 

参加者募集!!

12月5日は大阪天神橋商店街ツアー!!

日本一長い商店街!完歩すると満歩状がもらえるよ!

楽しくウォーキング、おいしいものを食べたり笑ったりして

平成最後の師走を楽しく終えましょう!!

ツアー下見の様子はこちらです↓

hasegoro.hatenablog.com

 

詳細を知りたい方 参加希望者はこちらをみてくださいね↓

resast.jp

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ご当地ドットコム