食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

紅葉の京都☆彡撮りっぷツアー その1 鞍馬

紅葉の京都ツアー 第二弾!行ってまいりました☆

 

前回のツアーは10日前

ちょっと紅葉には早くて残念

前回の参加者さん、ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回は一眼レフ持った写真好きの方が参加くださいました~。

まずは叡山電鉄 出町柳駅から鞍馬へ向かいます。

出町柳駅から約30分で到着。

f:id:hasegoro:20181202153753j:plain

鞍馬といえば天狗ですね

 

紅葉の盛りは過ぎた感じがします。。。。

おみやげやさんのみごとな天狗

鞍馬山はパワースポットで知られていますが、

牛若丸の修行の地として知られていますが650年前に護法魔王尊(天狗の総帥)が

金星から降ってきた場所と言われています。

その鞍馬山が境内となるのが「鞍馬寺」です。

この山門が俗界から浄域への結界です。

 

 

 

さ、ひたすら歩きますよ。

由岐神社。立派なご神木が見えます

お参りしておこう。。。。をツアー参加者さんに撮られておりました。

f:id:hasegoro:20181202155256j:plain

そして本殿金堂に到着。

f:id:hasegoro:20181202155355j:plain

最強のパワースポット、「金剛床(こんごうしょう)」です。

 

人間と宇宙が一体化するところ。

六芒星の中心に立って願うと思いが届くとか。

何を願っているのか忘れましたが。。。。

 

このスポットはすごいパワーがあります。

昔病気でからだがあまり丈夫でなかった頃

急に鞍馬に行きたくなり、家族と一緒に冬に参りました。

かなりの道のりなのに鞍馬~貴船神社まで歩けたのを覚えています。

 

レイキ創始者臼井甕男(みかお)氏は真の悟りの境地「安心立命」を目指し、

この場所で修養のち、臼井霊気療法という手当療法を広めました。

(えらいざっくりな書き方ですみません)

この日はあまり人は多くありませんでしたが

パワーをたくさんいただきました。

f:id:hasegoro:20181202160132j:plain

鐘ならしたらあかんよ、って書いてなかったから鳴らしました~

響きがいつまでもじーんと残るよい音でした。

f:id:hasegoro:20181202163044j:plain

台風の影響で倒木などが多く、途中からは奥まではいけませんでした。

f:id:hasegoro:20181202163428j:plain

どなたかの落ち葉アート

結構歩いたので休憩もかねて昼食。

f:id:hasegoro:20181202163715j:plain

にしんそばをいただきました。

f:id:hasegoro:20181202164049j:plain

珈琲にはメレンゲがついてきました。メリンガという名前で売っていたのですが

イタリア語なんですね。

f:id:hasegoro:20181202164138j:plain

ここから貴船神社に行くのはやめて

写真好きな参加者さんのリクエストにお応えできるスポット

瑠璃光院に向かいます

 

つづく

 

参加者募集!!

12月5日は大阪天神橋商店街ツアー!!

日本一長い商店街!完歩すると満歩状がもらえるよ!

楽しくウォーキング、おいしいものを食べたり笑ったりして

平成最後の師走を楽しく終えましょう!

ツアー下見の様子はこちら↓

hasegoro.hatenablog.com

 

詳細を知りたい方 参加希望者はこちらをみてくださいね↓

resast.jp

最後までお読みいただきありがとうございます。

続きの京都ツアーの記事をアップしますので楽しみにしていてくださいね!

 

ご当地ドットコム