食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

秋の京都撮りっぷ開催♪ その1 観光地めぐり

秋の京都ツアー(京都撮りっぷ)♪

紅葉には残念ながらちょっと早いけれど。

 

まずはツアー、モーニングでスタートのはずでしたが

先に別のところを訪れることに。

 

風致地区でこれより先は撮影禁止。京都は下の方の鳥居よく見ますね。

軽く散歩の後

まずはモーニングを食べる。

 京都は観光地で朝から動く人がおおいので

あちこちでモーニングやっているんですが

 

今回は祇園四条 南座前の

レストラン菊水さん。

大正5年創業の老舗です。

 

 

10時開店1時間だけモーニングやっているということで

行ってみました。

f:id:hasegoro:20181120223711j:plain

中は超レトロな雰囲気。お客さん少なかった。。。。

先の四角いデザートスプーン、久しぶりに見た。

↓モーニングです。ベーコンとスクランブルエッグおいしかったですね。

さて、今回は紅葉を見るには少し早いですが

四条河原町から北へ向かいます。

↓お子さん2人の魚リュック 可愛すぎる!

↓もう、四条河原町といえば定番中の定番 八坂神社へ

知恩院。こちらの方が観光客は多い

反対からの風景

↓どうしても顔を入れてしまいたくなる性。ツアー主催者が参加者さんに撮ってもらう(;^_^A

ひたすら階段を上がります

鐘の大きさが伝わらなくて残念です。かなりでかいですよ!

紅葉はまだまだ。。。。ここはまだモミジが色づいている方です

二宮尊徳先生 背中に何もしょってないのは図書館の前の像だから?

↓景観に配慮したセブイレ

平安神宮の鳥居が。京都市立美術館は改装工事していました。

↓信号を気にしながら写真を撮る

平安神宮 12年前、娘の七五三詣りにきました。

平安神宮のお隣は京都会館、いえ今はロームシアター京都。

だいぶ改装されてお店が入って変わって記憶とは一致しない( ノД`)シクシク…

今日はホールは使用なしでしまっていました。

1回生の時の定演、京合、コンクールではお世話になりました

この後京都三条の楽器屋さんに行くことに。。。。。。

ツアーは続きます

 

12月5日(水)は大阪でツアーを行います!

ツアー場所は日本一長い商店街 大阪天神橋商店街です。

完歩すれば1万歩!こだわりの食材もおいしい店もツッコミどころ満載の

お店もあります。楽しくウォーキング、おいしいものを食べて

こだわりの食品なども探して 楽しみましょう☆彡

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム