食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

開運プログラムに参加。そしてお仕事でやりたいこと表明。

日帰り名古屋~開運6週間プログラム

日帰りでどうして名古屋に行ったかというと

肥田野都さんの「開運6週間プログラム」第一回に

参加するためです。

都さんがプログラム参加者を募集した時に

「都さんのプログラムだから参加しよう」

という直感が働き すぐに応募しました。

 

肥田野都さんはビジネス塾でご一緒した友達でもあり

私が海外に行くと決めた時に

「イタリア」のキーワードを出してくれた人です。

カードリーディングは的確で信ぴょう性がある。

ふわふわしたスピ系ではなく

信頼できる人です。

 

プログラムでは

自分と自分のバックチーム(自分を守護してくれている存在)との

つながり方などを学び

 

自分の本当にやりたいことを

自分に合ったやり方で

バックチームからもサポートを受け

自分の目標や夢に向かって進みます。

 

 

 

開運プログラムに参加したからと言って

別に

今「何とか幸せになりたい」

「開運プログラムで何とかしてほしい」

「生きるのがつらい」

などの悩みがあるわけではありません

 

 

今充実しているし

どんどん環境も変わっていっている。

ワクワクした毎日です。

そして自分の未来を信頼しています。

 

 

でももっと進むには自分の力だけではなく

(他力というわけではなく)

もっと潜在意識の力や

自分を守ってくれている存在にもつながり

 

自分が出会えて幸せな仕事で

自分にも他人にも誠実に

自分のやりたいことが人の役に立つ仕事を

やりたいと思うから

努力だけでなく、自分をもっと後押ししてくれる

サポートが欲しいのです。

 

 

数年前まで

私は自分のことを

「なんの取り柄も得意なところもない」

と思っていました

 

 

実は得意なものがないわけではなく

 

自分の中では中途半端に思っているだけで

はたから見たら

「いやできてるよ!」

というのが結構あって器用貧乏なだけだったのです。

 

それを認めていない自分(;'∀')

自己肯定感が低いというやつですね

 

それだけに

熱心にやればそこそこできて

人に感謝されるレベルになるので

 

できるけど好きなことではない、と

好きがごっちゃになってしまっているのです。

喜ばれるからやってしまって苦しい。。。

 

だから単にできること、

喜ばれることだけでなく

 

得意であり好きで

自分が情熱をもってこれを届けたい

というものを

必要な人に届ければ

自分も人もハッピーですよね♪

 

今そこを整理してサポートしてもらって

スッキリしていきたいと思っています

 

 

都さんのプログラムと私のやりたいことと

共通していることがあります

 

教科書通りではなくオーダーメイド

そしてその人の中にある答えを聞くのが

 

 その人に合ったやり方という考えです

 

 

カラダが健康でないと

思考も健康にはならないし

ココロが健康でないと

自分が危険な状態になる

(うつや単に思い込みで精神的に追い詰められたり)

 

私は

まずカラダを整えるのが先だと思っています。

ココロは整うまで結構長くかかるから

まず土台をしっかりして

 

そのためにはカラダを構成する

食を整える!

 

f:id:hasegoro:20180928114335p:plain

健康なカラダを作るためには

何を選んで食べるかも大切

(値段や好みで決めるのではなく)

 

それぞれの人に合った

ココロとカラダの声を聴けるようになる

 

そのためには

その人が自分のココロとカラダの声を

きけるような食生活でいるのが大切

 

甘いものが好きだった私が

今、ひまな時間でもお菓子をわざわざ食べない

出されたら食べるけれど

自分から買わなくなってきた

 

前からお菓子食べたら

むくむなあ、とは思っていたけれど

好きだし、健康を害すほどではない量だから

食べるのが習慣だったのに。。。。

 

カラダの変化は今のところないけれど

自分のカラダがいらないのね、と理解している。

 

お菓子をやめろ、と言われたら

ストレスたまるけれど

お菓子を別に欲しくなってきたのなら

簡単にやめられますよね。。。。。

f:id:hasegoro:20181004184818p:plain



 

また

消費者が、値段ではなく

消費者のために手間をかけて

カラダに良いものを作っている生産者の商品を

喜んで買える社会づくりをしていきたい

 

また「添加物がない商品」「本当に品質のいい商品」

を作っている生産者が近くにいるのに

消費者がどこで買えばいいのかわからない

ネットではどこがいいのかわからない

 

そんな消費者と生産者のマッチングの

お手伝いもやっていくことで

もっといい商品が身近にでまわり

値段ではなく商品を見て選ぶ機会をふやしたいと

思っています

 

 

 

 

そのためには自分をもっと整えて

たくさんの人に

喜んでもらえるようにしたいと思います。

名古屋駅の喜鮮さんの980円ランチ。

メインは2種類選べるので、

私はローストビーフサラダとエビフライをいただきました。

豪華ざます!!

(味噌とんかつもなやんだけれどね(;^_^A)

 

無料でメルマガを配信中。

 

ブラック企業で働きすぎて難病になった私が

カラダとココロを整えてしくじり人生を変えた経験から

カラダやココロのために大切なことを

書いています

まずは7ステップからお試しください

resast.jp

 

 

ご当地ドットコム