食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都 大人の文化祭的なイベント おいしい旅のマーケットに行ってまいりました!

京都 珈琲焙煎所タビノネさん主催

おいしい旅のマーケットに行ってまいりました!

場所は 京都 元田中にある The siteという元美術学校の建物を

シェアオフィスにした場所です。

 

今回のテーマはコーヒーとスイーツ。

他にも雑貨なども置いています。

 

入り口でコーヒー飲み比べチケット(4枚1000円)を購入。

手前の青い帽子の人の店 39さんは河原町荒神口にあるお店。

とても香りがよくおいしいコーヒーをいただきました

主催のタビノネさんのコーヒーはアイスを選択。

アイスコーヒーって苦いだけのものが多いのですが、

こちらのは香りが高く

甘いナッツのような芳醇な味!

アイスコーヒーが好きでない私には目からうろこのお味でした

デザートは文化祭っぽいお値段設定。コーヒーと一緒に食べられるような

しかもこだわりの手作りの商品ばかり。

量産品にはない温かみのある商品ばかり。

 

本当に 大人の文化祭みたい(*´艸`)

建物の入り口 看板もアートな感じですよね。珈琲は私の飲みさしだ(;'∀')

学校の階段。正面はなぜか納豆屋さん。

今日は珈琲と豆つながりで

トークショーがあるのです!4種の食べ比べ納豆買いました

藤原食品さんの納豆。

見にくいですが左は青大豆の納豆。濃厚です。

左から2番目は赤大豆の納豆。さらっとしているのでオリーブオイルと塩で食べるといいんですって!

右2つは大きさの違いだけですが、フレスコというスーパーにも売っているらしいです。

お店のディスプレイもセンスある。

ここの商品は食べ物 飲み物 雑貨すべてアート作品みたい!

2階からの景色。町中にとけこんでいます

光にかざすときれいなオイルの入ったびん、1000円前後であります

今回購入したチョコレート。食べ比べが面白い!

私は酸味の強いのはあまり好きではないのでタンザニアを購入

カカオの香りもナッツ系とフルーツ系があるのです

通販で売っておられるスイーツのお店。紅玉のタルトが秀逸でした!

売っているお店の人もアートが好きな方って感じでおしゃれです。

今回くんせいたまごのサンドイッチを買いました。

くんせいたまごとマヨネーズを合わせると最強のおいしさね!!

大人の旅を楽しんだら、電車にはのらずに帰ります。

無人駅。駅のホームの場所が方向で違います

1両だけの電車。整理券をとって電車内で降りるときに支払い(バスか?)

高野川から北をのぞむ。秋ですね。

下鴨神社を通り過ぎて。。。(今回はスルー)

いつもは入らない妙音弁財天さん、芸事の神様でもあるのですね。

今日この後 吹奏楽団の練習あるからお参りしておこう

蛇の絵が。。。。

このあといつもの出町柳商店街で

皆さんに頼まれていた乾物を購入。そして井上果物店さんへ

11月なのにミニトマト1盛りたくさん入って180円。20個以上入っていました。

しかもこのミニトマト 結構ほおばるくらいの大きさで甘くておいしかった!

ちょっと見えにくいのですが 侍姿のおじいちゃんガイドさんが外人さんたちを連れてツアーしてました。

こんにゃく工場の店頭販売。どうやら出町のあたりも街歩きツアーになっているらしい。

私のツアーも面白いところ連れていきますって!

このあとMB吹奏楽団の練習に行き、練習後楽譜整理のお手伝いをさせていただきました。すごく楽しく、今までもっとお手伝いすべきでしたと反省しました。。。

 

そして家に帰ったのは12時を回り、

用事を済ませると朝の4時になってしまいました。

睡眠不足はカラダに良くないけれど

好きなことばかりして本当に楽しかったです。

 

そして好きなことを仕事にしている人たちを見て

元気をもらった充実した1日でした。

 

この日の晩御飯は

旦那が鍋を作ってくれたらしく

 

写真で見るだけでも

シュウマイや大きな大根 白菜 ニンジン 肉 しめじ マイタケ えのき にんじん

にら 水菜 ちくわ ごぼう 白ネギ 豆腐 揚げなど

本当に具だくさん。

 

私が作るよりよりもずっと具だくさんかも(;'∀')

魚などがまだまだ冷蔵庫に残っていたから

しかも写真は2回目の鍋のあまりみたいなので

 

かなり豪華な鍋だったのね。。。。

 

残り物の写真ですみませんが

妻バカなので 旦那の頑張りがうれしかったので載せちゃいます(*´艸`)

本当に料理やってくれるようになってうれしいな(妻)

最後までお読みいただきありがとうございます

 

私は今 充実した毎日を送っていますが

ブラック企業を渡り歩き

難病になって 自分の生き方を変えるためには

まずはカラダの健康が必要でした。

カラダを整えると気持ちも前向きになり

そこから人間関係 仕事関係 環境が変わっていき

今では出かけるときには

家族が当たり前のように家事をやってくれます

 

人は変えられない

でも自分が変わることで

人生は変えられるし整っていきます

 

もしあなたがいろいろ悩みや不満の毎日を

送っていたり

人生をあきらめている 

がまんしているのでしたら

 

人生は短い

もうそんなマイナスな人生は卒業しませんか?

 

まずはカラダを健康にしココロを整えると

環境も変わってきます

お金や時間 仕事 家庭を言い訳にするのをやめると

不思議とうまく回っていきます

 

一緒に楽しい人生を作っていきませんか

まずはメルマガを読んでみてください

登録は無料。登録解除も簡単にできます↓

resast.jp

 

 

ご当地ドットコム