食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士 ハッピーエネルギープロデューサー 熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

阪急うめだ本店 イタリアフェア初日オープニングから参戦!

阪急うめだ本店 イタリアフェア(初日)行ってまいりました!

しかも10時開店から。。。

だって私

ミーハー(死語)ですもんニヤニヤ

 

10時開店前から人が並んでいるのは百貨店の常。

9階催事場にエレベーターで行くと、各階で止まるので遅い恐れ

体の弱い人やベビーカーの人、

お年寄りが乗られるから、元気なもんはエスカレーターやろ真顔

 

ということでエスカレーターに近いドアの前で待つ。

10時前には長蛇の列。これはドアが開いた状態です

お目当てはオープニングの阪急百貨店吹奏楽団さんの演奏。

QLメンバーの美人パーカッション姐さん、見えました!

仕事だけれど、こっそりピースありがとう(*´艸`)

イタリアにちなんだ曲の演奏、楽しかったです。

いったんyoutubeにあげないと動画はあっぷできませんのでここでは省略。

 

いかにもイタリアって感じの男性

優雅な感じね

ヴァイオリンを作っておられます。

仮面をみると3曲位頭に音楽がかかってしまうのは

吹奏楽人あるあるでしょうか。。。。

女の人が買っておられました。どこで使うのかしらん、

今日はハロウィンだから使えるか、、、、

上品なマダムが何人も帽子を見ておられた。

そうなんです、なんだかお客さんもイタリアフェアならイタリアを

意識した服装やイタリアに何度も行かれたような人が、初日から来ておられたみたいで

スタッフともイタリア語でお話していたのが目立ちました

。。。えっと、私はどうだっけ???

あえて和服に帽子を合わせてイタリアフェアに来るのが粋ですね!

関西にもこんな人がおられるんですな、東京ならいるかも知らんが。

素敵だったので撮影させていただきましたが、結構男性がシャイで

端っこに行こうとするので「あら。真ん中にいらっしゃいよ」と

2人の女性に言われて中央に。皆さん上品な方でした

百貨店の方が「一緒に撮りますよ」と言ってくださったのでご一緒させていただきました。急いで出たので、すっぴん、普段着で失礼(;'∀')

バターなのか生クリームなのか、香りも素晴らしいバター。

バター用にわざわざ作られたミルクですって。

ここで栗の葉に包んで香りづけをしたというチーズを買いました。

いきなり高額商品に手を出す。。。。

隣の店でブッファーラ(水牛のチーズ)、このチーズの入った水に同量の牛乳を入れるとリコッタチーズができるときいて、またお買い上げ。。。。

危険、ここは危険よ!!

お姉さんが試食を勧める。

「生ハムなのに塩辛くない!」衝撃が走ります!

塩味が薄いにもかかわらず旨味が強く、甘い!

そしてびっくりしたのが2月まで日持ちするということ!

お店の人に聞くと、真空ではなく、ガスを充てんということらしい。

ということは窒素ガスかな。(推測でごめんなさい)

これで無添加生ハムができるのか。。。。。

メーカーさん、添加物使わずにこういう方法を使って

おいしいものを作ってほしいです!!

2年熟成で80グラムで2160円しました!!

高すぎる!と思ったけれど、買ってしまった。。。。

もうしばらくうちは粗食決定だ。

このチーズは見たことがある!イタリアでかわいいなと思ってみていた覚え

アコーディオンの演奏が始まったので聴きに行く。

Facebookライブ配信していますので「長谷川ようこ」で探してください

トリュフ入りブッラータ。トリュフはいらんのだよ。

アーティチョークが売っていた。そういえばまだアーティチョークの瓶詰め

開けていないことに気づく。。。。。

ひゃっほー!!MUCCIのチョコレート、買えますよ!!

イタリアのミシュランともいうべきガンベロロッソで最高賞を受賞した

おいしいチョコレートです。

もっと大々的に押してもいいのに、ほかのメーカーと一緒に

量り売りチョコとして売ってました。

逆に穴場かもしれません、おいしいのでぜひ買ってみてください!!「

ルナルディのカントゥッチ。いちじく味もチョコ味もレベル高いおいしさ!

試食していたのでぜひ食べてください!

そしてだんだんヲタクシのイタリアメンズ撮影率があがるわけですな

写真ではわかりにくのですが、すごく色気のある方で思わず撮ってしまいました

 

イタリアフェアに来る方のお洒落さんも素敵。

職人さんもシュッとしてはるわ(大阪のおばちゃん談 ヲタクシね。)

ネクタイとかひげとか眼鏡がオサレなのね、きっと。

で、コーヒーを注文。デ

左がバリスタエストロ、横山千尋氏。

お、かわいい!

ラテアートを見たかったのであえてカプチーノを頼みました。

他の飲み物を飲んでいた周りの人は知らなかったらしく、撮影させてほしいとのオファーが殺到。

思わず撮ってしまいました。

初めこの方が有名なバリスタエストロとは知らなくて

「絵、お上手ですね」というと

バリスタですから」と自信たっぷりに答えていた。

失礼しました。

 

初日だし、きっとこのおじさんも偉い人なんだわ、と撮ってみる。

チョコへのこだわりがすごかったもん。↓

試食に立っていたけれど様になるなあ。この人↓きっと有名な人だ。オーラ出てる。

サルシッチャ冷凍で売ってましたが、

生サルシッチャをヲタクシ、ピエモンテ州 ブラで食べましたのよ、オホホ。

もうすでにお金をたくさん使っているので指をくわえてみるばかり。。。。

削りたてのチーズも販売していますよ。

今日の戦利品はこの3つとごにょごにょ。。。。。

というわけで阪急うめだ本店 イタリアフェアは大変楽しいですよ♪

レポートでした!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/italia2018/index.html

 

告知

11月も京都ツアー プラス

新たに天神橋筋商店街ツアーを行います!!

11月以降も京都ツアー 天神橋筋商店街ツアーを行います

 

あなたの都合の良い日にあわせて開催いたします

1人から開催します。

希望者は第三希望日までの日程とツアー番号をお伝えください

(1人希望の場合はお伝えください)

 長谷川ようこ (はせがわようこ)お問い合わせフォーム

ツアー番号

①-1 

京都のこだわりの街歩き

京都は調味料 パン カフェ 雑貨などこだわりの店多数

観光ツアーには入っていない

日常と非日常の間で生活を豊かにする食や雑貨を楽しみませんか

リクエストOK

(レンタルきもので街歩き パンやさんめぐりなど)

ツアー料金 5000円

①-2

自分の望む人生を進むワーク&街歩き

京都のカフェでワーク&街歩きです

何か自分を変えたい人、前に進みたい人

自分の好きなことを知りたい人の第一歩を

お手伝いします

街歩きはエコバッグ持って集合☆彡

ツアー料金 5000円

②-1

天神橋筋商店街ツアー(初メニュー)

日本一長い商店街 天神橋筋商店街

なんでもありの楽しさ

大好きなお店

噂の八百屋にはチョイ悪風だけれど

頑張っているお兄ちゃんおります

https://image.reservestock.jp/pictures/15092_OTY0ZjVhYjJjN2NkM.jpg

 

1丁600円の濃厚な豆腐

自分で器を選べるこだわりのお茶の店

まわらないけれど手の届く寿司

私も未開拓の場所もたくさんなので

みっちり予習してから臨みますよってに

期待してください

ツアー料金5000円

https://image.reservestock.jp/pictures/15092_NjhiNDY3ZjRkZDlmO.jpg

お店はツアー主催者が決めますが

交通費やランチ、カフェ代は各自でお願いします

友達と一緒に参加する場合は

友達割引(おひとりにつきー1000円割引)ありますので

ご利用ください

 

申し込みは

ツアーコード

①-1,①-2, ②-1

第三希望日まで書いて

下のお問い合わせフォームにお願いします!

 

長谷川ようこ (はせがわようこ)お問い合わせフォーム

定休日や他の行事などと重なる場合がありますので

第三希望までお願いします!

 

 

ご当地ドットコム