食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京撮りっぷ2日目その2

 東京撮りっぷ2日目 その2

お昼を食べに月島へ

とても残念な体験でした。。。。。

私たちはもんじゃを食べたことがないから、とりあえず1500円のもんじゃを注文

飲み物を1人1杯ずつ注文。

いろんなメニューがあったけれどとりあえず食べてみてから

追加注文するつもりでいました。。。。

でも、店の人はもんじゃを置いて説明もせずに、さっさと奥に。

店員は1人しかいない。

これはどうやって食べるのか、説明してくれないのね。。。。

お店の人が通った時に、

「これはどうやって食べるんですか?」と聞くが

「ああ、もうちょっと薄くしてしたら食べられます」

それだけ。

もんじゃの完成系はどんなのかいな?

店員はそのまま奥に引っ込んだまま。。。。

声をかけても無視。

 

少し離れたテーブルのご婦人方2人が追加注文した。

すると店員さん、満面の笑みで持ってきて

世間話しながらもんじゃを焼いてあげている。。。。。

 

どゆこと?

 

それに私の注文したグレープフルーツジュース100%

氷が多いせいか、水のように薄い。。。。

何度も店員の方を見たけれどまるで無視

 

「すみません、ジュース薄いんですけれど、飲んでみてください!」と

言うと

「これ使ってるんすけど」

とパックのジュースを冷蔵庫から出して見せる。。。。。

 

。。。。。。。。

f:id:hasegoro:20181002045230j:plain

岡本太郎さん、不適切な使い方ごめんなさい。。。。

 

この人にいっても無駄だ。

 

しばらくしてからお会計お願いします、と店員を見ると

ジュースをコップに入れて氷を入れてじっと観察してる

この人、

馬?鹿?

 

お会計をさっさとすませて出る

 

 

旦那は別の店で食べなおそう、といったけれど

もう、もんじゃは結構です。

 

かわいいリクガメのボンちゃんに免じて許してやろう。。。。

時間が微妙なのでさっさと羽田に行くことに

モノレールから見た夕陽はきれいでした

空港は結構混んでいましたが、余裕でついたので♪

空港内のトルコ料理のお店に行くことに

ケバブ丼注文

これは娘のケバブ盛り合わせ↓

旦那の注文アダナケバブプレート

なかなかおいしかったよ。

そのあと、ラウンジに行き

飲み物を。ここのカフェラテおいしかったよ。

 

 

まあ、初もんじゃは残念だったけれど

関西にはお好み焼きがあるからいいのだよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

11月10日(土) 11日(日)

京都ツアーで訪れたメルカドさんのあるシェアオフィスthe siteさんで

楽しいイベントがあります。

一緒に行きませんか?無料です。

参加したい人は下から選んでクリック、フォームに必要事項をお書きください

出店は2日で変わるものもあります

11月10日はこちら↓

resast.jp

11月11日(日)はこちら↓

resast.jp

 

ご当地ドットコム