食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京撮りっぷ その1 渋谷~恵比寿~渋谷

東京に行って来やした~☆彡

前日京都ツアーだったのに朝7時の飛行機に乗るために4時起きでした。

思えばカラダ丈夫になったなあ私。。。。。としみじみ。

今回の目的は勉強会。

「勉強会で東京に行く」と旦那に言ったら(行ってもいい?ではないのがミソ)

 

「俺も行きたい!」

あら、珍しい!?

大学生の娘もついてくることになり、

パパと娘は鎌倉に行くことに。

宿は3人一緒だけれど、やっすいところでいいや、とagodaで予約。

 

朝8時くらいに羽田に着きました。二人は鎌倉へGO!

私は渋谷へ。。。。

そもそも恵比寿だったのに間違えて渋谷へ行ってしまった。。。。

勉強会の懇親会が渋谷だったのと混同してた(;'∀')

でももともと勉強会は13時からなんだからよかったんだけれどね

ハチ公の前にキティちゃんが。。。。犬猫対決?

恵比寿に向かうため、またこの歩道橋を使用

前にも2回も撮影。このインパクトのある看板。

ふらっと立ちよった店。野菜と果物むっちゃ安いので人だかり

 

お店の前には氷川神社

なぜか撮りっぷのときには神社に参ることになる

昨日の京都でも予定外の河合神社へ行きましたし。

そのあと気になる店を発見。。。。。

いったん通り過ぎて歩いたんだけれど、気になって戻る

そしてここで早めのランチを食べることに。

中に入ると電話しながら料理を作るイタリア人?

店の雰囲気すごく好き。

ハーブが置いてある。

「お水とハーブ水とどちらがいいですか?」と聞かれ

ハーブ水にしました。カモミールの素敵な香りがしました

イタリアおやじの作っていたタルトが気になる。おやじはいずこへ?

パインのキャビネットにオサレなディスプレイ大好物(*´艸`)

サラダかスープか選べたのでスープに。

ひよこ豆オートミールの入ったスープ。無茶おいしいし、いい香り!

ディルがいい仕事してました

ペーパーナプキンのホルダーはわっかのパスタ

カトラリー置きがダックスフントでかわいい

 

メインのペンネ。上に載っているのはマスカルポーネちーずざんす。

アスパラがおいしかったです。ペンネの硬さもいい感じ(*´艸`)

おいしいけれど味はけっこうしっかり目かな。外食だからまあ、そこは。。。。

デザートのマチェドニア。びっくりするくらいおいしくて

イタリアおやじに(勝手な呼び方)

「これむっちゃおいしいんですけれど!」と伝える。

フルーツと砂糖しか使ってないよとのこと!いや、すごくおいしかったです!

私が出る頃には予約客もどんどん入ってきました

Mamma Luisa’sTableというお店です。

氷川神社前の八百屋のラフランス1個100円が買いたい~と思いつつも

次の日もあるので我慢。

 

勉強会の模様はおいといて。

晩は渋谷。駅前の芋蔵さんで食べました

この日は家族と新大久保のホテルをとっていましたが。。。。。

やはり値段に反映されますよね。。。。。

 

4人部屋で3人で泊まったので広さは問題はなかったのですが

窓を開けるとマンションの洗濯物が見える部屋でした。

風呂トイレはワンルームマンション並みで

大変古く、寝るだけとはいえ。。。。。。反省。

 

次の日は家族で東京見物です。。。。

いいことも悪いこともありました。。。。。。

つづく

  メルマガ購読しませんか?登録無料☆彡

いったん人生を変えると決めたら、あら不思議!

どんどん自分も周囲も環境も変わっていきます。

しくじり人生をやめて病気を克服して

好きなことをどんどんやっていくとうまくいくを

実感しています。

ココロとカラダの健康が整えばすべてうまくいく!

これほんとです。

ココロとカラダの健康のためにできること、始めませんか

resast.jp

resast.jp

 

ご当地ドットコム