食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都ツアーその4♪大好きな商店街に行く☆彡

京都ツアーその1~3はこちら↓

 hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

またまたやってきました!!大好きなカフェに!!

怪しくないカフェ!!(笑)

風の駅さん!

この怪しさにもかかわらず(笑)

3回も行っている私は相当はまっています。ハイ。

そしていつもお客さんがいない、ということなのに

私が行くときは混雑しているのです。

今回は平日だったので大丈夫だと思っていたけれどお客さんは何人かおられました。

入り口は八瀬ボンヌ。

電車、旅好きな人はもうたまらん店だと思いますが、

旅の情報やポスターたっぷりです。

すでに怪しいですよね↓

実はこのお店、コーヒーがむちゃくちゃおいしいのです。。。が

先ほどコーヒーを飲んでしかも昼食を食べていない私たち

きんもくせいのお茶にしました withくるみっこ

↓おまけにいただいたおかし、福だるまちゃん。

どうやら世のおじさんたちが砂糖と間違えて

コーヒーに入れてしまい、プカフカと浮き上がる惨事があり

「福だるまというお菓子です」とわざわざお声掛けしてくださいました。

安定の楽しいグッズ。

前も撮ったけれどこの憎たらしい表情がいい!

三陸鉄道さんを応援しています

本やこだわりの毛糸も楽しい

実はこのお店編集のガイドブックがあって

大手出版社にはない地元目線のとてもいい本です。

4冊のうち2冊買いました。

次の京都ツアーにはぜひ行ってみたいお店が!!!

 

25日(金)ツアー参加者は楽しみにしておいてください!!

 

そのあとは風の駅さんの近く 豆乳ドーナツきんぞうさんへ。

めぐみさんお買い上げ。

生地はふんわり系もありオールドファッションのようなサクサク系もあります。

商店街の乾物専門店ふじやさんへ

削りたてのかつお節もありましたが(めぐみさん購入)

今回はみそ汁用に鯖の入ったふしを購入。

 

そして激安のお店で紅玉を購入

紅玉は出回る期間が短いりんごです。10月中に買ってくださいね!

アップルパイには紅玉!ですが

私は酸っぱさが好きで生でもよく食べますよ。

今日砂糖なしのりんごのおやつを作りました。

そのあと出町輸入食品で無料のチョコとコーヒー試飲でツアーは終了

2時間半かけて遠くからの参加ありがとうございました!

アンケートではないですが、めぐみさんがご自分のブログで

今回のツアーを紹介してくださっています。

めぐみさんは乳幼児専門栄養コンサルタントさんでいらっしゃいます。

子供にもお母さんにも優しい、でもしっかりと

楽しく無理なく食生活の土台を整える方法を書いたメルマガは

人気ですのでぜひご覧になってください

ブログ内に写真を撮ってる姿を掲載されていたおまぬけな私(;'∀')↓

ameblo.jp

京都ツアーは10月25日(金)にも行います

この日はちょっと面白い店でがっつり食べます(*´艸`)

参加者募集 24日(木)20時締切です

申し込み急いでくださいね!!

resast.jp

 

 

ご当地ドットコム