食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都ツアー下見に行ってきました☆

久しぶりに京都ツアーやります☆

ツアー下見のため、娘と京都に行ってまいりました☆

今回は

無添加てづくりソーセージ体験&京都プチ町歩き

②京都の食・雑貨を楽しむツアー

③京都のおもろいカフェで自分の望む人生を生きるワーク

を企画しています。

京都ツアーの下見をしてきました。

 

まずはちょっとローカルな叡山電車

乗車は改札はありますが、下車の時は車内で切符を渡すシステム。

まずは一乗寺にある、本や雑貨の素敵なお店 恵文社さんへ

 

絵本やこだわりの本 雑貨がたくさんあってキュンキュンします(*´艸`) 

↓これは駅前の看板

近くの店もレトロとオサレが入り混じって素敵。

モードショップ。ほお。

近くの毛糸専門店かな?

出町柳に戻ります

怪しくないお店に入る(笑)

 

この店、大好きで ツアー③には必ず入れます。

店主の好き が詰まった店なので!

店は2階。向かいの1階の八百屋が見えるのがいい!

この八百屋さんもこだわりのお店。

お店でガラスの仮面45巻を見つけ、しばし読む。

漫画後ろのリスの上に載っているものはくるみっこという神奈川県のお菓子

娘は三陸鉄道サイダー。

お母さんも分けてどうぞ、とおちょこをいただき、おすそわけもらう

おまけのお菓子。かわいい。

 

出町柳商店街をそのまま進む。台風来すぎ!って。

なんでも首を突っ込む私だが、これはちょっと遠慮しました

このお店にすごくお世話になりました

すごく商品の知識を親切に教えてくださいます。

かつお節削り器の使い方DVDいただきました

ちょっと面白いおじさんのいる八百屋。安かったので結構買いました!

晩御飯は

「包まぬ豚はただの豚。」というキャッチコピーにつられて

サムギョプサルのお店へ

トマトまるごとキムチ

お会計をすませると ファブリーズしてくれたし

パックとミントキャンディーとシールもらった

 

下見なのでごく一部の紹介ですが(ツアーではサムギョプサルの店は行きません)

観光地にはいきません。食・雑貨のお店を訪れます

 

こんな人は京都ツアーおすすめ!

☆京都に行きたいけれど観光に興味はない

☆行先など悩んだりするより、誰かに連れて行ってもらいたい

☆食や雑貨が好きな人・こだわりのある人(特に①)

☆人生を変えるきっかけが欲しい人(③)

☆長谷川ようこのツアーが楽しそうだなあと思う人

 

 

京都ぐるめ&

無添加てづくりソーセージ体験&京都プチ町歩き

(9000円 1キロソーセージ土産付き)

②京都の食・雑貨を楽しむツアー

 こだわりのごま専門店のマクロビカフェランチ&京都ぶらり歩き

 (5000円  レンタル着物希望者は別途料金)

③京都のおもろいカフェで自分の望む人生を生きるワーク

 (5000円)

 

今なら参加希望者の希望日をツアー日に充てますので

希望者は希望ツアー番号と3つまで希望日を

お問い合わせフォームに書いてください

 

resast.jp

ご当地ドットコム