食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

モンゴル旅行6日目 カオスなウランバートルへ

ウランバートルは本当に都会

街にすごく活気がある。

ガイドさんが朝7時に出発といった意味が分かった。

朝10時ではすごく渋滞していた。

韓国、中国のツアーがたくさん!!駐車場はかなり混んでいる

(かなり無法地帯。)

ウランバートル市内を一望できるザイサンの丘を登る。

 

開発 開発 開発。とにかく箱を作れ作れ作れ!

この丘のそばに巨大な施設ができていた。韓国資本。

f:id:hasegoro:20180921230027j:plain

1971年に作られた戦勝記念碑

f:id:hasegoro:20180921225354j:plain

作られたころは共産圏。モンゴル軍とソ連が協力してドイツや日本をやっつけた

姿が描かれている。

日章旗踏まれてます(;'∀')

隙間から見える風景と空の色が美しい。。。。。。

f:id:hasegoro:20180921225730j:plain

f:id:hasegoro:20180921230827j:plain

なぜかモニュメントのそばに

おまぬけな子供の遊具。

このクオリティー そしてかなり残念などこかでみたネズミキャラクター、

いや、きっと違う、違いすぎる!!

子供喜ぶのかなあ。。。。個人的には大好物。

f:id:hasegoro:20180921230351j:plain丘のふもとを撮影。仕方がないのだが

モンゴルの味気ない建物がもったいない

f:id:hasegoro:20180921230248j:plain

横断歩道のピクトグラムはゆるい

f:id:hasegoro:20180921230934j:plain

モンゴルがこんなに大都会なんて思ってなかった。。。。。

f:id:hasegoro:20180921231308j:plain

↑の向かいにあるボグドハン宮殿博物館へ

f:id:hasegoro:20180921231104j:plain

f:id:hasegoro:20180921231228j:plain

モンゴルは観光地の建物内の写真は有料。なので外だけ撮る

f:id:hasegoro:20180921231532j:plain

f:id:hasegoro:20180921231647j:plain

f:id:hasegoro:20180921231736j:plain

移動中 トラックの側面の絵 ICY MONKEY 気になった。。。。

f:id:hasegoro:20180921231828j:plain

チベット仏教の聖地 ガンダン寺へ

f:id:hasegoro:20180921231954j:plain

f:id:hasegoro:20180921232228j:plain

f:id:hasegoro:20180921232130j:plain

f:id:hasegoro:20180921232310j:plain

f:id:hasegoro:20180921232402j:plain

私たちが行ったときにたまたま仏事が行われていて

ずらっとお坊さんが並んで経を唱えている横で、

汁うどんがふるわれていた。

聞くと お坊さんや傍にいる人にふるまうのは功徳。

 

いい匂いがしてた。だって寺の中に鍋があるんですよ!

 

お経の最中でなくてもいいのでは?と

日本人の感覚では思うんだな。。。。

 

そして市場に到着

f:id:hasegoro:20180921232816j:plain

お、干し肉!でも持って帰ることはできない( ノД`)

f:id:hasegoro:20180921232911j:plain

この、アーロールのソフト版がクリームチーズケーキみたいでおいしい!

明日帰るので100gだけ買ったけれど おいしすぎてすぐなくなった。

f:id:hasegoro:20180921233025j:plain

f:id:hasegoro:20180921233841j:plain

閲覧注意!

f:id:hasegoro:20180921233919j:plain

f:id:hasegoro:20180921234020j:plain

結構ロシアや中国からも食品がやってきてるし、ここはお土産価格?

キュウリでかいよ!

f:id:hasegoro:20180921234149j:plain

このあとも観光します

友人から頼まれていた本も買いに行きましたよ

 

つづく

 

突然ですが あなたの食生活 健康意識大丈夫ですか?

簡単なテストを行ってみませんか?

resast.jp

 

健康と食とその未来を実現するお役立ちメルマガ配信中

 ↓40代と書いてますが 若者にも十分役に立つ無料メルマガです

resast.jp

 

 

 

 

ご当地ドットコム