食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

モンゴル旅行2日目 ランチと遊牧民のお宅訪問 そして本日のツーリストキャンプ(ゲル)

ランチはゲルのレストランでいただくf:id:hasegoro:20180912002627j:plain

f:id:hasegoro:20180912000521j:plain

まずはスープ。鶏肉が入っているけれど牛のだしが効いている

f:id:hasegoro:20180912000703j:plain

サラダはソーセージとニンニクの芽、にんじんを炒めたものとレタスとトマト、

カブのスライスがついてきた。

サラダはたいてい炒めたものが付いてくるのが特徴。パンもついてきます

f:id:hasegoro:20180912000837j:plain

メインは牛肉の煮込みにキュウリとなぜか煮込んだピクルスとパプリカ。

そして牛肉の下にはマッシュポテト。

肉奥にあるのはごはん。パンが付いているので炭水化物のオンパレードやんか!

イタリアでもパスタプラスかならずパンだったからモンゴルだけではない。

そしてヲタクシ関西人。お好み焼きには必ずごはん。

おいしいものは炭水化物でできているのです。

f:id:hasegoro:20180912001056j:plain

そしてモンゴルで食事するとかならずデザートはついてくる。今回フローズンヨーグルト

f:id:hasegoro:20180912001743j:plain

ランチ後 遊牧民のおうち訪問

f:id:hasegoro:20180912002749j:plain

 

f:id:hasegoro:20180912002927j:plain

右下の飲み物はヨーグルトの上澄み液のような味。

手前のは牛乳を煮詰めたような味でおいしかった

f:id:hasegoro:20180912002927j:plain

f:id:hasegoro:20180912003156j:plain

そして宿へ向かう。しばらく草原の道が続く

f:id:hasegoro:20180912003257j:plain

f:id:hasegoro:20180912003535j:plain

本日の宿。モリンドツーリストキャンプ。

牛は合成ではありません。本当に傍で草食べてます

f:id:hasegoro:20180912003703j:plain

ゲルの様子をyoutube動画にアップしたのでよろしければみてくださいね


モンゴル旅行 ゲル

 

次は3日目の記事を楽しみにしていてくださいね

最後までよんでいただきありがとうございます

 

 

40代以上の方限定!

ココロとカラダの健康 メンテナンス大丈夫ですか?

無料簡易テストを行っています

【無料】健康とメンテナンスの重要性を身に染みて感じる40代以上限定!今まで通りで大丈夫?健康と食の意識チェックをされるかたはこちら

ご当地ドットコム