食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

モンゴル旅行 2日目 テレルジ国立公園の亀岩 チベット寺院のアリヤバル寺院と 

テレルジ国立公園の巨大な亀岩を見学へ

道が整備されていないところが多く

キャタビラーみたいなタイヤあとが乾燥したところを

車で走るもんだから

そして前の日の雨で水溜りがたくさんあるので

意図せずオフロードな旅

亀岩を食べたいとの娘の要望

うーん。食べているようにはみえんな。

f:id:hasegoro:20180910234413j:plain

亀岩 食べているつもり

まあ、これで盛り上がる家族なのだから由としてね。

そして撮っているところを撮られるヲタクシ

f:id:hasegoro:20180910235903j:plain

写真を撮っている写真の撮りっこをしているところを撮られる

意味がないことが好きなのは長谷川家の日常茶飯事。

 

f:id:hasegoro:20180911000017j:plain

お土産をおいているゲルの入り口

手前はオオカミの毛皮です。そのままの形や!

f:id:hasegoro:20180911000148j:plain

さきほどの亀岩 途中まで登れるんですね。

登った時の写真です。近くにゲルキャンプがある

f:id:hasegoro:20180911000340j:plain

そしてアリヤバル寺院に向かう。写真は門ですよ

中で戸のないトイレを体験。下は板があるだけ。うわーん!

f:id:hasegoro:20180911000558j:plain

門から寺院までの道のりは長い。緑枠の看板には

仏教のありがたーい格言みたいなのが書いてあり

読んでいたら日が暮れるので黙々と進む

f:id:hasegoro:20180911000905j:plain

ね、看板の数半端ないでしょ?これでも途中なんだからね

f:id:hasegoro:20180911001157j:plain

f:id:hasegoro:20180911001308j:plain

この先も続くのだ。結構歩いたよ。頑張れ娘!!

f:id:hasegoro:20180911001442j:plain

到着!!

f:id:hasegoro:20180911001645j:plain

中はとてもきらびやか。寺院の中は時計回りに動くのがルール

f:id:hasegoro:20180911001602j:plain

f:id:hasegoro:20180911001953j:plain

扉にはネズミが。ネズミは幸運をもたらすという意味があるらしい。

日本だったら食品を食べられる、とかあまりよくないイメージなのにね

f:id:hasegoro:20180911002103j:plain

右の建物の周りにある円柱(マニ車)を回転させることで、お経を読むのと同じ功徳が得られるらしい。

左の手すりのところには仏像が入っています

f:id:hasegoro:20180911002308j:plain

 このあと遊牧民のお宅に伺ってからツーリストキャンプに向かいます

つづく

あなたの健康と食の意識チェックテストを作りました。

テストは簡単ですので試してみてくださいね☆

40代以上限定と書いていますが

30代でも健康と食に関心がある人はぜひどうぞ~↓

 

【無料】健康とメンテナンスの重要性を身に染みて感じる40代以上限定!今まで通りで大丈夫?健康と食の意識チェックをされるかたはこちら

 

 

ご当地ドットコム